2008年10月22日

想い出、まとめてドーーン!!(9月編)

9月の台風の中、東京からお友達が遊びに来てくれましたexclamation×2

ほぼ毎年遊びに来てくれる、沖縄大好きなお友達なんでするんるん

友達の3才になる愛娘の心音(ここね)ちゃんは、去年は恥ずかしがり屋さんだったのに、今年は大人顔負けなくらい男性に積極的で、ビックリしましたexclamation×2

特に、うちの相方が気に入ったようで、相方に抱っこをせがんだり、食事をする時には自分の隣りに座らせたりしてましたわーい(嬉しい顔)

滞在した4日間のうち、2日は台風のせいであまり出歩けなかったのですが、3日目は晴れ晴れ渡って、イルカと触れ合ったり、海水浴をしたり、と沖縄を満喫してもらえましたるんるん

P9181139-1.jpg P9181140.JPG

右斜め上 輪投げを持っているのがお友達と心音ちゃん。
お母さんの方がはしゃいでます。。。(^_^;)

台風のせいで波が高かったのですが、遠浅のおかげでビーチの方は影響が少なく、たくさんのお魚も見ることができましたるんるん

P9181177.JPG P9181183.JPG

心音ちゃんは自宅のお風呂で、水に顔をつける練習をしてきたそうなんですけど、波もあってしょっぱい海はまだ怖かったみたいで、岩の上から覗きこむのがやっとでした。

来年は一緒に海に入ってお魚を見れるといいねるんるん


◆◆◆◆◆

9月の下旬には、幼馴染のクロ丸くんとデュランくんと一緒に、北谷町にあるCafe Terrace Niraiにランチを食べに行ってきましたるんるん

P9301207.JPG P9301211.JPG
P9301208.JPG

ドッグ・カフェではないのですが、ワンコの入店OKなカフェです。

P9301206.JPG P9301210.JPG

ワンコ犬OKで、こういうおしゃれなお店は嬉しいもんでするんるん

ただ、お店のスタッフも常連客も、メッチャ若くておしゃれな感じなので、まるでオバハンな私にはちょっと場違いだったかも〜〜〜(*^。^*)


で、カフェのはしごってことで、居心地抜群のドッグ・カフェ、ミレットさんへ。。。

タイニーちゃんは不在でしたが、の〜まんが癒し光線出しまくりで接客してくれましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

P9301214.JPG P9301217.JPG

レオぽんの表情がイキイキしてますexclamation×2

やっぱ初めてのお店は緊張してたんでしょうか。。。

P9301215.JPG P9301218.JPG

クロ丸くんもおちゃめだし。。。わーい(嬉しい顔)

P9301219.JPG

デュランくんとバイト生のルカちゃんと一緒に、はりきっておやつの催促してましたよ〜。

P9301223.JPG
posted by ありさっち at 14:54| 沖縄 ☀| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

今日の夕空

いつも夕暮れ後の18:30頃にお散歩に出かけていたのですが、
気候もだんだん秋めいて涼しくなって来たので、
久しぶりに日没前にお散歩に行きました。


夕日が見える海辺まで歩いて行く間に、夕日は沈んでしまったようで。。。


080924-sunset3.jpg


右斜め下 上空に見える飛行機雲が、夕陽に照らされて光り輝き、まるで流れ星のようでしたぴかぴか(新しい)
(写真をクリックすると大きく見れます)

080924-sunset2.jpg


海上にひと固まりの雨雲発見exclamation×2

わかりづらいかもしれませんが、雲が融けているように雨が降っているのが見えます。
この雲の真下はドシャ降りなんでしょうね。

080924-sunset1.jpg


一緒に夕陽を眺めるレオぽん。

080924-1.jpg


今日もゴキゲンですよ〜わーい(嬉しい顔)

080924-2.jpg
posted by ありさっち at 22:47| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

