2008年06月28日

続・ちびレオぽん

だいぶ時間が経過してしまいましたが、先日書いた「ちびレオぽん」の話題をふたたび。。。


この日は、「ちびクロ丸」を注文していたまゆみちんも一緒にちびちびドック屋さんのか〜よ〜さんとミレットさんで待ち合わせて、ちびレオぽんとちびクロ丸をそれぞれ受け取りましたるんるん

右斜め下 か〜よ〜さんちの「ぶなぴちゃん」で〜すかわいい
P6240885.JPG P6240888.JPG


右斜め下 これが、ちびクロ丸&ちびレオぽんの2ショットるんるん
P6240861.JPG


まゆみちんとほぼ同じ頃に注文出来たおかげで、レオぽん&クロ丸くんの大きさ(比率)を合わせて作ってもらえましたるんるん

なので、並ぶと本当にそのままちっちゃくなった感じ〜〜揺れるハート

P6240860.JPG


ちびちび達のように実物も仲良し風に写真を撮ろ〜るんるんって思ったのですが、この日は残念ながらこの距離がやっとでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

P6240870.JPG P6240872.JPG
P6240880.JPG


右斜め下 そして、今日は仲良し姉妹でやって来たわらわら選抜隊
P6240904.JPG P6240893.JPG
左から、あっちぃ(あしか)、ゴンちゃん(じゅごん)、らっこ、まなてぃ。。。だと思うのですが、違ってたらごめんなさいですっあせあせ(飛び散る汗)


わらわら隊が並ぶと、どうしてもみんなと一緒に並べて写真を撮りたくなってしまうのはなぜなのかちら〜(*^。^*)

この日もやっぱり集合写真タイムに突入〜〜〜グッド(上向き矢印)

P6240911.JPG
右斜め上 ぶなぴちゃんと初めて並ばせてもらいましたよ〜るんるん


P6240913.JPG P6240912.JPG
右斜め上クロ丸店長も急いでやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
・・・さすが店ちょ〜exclamation×2いいポジションを知ってるんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


P6240918.JPG ←の〜まんも仲間入り〜るんるん


P6240930.JPG ←タイニー店長もやって来ましたよ〜ぴかぴか(新しい)


P6240920.JPG
右斜め上クロ丸くんも並んで、バッチシ手(チョキ)と思ったら、最初からず〜〜っと並んだまま良い子にしてたわらわら隊の集中力が切れちゃってましたァふらふら




さてさて、我が家の大事な家宝となった「ちびレオぽん」ですが、100均で見つけたコレクションケースに入れて、こんな感じで飾ってみました〜ぴかぴか(新しい)

P6290958.JPG P6290957.JPG

冬になったら、中の模様替えをする予定です。。。(*^。^*)
posted by ありさっち at 03:16| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ちびレオぽん

か〜よ〜さんのweb-shop「ちびちびドック」で注文していた、ちびちびレオぽんが、ついについに出来上がりましたよ〜〜〜〜exclamation×2

P6240864.JPG

レオぽんの実毛&羊毛で作ってもらった、世界に一つしかない、正真正銘のちびレオぽんなんですぅ黒ハート黒ハート黒ハート


かわいい梱包を開いて、ちびレオぽんを手のひらに乗せて見入ってしまったのですが、あまりの嬉しさと感動と興奮で手がプルプルしちゃいました(*^。^*)


見て揺れるハート

P6240862.JPG


見て〜揺れるハート

P6240940.JPG


見て〜〜揺れるハート

P6240941.JPG


見て、見て〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)

P6240939.JPG P6240944.JPG


本当に見れば見るほど、姿もポーズも色合いも表情も、どのアングルから見ても、どこを取ってもそっくりで、瓜二つなんですっぴかぴか(新しい)

もう、もう、うれしくってるんるん

これは本当に我が家の家宝ですっexclamation×2



か〜よ〜さん、ありがとうございました〜〜〜っexclamation×2exclamation×2


∞∞∞∞∞
こんなに素敵なちびちびドックの気になるお値段ですが、

通常4,000円⇒なんと今ならオープン特別価格2,000円ですよ〜〜〜手(チョキ)

