2009年11月21日

近況報告と9月の思い出

お久しぶりですexclamation×2

2〜3週間に1度は更新するって言ってたのに、気がつけば2か月も放置しちゃってましたふらふら
ごめんなさいですぅもうやだ〜(悲しい顔)



実は、うちの相方さんが、10月の中旬に仕事を辞めてしまいまして。。。


就活していたんですけど、40歳過ぎちゃうと本当に仕事がないんですよねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


んで、またしてもあたしが、今までの夜の本業(入力の仕事)に加え、昼間は某大学の准教授のアシスタントっていう副業を始めまして。。。



目の下にクマを作りながら、日々頑張ってたんですよ〜〜〜手(グー)



就活を始めて1カ月強、やっと昨日相方の就職口が決まりまして、12/3から働けることになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん



とは言え、この不況なご時世。。。今までの収入よりず〜〜〜っと少ないので、あたしのダブルワークはしばらく続きそうですぅ。。。(=_=;)



レオぽんは、ここ1カ月、毎日相方がお散歩に連れて行ってくれてるので、元気いっぱい、健康そのものですよ〜揺れるハート



◆◆◆◆◆



さてさて、それでは9月の楽しい思い出をupしましょうかね〜〜〜るんるん



9月の8日に、お友達のとっとちゃんと一緒に犬走る茶屋さんに遊びに行ってきましたexclamation


まずは我が家で待ち合わせて、同じ車に乗り込んで、レッツ長距離ドライブ〜車(セダン)

P9081645.JPG P9081644.JPG
右斜め上 ふたりともめっちゃゴキゲンですぅグッド(上向き矢印)



いつもじょ〜と〜な芝生が一面にある犬走る茶屋さんに着くと、小走りでクンクン探検を始めるふたり。。。

P9081646.JPG P9081647.JPG




一通り匂いを嗅ぎ終わると、飼い主のそばに戻ってまったりタイム。。。

P9081649-1.jpg P9081648.JPG
P9081652.JPG




この日はとっても暑かったので、途中、犬走る茶屋さんの向かいにある海で軽く水遊びをしましたリゾート

P9081655.JPG P9081654.JPG
P9081653.JPG


とっとちゃんに泳ぎを教えたのは、何を隠そうレオぽんなんですexclamation×2


でも今ではすっかり、とっとちゃんのほうが泳ぎの達人で、レオぽんは水際で波と追いかけっこしてるだけなのでした。。。ふらふら




犬走る茶屋さんに戻って、今度はアジリティに挑戦ですexclamation×2


アジリティ初体験のとっとちゃんに、まずはレオぽんがお手本を披露わーい(嬉しい顔)

P9081663.JPG



運動神経バツグンなとっとちゃんも、難なくクリアです手(チョキ)

P9081662.JPG


食いしん坊なふたりは、ご褒美のおやつ目当てに、われ先に!!と目を輝かせながらがんばってましたよ〜〜〜目

P9081658.JPG P9081659.JPG
P9081661-1.jpg


↑↑ ・・・って、飛んでる写真じゃないし。。。(^^ゞ


そんなこんなで、仲良しなふたりは最後まで楽しそうでした揺れるハート

とっとちゃん、また一緒に遊びに行こうね〜〜exclamation×2

P9081656.JPG
posted by ありさっち at 13:48| 沖縄 ☔| Comment(5) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

衝撃(笑撃?)写真

シーズーにしては大きいと言われるレオぽんですが。。。


P2211370.JPG P2221397.JPG

ワンショット写真だと、こ〜んな感じで全然大きく感じないでしょ?


他のワンちゃんと一緒に撮っても、

P3211486.JPG P6100839.JPG

ほらほら、一回り大きいかな?ってくらいの感じだと思いません?


大きなワンちゃんと一緒だと

P3151432.JPG P2101335.JPG

やっぱ小型犬なのね〜〜〜〜って感じでしょ??



ところが、です。


先日、休みの日に会社の同僚にレオぽんを見せに行ったんです。


記念に同僚がレオぽんを抱っこした写真を撮ったのですが。。。


同僚がスタイル抜群の華奢な女性なもので、レオぽんのデカさが際立つ結果にexclamation×2exclamation×2exclamation×2




その衝撃写真が、コレ↓↓↓

CA0Y3YCW-1.jpg


レオぽん、デカったらーっ(汗)


正直、あたしもビックリでした Σ(゚Д゚;エーッ!