寝不足な日々

9月に入ってから、待望のハリーポッター第7巻を読みましたexclamation×2


今頃exclamation&questionって思われるかもしれませんが、そう、今頃なんです。。。


7月に発売されてから、ずっとずっと我慢してたんです。


忙しい合間に読むと、話がわからなくなってしまうので、暇になってからじっくり読みたかったんですよ。


第7巻を読み終わってから思ったのですが。。。


実はハリーポッターシリーズの中で、あたしは第5巻があまり好きじゃなかったんです。


なので、1度しか読まなかったんですけど、その第5巻とつながるらしい内容が第7巻で出てくるんですよ。


で、結局第5巻から第7巻までを通しで読んで。。。


やっと読み終わってから、なぜか第1巻から読みたい気分になってしまい、結局第1巻から第7巻までまた読み返したんです。


昼間ずっと読んで、相方が帰ってきたら一時中断して、寝る前にさらに読み進める、という日々が続き・・・はじめに第7巻を読み始めてから2週間かかりました(*^。^*)


やっぱ暇になってから読んで正解だったわ〜わーい(嬉しい顔)


第1巻が発売されてから、かれこれ10年?


やっと完結です。


もう続きが出ないってのが、なんだか無性に寂しいです。




ハリーポッターから解放されたら、今度は台風13号ですよ。


雷嫌いなレオぽんが夜中に大騒ぎするので、12日は夜中の1時過ぎから明け方の5時までずっとレオぽんを抱っこして。。。


途中、何度か雷が収まった気がしてレオを寝かせるんですけど、15分くらいでまたレオに起こされるって感じで。


13日は雷が鳴らなかったのに、窓を叩く雨の音が激しくて、これまたレオぽんが大騒ぎ。


どうやら豪雨イコール雷の前兆とでも思ってしまったようで、必要以上に耳をそばだててるんです。

右斜め下 耳をそばだてて固まるレオぽん
080916-1.jpg

たのむ〜〜〜〜。せめて雷が鳴るまでは寝かせておいてくれ〜〜〜。


でも、振り返ったレオぽんの、この表情exclamation
080916-2.jpg

不安げなこの表情を見ちゃうと、「しょうがない、つき合ってやるか」って思っちゃうんですよね。

080916-3.jpg

今回は石垣島や与那国島の被害が大きかったので、レオぽんに「かえではんはもっとすごい中でがんばってるんだよ〜」って言い聞かせてました。


石垣島に住むパグのかえではんは、暴風雨にビビってなかったのかなぁ。大丈夫だったかなぁ。


そんな台風13号が、台湾の外れまで行ったくせに、またしても逆戻りでこっちにやって来ました。


よりによって、そんな今日、東京からお友達が旅行で来てくれたんです。


いろいろ案内してあげるつもりだったのに、アラハ公園でのバナナボートと「ちゅら〜ゆ」という温泉プールしか案内出来ませんでした。


明日は夕方まで大荒れの予報です。


ホテルに缶詰めかしら。。。


しかも相方は年に1度の泊まり込み研修で不在。。。


今夜はレオぽんとふたりっきりですわ。


小坊主くんは今夜も寝かせてくれないのかなぁ。。。
080916-4.jpg
posted by ありさっち at 01:07| 沖縄 ☔| Comment(9) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ロン毛のレオぽん

「稼ぐぞ月間」だった7月と8月。

在宅でのデータ入力と、休日だけのイベントコンパニオンと、夜間の看護師助手という3つかけ持ちの大忙しだった2ヶ月間。

看護師助手のお仕事は短期(2ヶ月)契約だったので、無事に満期終了となりましたexclamation×2


またお金にならない2つのお仕事をしつつ職を探さないとなぁ。。。

でも当分は夏休み気分でゆっくり体を休めようと思ってます。



トリミングに行く暇もお金もなくて、すっかりロン毛になってしまっていたレオぽん。

P9011075.JPG P9011077.JPG

チャームポイントのクリクリお目々が見えないくらい毛が伸びちゃってます。
P9011078.JPG P9011079.JPG


待望のお給料が入ったので、ずっと欲しかったレオぽん用のシャンプーを購入しましたexclamation×2

P9021080.JPG


以前、アゴの下にかゆかゆが出来て、毛が禿げてしまった時に、獣医さんから試供品を頂いたことがあるんです。

その後、抜け毛は治ったものの、かゆかゆは継続していたのでずっと欲しかったんです。


さっそく使ってみました。
P8311072.JPG P8311073.JPG


すごいですひらめき


アゴの下を触ると、まだフケみたいな皮膚の欠片は出ますけど、手で触るとブツブツ感じられたかさぶたが無くなってるんですexclamation×2


乾いた後の毛もフワフワしていい感じぴかぴか(新しい)