シーズーやプードルのように、抜け毛がなくて実毛を集めづらい場合は、羊毛だけでも作ってくれま〜するんるん
∞∞∞∞∞



で、今日撮った、とっておきの写真もあるのですが、

・・・ゴメンナサイッあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと忙しいので、時間が出来次第upしますね〜〜〜exclamation×2

楽しみにしててくださいませ〜〜〜(*^。^*)

取り急ぎ、ちびレオぽんのお披露目でしたァ揺れるハート
posted by ありさっち at 19:43| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨明けしましたね〜\(^o^)/

今年の梅雨は平年より6日、昨年よりも4日早い6/17に梅雨が明けました晴れ

梅雨の期間はわずか26日間だったそうです。

ジメジメして蒸し暑いイヤ〜な梅雨が短いのはうれしいんですが、

今年の夏、水不足にならなきゃいいなぁ。。。(>_<)



梅雨明けしてからは、ず〜〜〜っと快晴続きで、外はうだるような暑さですexclamation×2


あたしの家にある仕事場は2階の階段脇なんですが、

部屋じゃないので、もちろんエアコンなしexclamation×2

扇風機1つで汗だくになりながら がんばってますあせあせ(飛び散る汗)


超ママっ子のレオぽんもさすがに暑さには勝てないようで、

ひとりエアコンの効いてる1階リビングで、腹を出して優雅に寝てますわ。。。ふらふら



お散歩は、なるべく日没前後を狙ってます。

沖縄の最近の日の入りは19時半頃。。。


昨日18時半過ぎにお散歩に行ってみたら、まだまだ明るくて日差しが暑く感じられました。


右斜め下 ちょっとガハガハなレオぽん
P6190852.JPG


右斜め下 沈みかけの夕陽と一緒に
P6190851.JPG


帰宅したレオぽんは、水を水深5cmくらい入れておいた浴槽にダイブして気持ち良さげに浸ってましたいい気分(温泉)

P6200854.JPG P6200853.JPG

今日からは19時過ぎにお散歩に行こうね〜るんるん
posted by ありさっち at 18:24| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

カミナリだよ〜〜〜!

昨日のお昼頃、カミナリがゴロゴロしてましたね〜。


レオぽんはカミナリが大っキライなので、雷が鳴り始めるといつも大騒ぎです。


昨日は、まだカミナリ雲が遠くで、かすかにゴロロロ〜って聞こえただけで、ワンワン吠え始めました。


もっとカミナリが近くだったら相手をしてあげるんですけど、さすがにこんなに離れてるうちからレオぽんにつき合ってたら、どんどん甘えん坊が増してしまう気がして、しばらく無視してたんです。


そしたら「聞こえないのexclamation&questionカミナリだよっexclamation×2」と言いたげに少しずつあたしのそばに来ながらギャンギャン叫んでるんです。


それでも知らんぷりしてTVを見てたら、レオぽんがそばにあったダンベルに攻撃を始めました。


うちの相方が、腱鞘炎を治すために手首を鍛えるって100均で購入してきた、中に水を入れるダンベルです。


満タンに水が入っているので1kgくらいあると思うんですけど。。。


あたしに無視されたのでイライラが募って八つ当たりしてるのか、
あたしの注意を引こうとして大きな音をたてたいのか、
それともこわいカミナリを忘れようと現実逃避するために必死なのか。。。

あまりにドッタンバッタン激しいので動画で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)



posted by ありさっち at 16:02| 沖縄 ☀| Comment(7) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ミレットさんにて

久しぶりにミレットさんに行ってきましたよ〜るんるん



待ち合わせをしたのは、オレンジ・パウのシロくん&クロ丸くんとぴっころ選抜隊のあしかくん&Sくん&レオくん&はんくん。


シーズーはレオぽんを加えると5匹でするんるん



偶然居合わせたお客さんもシーズー2匹だったんですよ〜exclamation×2
右斜め下 ペコちゃん&メグちゃんです揺れるハート
P6100833.JPG


せっかくシーズーが7匹もいるので、一緒に記念撮影をさせて頂きましたグッド(上向き矢印)

P6100839.JPG P6100843.JPG

左から、
シロくん、クロ丸くん、レオぽん、Sくん、レオくん(MIX)、
ちょっと後ろにいるはんちゃん(マルチーズ)、
あしかくん、メグちゃん&ペコちゃん(逆だったらごめんなさい!)