こりゃ〜とても、シーズーとは思えませんな。。。




相方に見せたら、「コレ・・・・合成??」って。

合成ぢゃありませんっexclamation×2


これでもレオぽんは去年より少し痩せて、今11.7kgでするんるん
posted by ありさっち at 17:41| 沖縄 ☀| Comment(8) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海水浴♪

レオぽんが大きくなって、
2歳の頃につけていたライフジャケット⇒ hs-15.jpg が
着れなくなってしまってから数年。。。


ライフジャケットがないと波が怖いのか、年々泳ぎたがらなくなってきちゃったんです。
(水に浸かるのは大好きなんですけどね(*^。^*))


そこで、新しいライフジャケットを購入しましたぴかぴか(新しい)

CARH582I.jpg


今度はアゴ乗せ付きでするんるん(海の雰囲気を出そうとゴマちゃんクッションの隣りで撮ったのですが、ゴマちゃんの目が凹んで見えなかったわ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

鼻ペチャなレオぽんは、小さな波でも顔にかぶってしまうので、このアゴ乗せがあればバッチリなんじゃないかと。。。るんるん



で、7月の中旬に海水浴へ行って参りましたリゾート


右斜め下 おそるおそる海へと入るレオぽん

P7211620.JPG


【ライフジャケットなしの場合(去年の海水浴)】
P7230968.JPG P7230963.JPG

【アゴ乗せ無しライフジャケットの場合(2005年)】
05-07-003.jpg 05-07-002.jpg

【アゴ乗せ付きライフジャケットの場合(今年)】
P7211621.JPG P7211622.JPG



かなりレオぽん的にも泳ぎやすいみたいですっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


いつもはあたしのそばから離れないレオぽんですが、
パパすけ目指して泳いで行きましたるんるん

P7211624-1.jpg P7211623-1.jpg

P7211625-1.jpg P7211627-1.jpg


これでまた海水浴が好きになってくれるといいなぁ揺れるハート
posted by ありさっち at 16:46| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

シーズー仲間と

4月の下旬に、シーズー友達と恩納村の犬走る茶屋さんに遊びに行ってきましたexclamation×2

今回参加したのは、クロ丸くん&紅ちゃんと、あしかくん&らっこちゃんでするんるん



右斜め下 毎度のことながら、最初だけ大はしゃぎのレオぽん

P4281531.JPG P4281532.JPG
P4281530.JPG



右斜め下 あっちぃ こと あしかくん

P4281533.JPG



右斜め下 なかなか芝生に降りてこないクロ丸

P4281534.JPG



右斜め下 元気いっぱいの女子チーム、紅ちゃん&らっこちゃん

P4281537.JPG P4281536.JPG



あっちぃも乱入で、ランを思う存分楽しむ3匹

P4281538.JPG



おじさん組のクロ丸&レオぽんは日陰でまったりとランを楽しんでました。。。



右斜め下 最後にお約束の記念撮影るんるん

P4281542.JPG P4281543.JPG


お天気にも恵まれて、楽しい仲間と楽しい休日を過ごすことができましたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ありさっち at 17:33| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

レオぽん号

去年車を買い換えてから「ANNEちゃん」というニックネームで活躍してきた愛車EKワゴンですが。。。


このたび「レオぽん号」に改名いたしましたexclamation×2


その名前の由来は。。。

P3161449.JPG


ジャーーーーンexclamation

レオぽんステッカーを貼ったからなんですぅ(*^。^*)


購入する時は何も考えていなかったのですが、いざガラスに貼ってみると、黒いガラスなので、レオぽんと色合いが逆になっちゃってるんですったらーっ(汗)


色の反転バージョンがないかお店に問い合わせたところ、「デザインは以上です」ってキッパリ否定されちゃいましたがく〜(落胆した顔)


・・・・素人考えだと、本来切り取って捨てちゃう部分だけあればいい訳なんだから、簡単に対応してもらえそうなのに残念バッド(下向き矢印)