あたしが普段使っているシャンプーより10倍近く高いんですけど、これだけ効果が感じられると、買って良かった〜〜って思いますわーい(嬉しい顔)


薬を塗ってもあまり効果がなかったのに、皮膚のトラブルはシャンプーだけでかなり違うものなんですね。。。


脇の下と指先も少し赤くなっているのですが、これも良くなってくれるといいなるんるん
posted by ありさっち at 12:01| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

道ジュネー

沖縄では、旧盆の3日間エイサーが地域を回る「道ジュネー」(「島マーイ」とも言います)が見られます。

エイサーが盛んな中部に住んでいるので、毎年、自宅の前にもエイサーが来てくれます。


旧盆の中日(ナカヌヒー)だった昨日は仕事が休みだったので、自宅前でエイサーを堪能することが出来ましたるんるん



まず夜の9時ごろにやってきたのが、子供エイサーの皆さん。

P8141034.JPG P8141036.JPG

小学生だと統率するのが大変みたいで、
やって来てから整列するまで、ものすご〜〜〜く時間がかかりましたけど、音楽が流れ始めたら子供ながらがんばって演舞してましたよ〜わーい(嬉しい顔)

レオぽんも興味津津。。。
P8141028.JPG

沖縄に来た年に、宜野湾市の「伊佐青年会」でエイサー体験をしました。

6月から毎晩練習をして、8月の旧盆の時に道ジュネーをしたんです。

そのエイサーの練習に、いつもレオぽんを連れて行っていたので、太鼓の音には慣れているレオぽんです。




夜11時半を過ぎた頃、地元「北玉区青年会」のエイサーがやって来ましたグッド(上向き矢印)


子供エイサーを見た後なので、迫力やうまさが段違いに感じましたわーい(嬉しい顔)

P8141037-1.jpg


レオぽんは眠気に勝てず、おうちの中で寝てました。。。


るんるん エイサー演舞の〆に必ず歌われる「唐船ドーイ(トウシンドーイ)」を動画で撮ってみました映画



ちなみに、「唐船ドーイ」とは、琉球王朝時代に中国からの船が来たぞ〜〜〜!ってみんなに呼び掛けてる歌だそうです。

沖縄のイベントとかで最後に必ずといっていいほど行われる「カチャーシー」という踊りの時にも流れる曲です。沖縄民謡の中ではアップテンポな曲で、とっても盛り上がるんですよ〜。





今日は仕事で夜中の12時頃にならないと家に帰れないので、道ジュネーは見れないと思うのですが、旧盆の最終日(ウークイ)に道ジュネーの後に各エイサーが一堂に会して行われる「エイサーオーラセー(エイサーガーエーとも言います)」を見に行こうかと思ってます。わーい(嬉しい顔)



これは、1本の道の両端から別々のエイサーが演舞しながら歩いて交差して、お互いにいかに相手の演奏につられないで自分たちの演舞をキープできるかを競うエイサー勝負なんですよ〜。



道ジュネーが終わってから集まるので、時間は夜中の12時を過ぎてからなんですけど、オーラセーの場所の近くは早くから人が集まって車を止める場所もなければ、いい席もなかなか取れないんですけど、一見の価値ありですexclamation×2



北谷町ではユニオン(24時間営業のスーパー)前で、我らが「北玉区青年会」「謝苅区青年会」「栄口青年会」「砂辺青年会」などが集まるオーラセーがあります。


沖縄市では、たぶん百軒通りあたりで、「園田青年会」「山里青年会」「山内青年会」「久保田青年会」などなどが集まるんじゃないかと思います。


毎年微妙に場所が変わることもあるみたいなので、エイサーを見かけたら関係者の人に直接聞いた方が確実ですよ〜。
posted by ありさっち at 12:30| 沖縄 ☀| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

アンちゃんとドライブ

待ちに待った新車がやっと届きました〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


三菱ekワゴンです。


名前は「アンちゃん」に決まりましたるんるん


名前の由来はですねぇ。。。


赤のek  赤イーケー  赤イケ  赤い毛(?)  赤毛exclamation&question

 赤毛と言えば。。。アンexclamation×2


う、うぅ。。。は、恥ずかしすぎるぅぅぅぅ(*^。^*)あせあせ(飛び散る汗)

相変わらず安易な名前しか思いつかない私。。。

いいんですexclamation だってだって、覚えやすいでしょ?