えっと、ゆんたく&食べることに夢中で、写真はこれしか撮ってないんです。(*^。^*)アハハ



途中からシヲさん&ボブ母さんも合流して、それはそれは楽しいゆんたくでしたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ワクワク♪

右斜め下 これ、何かわかりますか〜?

P6070822.JPG

実は、レオぽんの毛を集めたものなんですよ〜exclamation×2


左の白い毛は、主にレオぽんの胸毛。

中央のグレーの毛は、主にレオぽんのしっぽの毛。

右の黒い毛は、レオぽんのほっぺの毛なんですexclamation×2

P6090829.JPG


沖縄犬友の間で話題騒然だった、愛犬の実毛を使った世界に一つだけのミニチュアを作るためにがんばって集めましたの〜〜〜exclamation×2


そんな素敵なものを作ってくださるのは、パグのぶなぴちゃんの飼い主、か〜よ〜さんです揺れるハート



手先が器用なか〜よ〜さんが、それはもう心を込めて、愛犬そっくりに作ってくれるちびちびドッグちゃんをあちこちのblogで見て、めちゃくちゃ欲しくてたまらなかったんですよ〜exclamation×2



そしたら、ついにか〜よ〜さんが満を持して「ちびちびドッグ」のwebshopをオープンexclamation×2exclamation×2



そこで、注文するために、がんばってレオぽんの3色の毛を集めたワケなんですぅわーい(嬉しい顔)



とはいえ、シーズーはほとんど抜け毛のない犬種なので、毎日ブラッシングしてもわずかしか毛をGET出来ないんですyo。



この1週間、毎晩ブラッシングしたのですが、毛玉のところくらいしか毛が抜けないもんだから取れた毛もなんだか見栄えが汚いし、なかなか必要量(ピンポン玉くらい)にならないので、昨日思い切ってスキバサミでザクザク切っちゃいましたexclamation



レオぽんの見てくれが、少しデコボコになったかもしれませんが、近日中にトリミングに行く予定なので、きっとトリマーさんが美しく直してくれるはず。。。(*^。^*)

P6090827.JPG


か〜よ〜さんも忙しい方なので、作業に入るのは今月後半からの予定だそうです。



いいんです、時間がかかってもいいんですっexclamation

この待ってる時間がまた楽しいんですから〜〜〜わーい(嬉しい顔)



ちびちびレオぽんが出来るのを考えるだけで、ワクワクしちゃいます揺れるハート



か〜よ〜さん、よろしくお願いしますですぅぅぅ犬
posted by ありさっち at 18:33| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

蚊の置き土産

例のさされた後を撮影してみました!


ど〜かど〜か、あたしのポヨポヨンな肌は気にしないでくださいね〜。。。(*^。^*)


右斜め下 右腕

P6060821.JPG


右斜め下 首周り

P6060818.JPG


とりあえず集中的にさされてる所だけですけど。。。


2晩過ぎて、刺されたところが赤くなったので数えなおしてみたら、首周り増えてましたがく〜(落胆した顔)


これだけの数の蚊を首の周りにまとわりつかせて散歩してたなんて。。。想像すると我ながら笑ってしまいます。。。(T▽T)


それにしても、ぶり返しのかゆみのせいで、寝不足気味なんですよ〜。


このかゆいのさえ無ければ、蚊にさされても許すんだけどなぁ。


ほんと余計な置き土産をしてくれるわっexclamation×2
posted by ありさっち at 20:12| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

蚊っ!!

お久しぶりです!

梅雨まっただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨日、いつものように北谷公園でレオのお散歩をして、家に帰ってシャワーを浴びてたら。。。あちこち痒いんです。


シャワーから上がって、寝巻き代わりの半そでTシャツ&半ズボン姿になって、かゆいところにムヒを塗り始めたのですが、痒いところがどんどん増えていくんです!!


右腕だけで14ヶ所、それに左腕8ヶ所、首周り11ヶ所、足首3ヶ所。。。数えるたびに増えていく感じで、しかもかゆいところがみるみる腫れてくるんです!


こ、これは、あきらかに蚊っ!!


でも、いつ?どこで??