デザインはカワイイんだけどなぁ、なんだか商売下手なお店だなぁ。。。まぁまぁ、無いって言われちゃ〜しょうがないもんね。


このレオぽん号で、レオぽんと沖縄をあちこち行って楽しむぞ〜〜〜exclamation×2
posted by ありさっち at 15:18| 沖縄 ☀| Comment(10) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かえではんとミレットで。。。

さかのぼること5カ月・・・第2弾exclamation×2


かえではんが石垣島に帰ってしまう3/21の午後、ミレットさんでお会いすることが出来ましたexclamation

P3211489.JPG

右斜め上 左からレオぽん、の〜まん、かえではん、タイニー。



ミレットさんでは雛飾りが置いてあったので、その前でかえではんと記念撮影揺れるハート

P3211491.JPG P3211495.JPG

2年前と同じように、レオぽんにぴったりくっついてくれるかえではん揺れるハート めっちゃカワイイ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


なぜだかついで(?)に、ミレットの看板犬の〜まん(♂)ともお雛様の前で記念撮影。。。

P3211498.JPG P3211496.JPG

なんで俺ら男同士で???って顔のの〜まん、笑えますぅわーい(嬉しい顔)


右斜め下 仲良しパグズ3人組。左からかえではん・タイニー・の〜まん

P3211500.JPG

おそろいの89(パグ)Tシャツを着て息もぴったり〜手(チョキ)


そんな中に、おやつ欲しさにレオぽんが乱入〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

P3211501.JPG

なんか、内山田ヒロシ&クールファイブを思い出してしまうのは私だけ??


相変わらずカメラカメラが下手な私は、室内&フラッシュなしだとピンボケだらけで。。。

でもこの日一番きれいに撮れたのがコレっexclamation×2↓↓↓

P3211486.JPG


あれもこれも話したかったのに、ほんと、あっという間に時間が過ぎちゃって。。。でもワンコたちの距離や時間を感じさせない仲良しなゆったりおっとりした雰囲気を見てるだけで幸せな気分になれたひと時でしたいい気分(温泉)

かえではん&り〜か〜さん、ありがとねぴかぴか(新しい)

また会える日を楽しみにしてるからねexclamationいつでも帰っておいで〜〜〜〜揺れるハート
posted by ありさっち at 14:53| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

2年ぶりの再会

更新をさぼっていたらあっという間に5か月も過ぎてしまいました!!ふらふら

レオぽんもあたしも元気いっぱいですのでご安心を〜るんるん

ちょこっとずつ更新していこうと思っていますので、2〜3週間に1回くらいはのぞきに来てみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


という訳で、さかのぼること5カ月。。。


2年前に石垣島に引っ越してしまったパグのかえではんが、家族旅行で沖縄本島に遊びに来てくれました揺れるハート


3月18日に、ぶなぴちゃんとかえではんが犬走る茶屋さんに行くと聞いて、レオぽんも参加させていただくことにるんるん


到着したら、まだ誰も来ていなくて、レオぽんの貸切状態exclamation

広いお庭を独り占めして喜ぶレオぽん。

P3181452.JPG P3181455.JPG


そこへ、かえではん&ぶなぴちゃんも到着〜〜〜exclamation×2

P3181464.JPG

右斜め上 左から、ぶなぴちゃん、かえではん、レオぽん


右斜め下 これは去年の夏に会った時のぶなぴちゃん

P6240888.JPG

右斜め下 一昨年の春、引越し直前のかえではん

070220-04.jpg

かえではんのママこと、り〜か〜さんからパープルの寝巻を頂きました揺れるハートありがとですぅハートたち(複数ハート)
(スティッチに大変身のかえではんと一緒にるんるん
P3181457.JPG P3181458.JPG

かえではんとぶなぴちゃんは、姉妹のように仲良くランを探索してましたよ〜わーい(嬉しい顔)

P3181459.JPG P3181460.JPG


とわちゃんのママも合流して、飼い主たちは積もる話に時間も忘れ、急に降りだした雨にも負けず、ひたすら話し込んじゃったのでした〜わーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 23:14| 沖縄 ☀| Comment(9) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

D1ピック

3/14・15の2日間、北谷町の北谷公園野球場隣(練習グラウンド)で行われたワンちゃんのためのイベント『D1ピック』に行ってきましたよ〜〜〜るんるん

今回は、オレンジパウさんとハートフルドッグリゾートさんが、共同出店するってことで、あたしもボランティアスタッフとしてオレンジパウさんのお手伝いをさせて頂きました〜わーい(嬉しい顔)