実は「赤毛のアン」って小学生の頃に一度読んだだけで、ストーリーは全く覚えてないんですよぅ。


でも、アンが「“Ann”ではなく“Anne”と発音してくれる女の先生のことが大好き」って言っていたところだけ、なぜか強烈に覚えていたので、アルファベットで書く時は「Anne」にしようって決めました(*^-^*)

我ながら、変なこだわり〜〜〜exclamation




さっそく、アンちゃんとレオぽんの記念撮影タイム〜るんるん

P8081026-1.jpg

パブちゃんと違ってボンネットの幅がなく、しかも傾斜があって滑りやすかったので、レオぽんもポージングが大変でした〜ふらふら


パブちゃんと比べると、排気量だとか燃費だとかエアバッグ装備だとかキーレスだとか、いろいろ優等生なアンちゃん。


一番驚いたのが、いまどきの車って灰皿がついてないんですねexclamation&question


なので、これを機に、禁煙をすることにしました禁煙


運転時だけでなく、日常生活全般で禁煙禁煙ですexclamation×2


もちろん相方も強制的に禁煙ですわーい(嬉しい顔)


2人分の浮いたタバコ代がそのまま車のローン代に回せますし、一石二鳥です手(チョキ) 

がんばるぞ〜〜〜exclamation×2






アンちゃんが来た翌日、運よくお休みが相方と一緒に取れたので、初ドライブに行きました車(セダン)


残波岬(ザンパミサキ)に、巨大なシーサーがあるというので、見に行くことに。。。るんるん


ありましたexclamation×2 その名も「残波大獅子像


右斜め下 デカシーサー&デカシーズー夢の競演

P8061015.JPG

いやいや、ほんとデカイですexclamation×2

P8061014.JPG


右斜め下 実際に像と並んでみたら。。。exclamation&question

P8061016-1.jpg

レオぽんは、シーサーの足の指くらいの大きさでした〜わーい(嬉しい顔)



アンちゃんの乗り心地もよかったみたいで、レオぽんは終始ゴキゲンでしたよ〜グッド(上向き矢印)

P8061018.JPG P8061019.JPG
posted by ありさっち at 11:38| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

パブちゃんとの休日

愛車パブちゃんと過ごす最後の休日がやってきました。


今までの感謝を込めて、洗車をしました。


車内のカバーや、ダッシュボードに入れてたCD&MDなどを取り除いて、あとは引き渡しの時にお守りとルームミラーを外すだけかな。


あたしの手荒い運転のせいで、何度も修理するハメになっちゃったけど、本当にいろんな所に連れて行ってくれてありがとねぇ。。。


せっかく洗ったのに、土砂降りが来そうな黒い雲が立ち込めてくる中、
レオぽんとも記念撮影。。。


P8031011-1.jpg P8031012-2.jpg


あと1日半でサヨナラだけど、最後まで安全運転するからね〜。


本当にありがとう&ごくろうさまでした、パブちゃん。。。
posted by ありさっち at 15:15| 沖縄 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

頭の整理?

2〜3日前の夜のこと。

うとうとと眠りかけた時に、レオぽんがベッドから飛び降りる音でふと目が覚めたんです。

その時、夢でも見ていたんでしょうか。。。

夢の内容は全然わからないんですけど、ひとつの言葉だけが頭に浮かんでいたんです。


「モチャケラン」


呪文のように、意味もわからず、「モチャケラン、モチャケラン。。。」って意識がはっきりするまでブツブツつぶやいていたんですよ。


目が覚めてから、「モチャケラン」って何だ?って気になって、ずっと考えてたんですけど思い当たらないんです。

何かのブランド名かな〜?

商品の名前かな〜?

アニメの登場人物かな?


考えても考えても、何のことかわからなくて・・・気になってしょうがなかったので、ネットで検索してみたんです。


そしたら、「モチャケラン」が何か判明したんですexclamation×2


なんと、ペルシャ語で「ありがとう」っていう意味らしいんですexclamation×2


なんだってそんな言葉が頭に浮かぶんだぁ???