沖縄に来て、一度にこれだけさされたのは初めてです!


雨続きで大量発生したのでしょうか?


蚊がみんなあたしの所に来るおかげで、レオがさされなくて済むなら我慢しますけど。。。出来れば、レオにもあたしにも近寄らないで欲しいわっ!!




小さい頃から、家族の中で一番蚊にさされやすい体質でした。


中学生の頃、テニス部に入部したのですが、テニスコートの隣りになぜか植木屋さんの土地があってちょっとしたジャングルになっていたんです。
1年生はそこに入ったテニスボールを定期的に集めなくちゃいけなかったのですが、集め終わって外に出たら、なぜかあたしだけ集中的に蚊にさされていて、友達が薬を塗りながら数を数えてくれたら、なんと178ヶ所もさされていたという記録を持ってます。


お酒は飲まないし、血液型もさされやすいと言われるO型ではないです。

体温が高いとさされやすいと聞いたことがありますが、平熱35度台なので、低い方ですし。。。


そーいえば血液検査などで注射する時、血管がわかりにくくて、いつも両腕で失敗した後に手の甲から血を取るハメになるのに、蚊は簡単に血管がわかるんですね。

しかもあたしの場合はかなり皮下脂肪がついてるから血管にたどり着くのが大変な気がするのになぁ。。。




とにかく今はぶり返しのかゆみで発狂しそうですぅぅぅ。
posted by ありさっち at 16:48| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ワンコParty@ママズさん

arisa001.jpg

dog+cafe mama's kitchenさんで行われた犬ワンちゃん交流会に参加してきました〜!

初めてお目にかかるワンちゃんや、仲良くしてもらってるワンちゃんが大集合でしたるんるん

あたしはママズさんのおいしいお料理が楽しみで楽しみで・・・すっかりカメラを持っていくのを忘れてしまいましたしふらふら


今回は、なんと看板犬あぐ〜のお部屋の中にも座席がセッティングされてたので、お邪魔してみましたるんるん


バイキング形式のお料理が並んでるカウンターが目の前に見えるし、あぐ〜は、No.1ホスト並みにもてなして(たかって?)くれるし、実はとってもVIP席だったんですね〜わーい(嬉しい顔) ラッキ〜手(チョキ)


そんなVIP席でご一緒したのが、爆走チームでおなじみの茶介くんとオレンジパウのオーナー・シロくんでしたるんるん

携帯のカメラがあることに気づいたのが、帰る直前だったので、皆さん写真に撮ってなくてごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

右斜め下 唯一撮れたのがコレ。。。でもブレブレ〜もうやだ〜(悲しい顔)
CA0I23ZL.jpg CAR7NLK2.jpg


お料理もデザートも、毎度のことながらおいしくって、思う存分満喫出来ましたよ〜レストラン


そうそう、ママズのワタナベさんに遊んでもらってたレオぽんが、よっぽど楽しかったのかメッチャはしゃいで、ワタナベさんにジャンピング・ペロチュ〜キスマーク をしてました揺れるハート

気分屋のレオぽんは、ジャンピング・ペロチュ〜キスマーク を滅多にしないんですよ〜exclamation×2

ワタナベさんマジックですねぇわーい(嬉しい顔)

こういうイベントは、普段お会いする機会がないワンちゃんやご無沙汰しているワンちゃんに会えるチャンスなので、とってもうれしいでするんるん

これからもよろしくお願いしますね〜〜るんるん



◆◆◆◆

ワタクシゴトですが。。。
また仕事が忙しくなってきました!

仕事がある時にがんばって稼ぎたいので、せっかくのお誘いをお断りすることが重なるかもしれません。

今月いっぱいは付き合いが悪いと思いますが、どうかどうかお許しくださいませ〜〜〜。

それと、blogの更新も滞ると思いますが、ご了承くださいませ〜〜〜。
posted by ありさっち at 16:35| 沖縄 | Comment(5) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

南部へドライブ〜!