ペルシャ語と聞いて思い出したのが、13〜14年前、東京でバーテンのバイトをしていた時のこと。


その店にはアメリカ人、イラン人、イギリス人、オーストラリア人、パキスタン人、ドイツ人、メキシコ人などなど、いろんな外人さんの常連客がいたんです。


もしかしたら その時に仲の良かったイラン人のお客さんに教えてもらったかもしれないんですよね。。。


たぶん、ほんのちょっとした会話のひとつで、
「イラン語で“ありがとう”ってどういうの?」みたいなノリで教えてもらったんじゃないかな〜って。
それっきり使うこともなかったと思うんですよ。


なにしろ「モチャケラン」を教えてもらった記憶が全然ないんです。

でも「イラン語じゃなくてペルシャ語っていうんだよ」って聞いたような、かすかな記憶はあるんですけど。。。


夢は、脳の整理をする時に見るって聞いたことがあるんですけど、
使わない、いらない情報を、脳が整理していたまさにその時に目が覚めたのかな〜って思ってしまう不思議な出来事なのでした。
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

海水浴へ

暑中お見舞い申し上げますexclamation×2


ご無沙汰してましたが、我が家はみんな元気ですよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



さてさて、7月の下旬のとある日、家族みんなで海水浴に行ってきましたexclamation


あいにくの曇り空で、時々雨がパラつくお天気でしたが、海は穏やかで波もなく、日焼け止めなしでも安心な感じで、あたし的には絶好の海水浴日和でした手(チョキ)


まずは嘉手納町にある「道の駅」で朝食のジャンボバーガーをGETexclamation×2


右斜め下 このデカさ、食べ応えありますexclamation×2
P7230961.JPG P7230962.JPG

バーガーキングなんて目じゃないデカさなんですけど、お肉がジューシーで、パンもやわらかくてとってもおいしいので、ペロっと食べられちゃいますexclamation×2


去年、海で食べようとお持ち帰りにして海に向かったのですが、
車内に立ち込めるおいしそうなお肉の香りがたまらなくスキっ腹に響いて、海に着くまでガマンするのが大変だったんですよ〜。

そりゃもう、バツゲームみたいなツラさなんですから。。。

なので、今回はその場で食べてから海へ向かいましたわーい(嬉しい顔)



海はあめくまちゃん&とっとちゃんに教えてもらった、隠れ家的な秘密のビーチ。。。


車を止めるスペースが1〜2台分しかないので、少人数でしか行けない場所なんです。


いつもは波打ち際で浸かってるだけのレオぽんも、あたしが海に入るとがんばって泳ぎだしました。

P7230964.JPG P7230963.JPG


今年買ったデジカメくんの唯一の武器、水中撮影をしたかったんですよ〜ぴかぴか(新しい)


レオぽんの泳いでる姿を、水中から撮ってみたい。。。


ところがどっこい、撮影しようと思って水中に潜っても、レオぽんったら必死にあたしに追いすがって来るもんだから、めっちゃ近いんですぅもうやだ〜(悲しい顔)

P7230970.JPG P7230967.JPG


右斜め下 相方にレオを呼んでもらって、やっと撮れたのがコレです。。。
P7230972.JPG P7230973.JPG


う〜ん。。。あたしが撮りたかったのはこんな写真だったのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、お魚の撮影を始めました。
P7230975.JPG P7230974.JPG
P7230983.JPG P7230985.JPG

右斜め下 今回ウミウシも3匹見つけましたexclamation×2
P7230995.JPGP7231004.JPGP7231010.JPG

本当はもっときれいな色のウミウシを見たかったんですけどねぇ。。。

次回もがんばって探してみますね〜手(グー)


最後にレオぽんと一緒に波打ち際で遊んで、
P7230990-1.jpg P7230993-1.jpg

思う存分、海を満喫出来ましたよ〜るんるん
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

貧乏ヒマなし

在宅のお仕事があまりにお金にならないので、
先月から日雇いのイベントスタッフのアルバイトも始めていたのですが、
それを合わせても収入が2〜3万円にしかならないので、
ついに3つ目のかけもち仕事を始めましたexclamation×2