5/12(月)。
相方がお休みだったので、久々にどっかに行きたいね〜って話していたのですが、沖縄本島南部にドライブすることになりました〜車(RV)


ここで、沖縄県外の方のためのワンポイント講座〜〜〜〜るんるん

沖縄本島は南北に細長い形をしています。

あたしが住んでる北谷町は、沖縄地図を見ると「どう見ても南部でしょ?」って感じの位置なのですが、県内では「中部」と言われてます。

「南部」=那覇から南すべて
(有名な場所:首里城/ひめゆりの塔/玉泉洞/那覇空港など)
「中部」=那覇のすぐ北側の隣りにある浦添市〜読谷村・うるま市まで
(↑ここにうちも含まれま〜す)
(有名な場所:嘉手納基地をはじめとする米軍基地がいっぱい)
「北部」=恩納村から北すべて
(有名な場所:ちゅら海水族館やきれいな海がいっぱい)


うちから南部に行くには交通量の多い那覇を通るので、距離の割りには目的地に着くまでに結構時間がかかったりします。

なので、なかなか南部に行くことってないんですよ〜。



さてさて、それを踏まえて(←何を踏まえて?)、いざレッツゴー〜〜車(RV)


右斜め下 久々に家族水入らずなドライブに、ゴッキゲ〜ンのレオぽん
P5120771.JPG P5120772.JPG


まず到着したのは、南城市にある『ニライカナイ橋』るんるん
P5120773.JPG

P5120776.JPG P5120775.JPG

お天気が良かったので、海がきれいなエメラルドグリーンに見えましたよ〜〜るんるん



右斜め下 若干1名、絶景に背を向けてガハガハしてますが。。。ふらふら
P5120774.JPG P5120777.JPG


次に向かったのは、今回の目的地exclamation×2
「垣花樋川」(かきのはなヒージャー)ですexclamation×2

名水百選に選ばれてる昔ながらの湧水なんだとか。。。

小さな住宅地(部落?)の細い道をくねくね行ったところに入口がありまして、
そこからは車は入れず歩きONLY。
両側に木が生い茂った石畳の細い坂道を100mくらい下ったら、急にぽっかりと開けた場所があって、あちこちから小さな滝のように水が湧いていました。

右斜め下 大喜びで水に飛び込むレオぽん。
P5120778.JPG


右斜め下 相方も童心に戻ったように はしゃいでましたよ〜るんるん
P5120781-1.jpg


本当にきれいな水なので、上から見ると浅く見えるのですが、入ってみたら膝上まで折り曲げたズボンが見事にびしょぬれになっちゃいました(^_^;)


右斜め下 一番深そうな場所にレオぽんを連れて行って泳がせてみました〜exclamation
P5120779.JPG P5120780.JPG


狭いので、写真を撮る間、相方に後ろからリードを持ってもらって進まないようにしてもらってたので、メッチャ顔が怒ってますぅちっ(怒った顔)

レオぽん、ごめんよ〜〜〜(*^。^*)


小1時間くらい遊んで、帰ろうと思ったのですが。。。


石畳の坂道を登るのが、思っていた以上にハードexclamation×2

P5120784.JPG P5120785.JPG

やっとの思いで登りきった時には、疲労困憊でレオぽん以上にあたしの方がガハガハしてましたよぅ〜(>_<)

昔の人は、この坂を、水くみで往復したりしてたんですねぇ。。。

本当に尊敬します。。。

あたしだったら、湧水の隣りに住みたいって思っちゃいそうだわぁ。



最後に「奥武島」(おうじま)という小さな島にある天ぷら屋さんへ。

お持ち帰り用の窓には長蛇の列exclamation×2

魚の天ぷら×2、イカの天ぷら×2、黒糖揚げパン×2、もずくとアーサのかまぼこ1パック を購入〜るんるん


おうちに帰って、めちゃくちゃ期待いっぱいで食べたのですが、
天ぷらも揚げパンもなんだか・・・なんと言うか・・・素朴な味?


う〜ん。。。長蛇の列を見て、あまりに期待しすぎて自分の中で勝手にハードルあげちゃったのかなぁ。。。

きっと、お土産にしないで揚げたてで食べたらもっとおいしかったのかも。。。(T_T)



あっ、かまぼこは冷めててもメチャクチャおいしかったですよ〜〜exclamation×2


本当です!!オススメです!!


南部に行った時にはぜひぜひ「かまぼこ」を食してみてくださいね〜(*^。^*)
posted by ありさっち at 16:48| 沖縄 ☁| Comment(8) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