今度は1日3〜4時間の外回り営業です。


この暑い沖縄の炎天下で歩きまわるのは大変ですけど、
他の仕事もやりながら、レオぽんのお留守番時間も少なく、尚且つ埃アレルギーが発症しづらい仕事。。。だとなかなかいい仕事がないんですよ。。。


で、その仕事の記念すべき初出社日ぴかぴか(新しい)


会社のある那覇に向かって車を運転していたら、ゴムが燃えているような臭いが立ち込めてきたんです。


隣りを見るとトラックが走っています。


犯人はそのトラックだと思って、窓を閉めたのですが、強烈な焦げ臭さは消えるどころか、ますます激しくなるばかり。。。


ふとメーターを見たら、バッテリーランプとATなんとかって書いてるランプが赤点灯してるんですexclamation×2


「えっexclamation&question パブちゃん(←あたしのパジェロミニの愛称)なのォexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


ちょうど前方に給油所が見えたので、すぐにその給油所に飛び込みました。


給油に来たと思ってる店員さんが、腕を大きく回して「あっちに回って」って誘導してくれてます。


あたしもそっちに行きたかったんですけど、ハンドルが全然利かなくて、ビックリした顔をしている店員さんに向かって一直線〜〜〜車(セダン)


あやうくその店員さんを轢いちゃうところでしたあせあせ(飛び散る汗)


ハンドルが利かないことを説明して、ボンネットの中を見てもらったら、ファンベルトが切れて、ダクトが折れて落ちてる、とのこと。


「それって。。。治せます?」


「いえ、ここでは無理です。かなり重症ですよ。」


とりあえず、今年2度目の無料ロードサービスを利用してレッカーを依頼。


どこで修理をしたものか考えあぐねていたら、目の前に三菱自動車の看板がexclamation×2


運よく、三菱自動車販売の会社の目の前で故障してたんです。


レッカー車が到着して、一緒に乗せてもらったんですけど、シートベルトを差す場所を探しているうちに三菱の会社に到着しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


その日から出社するはずだった会社に連絡して事情を説明したら
「今日は休みにしましょう。明日から出社してくださいね〜」って言われました。。。


あぁ、最悪な初日だわ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)


修理担当の人曰く、タイミングベルトも今日明日切れてもおかしくない状態で、全部修理すると10万円以上になる、とのこと。


実は去年の車検の時にタイミングベルトのことは聞いていたんです。


製造から12年、すでに走行距離は13万kmを過ぎてます。


なので、次の車検までに車を買い替えようかな〜とは思っていたんですケド、収入も減っちゃってたし、すっかり忘れていたんです。


でも修理代をローンにするくらいなら、新車を買っちゃった方がいいと思って、三菱の方に相談。


とりあえず、運転が出来る状態まで応急処置をして頂き、新車を購入して新車が届いたら下取りしてもらうってことで交渉成立exclamation×2


とっても愛着のあったパブちゃん。。。
pab01.jpg pab-03.jpg

沖縄に来て買った、生まれて初めてのマイカーでした。


乗りつぶすまで乗りたかったんですけどねぇ。。。


わずか5年と2ヶ月でサヨナラすることになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


パブちゃん、おつかれさま。。。

レオぽんと一緒にいろんな所に連れて行ってくれてありがとね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



右斜め下 新しい車はコレです。三菱のekワゴン。
CAXS1YHT.jpg

納期はまだ未定ですが。。。(遅い場合だと1か月くらい待たされるそうです)


新しい車が届くまで、パブちゃんとの最後のドライブを楽しみたいと思いまするんるん


そんなこんなで、ただでさえ貧乏なのに、ますます出費がかさんでしまい、
まさに貧乏ヒマなしexclamation×2って感じで働かなくっちゃですよ〜〜〜たらーっ(汗)



でも神様はちゃんと見ててくれてるんですねぇるんるん


なんと、この前コンビニでアイスを買って食べたら、

CAVL60CR.jpg

当たっちゃいましたよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


うん、うん、いいこともあるもんだるんるんわーい(嬉しい顔)


でも。。。でも。。。出来れば宝くじの方がもっとうれしいですぅ(泣)
posted by ありさっち at 22:35| 沖縄 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