雨だった初日は、真冬のような寒さexclamation×2


屋外だし、海のそばで風も強いし・・・


クローゼットの中で眠っていたスノボー用のジャンパーを沖縄に来て初めて引っ張り出して着込みました雪

でも、そんなフル装備がちょうどいいくらいの激寒だったんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


まずは開会式に参加。D1ピックは3度目ですが、開会式を見るのは初めてです。

なぜかカポエラという武術ダンス(?)のお披露目がありました。
P3141406.JPG P3141408.JPG

カポエラの写真を撮っていたら、デジカメの電池切れマークが点灯がく〜(落胆した顔)

あたしってば、デジカメの充電をすっかり忘れてたわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、初日の写真はほとんどナシです(泣)


雨の中、ちらほらとお客さんも来始めて、お友達の姿もるんるん

右斜め下 ソフィーちゃん
P3141428.JPG P3141429.JPG

右斜め下 デュランくん(左)とボブちゃん(右)
P3141426.JPG P3141427.JPG
うぅ、ブレブレでごめんなさいぃぃもうやだ〜(悲しい顔)


そして、仕事そっちのけでレオぽんも競技に参加しましたexclamation×2

「キャッチ&ゴー」という競技は、投げたボールをワンちゃんが持ってくるのですが、飛距離によってポイントが変わります。

レオぽんはボールではなく、持参したオモチャで挑戦しましたわーい(嬉しい顔)

写真はソフィーママさんに撮ってもらいましたるんるん
(ソフィーママさんありがと〜〜)
P3141424 - 1.JPG P3141417-2.jpg
P3141415.JPG P3141422.JPG
P3141420.JPG P3141419.JPG
P3141413.JPG

初日は、1回目は176ポイント、2回目は192ポイントで、ソフィーちゃんは194ポイントで暫定1位exclamation×2

レオぽんはなんと暫定2位でしたexclamation×2すごい、すごーいっ手(チョキ)



50m走にもチャレンジしました〜exclamation

こちらは写真がないのですが、1回目が9.8秒、2回目が8.4秒でした手(チョキ)

レオぽん、がんばったね〜〜〜\(^o^)/



そして、D1ピック2日目exclamation×2

前日とは打って変わって快晴晴れ

しかも気温もグングン上昇して、半袖でもいいくらいグッド(上向き矢印)

デジカメもしっかり充電してきましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

でもレオぽんは、前日の疲れなのか、暑さのせいなのか、テンション下がりっぱなしでした。。。バッド(下向き矢印)


右斜め下オレンジパウさんの看板娘、紅ちゃんと一緒にるんるん
P3151431.JPG
シロくん&クロ丸くんがお留守番でいなかったのですが、紅ちゃんは元気いっぱい駆けずりまわって接客してましたよ〜〜るんるん


右斜め下 ハートフルドッグリゾートさんの看板犬、デュークくん。
P3151432.JPG
会場の人気者でしたよ〜〜るんるん


右斜め下 洋ちゃん&拓海くん&パオくん
P3151437.JPG P3151436.JPG


右斜め下 ミレットさんの看板犬、のーまん
P3151438.JPG P3151439.JPG


右斜め下 いつもかわいいメイちゃん
P3151444.JPG


右斜め下 お散歩友達のアイスくんともフェンス越しにお会いできましたるんるん
P3151442.JPG



この日も競技に参加exclamation

キャッチ&ゴーは、レオぽんのテンションが下がってたのと、あたしの腕が筋肉痛だったせいで、138ポイントふらふら

2日目に230ポイントをたたき出したワンちゃんが優勝してましたぴかぴか(新しい)



50m走は、紅ちゃんのパパ・モロダンさんにムービーで撮って頂きましたァるんるん
(モロダンさんありがとですぅ)


結果は、9.30秒でした〜。

50m走の優勝は、グレートデン君で、おどろきの3秒台をマークしてました〜〜〜\(◎o◎)/!


残念ながら優勝者しか表彰されなかったので、レオぽんが何位だったのかわかりませんが、レオぽん本当にがんばったもんねexclamation

うんうん、レオぽんにはママが花◎をあげます黒ハート

そんなこんなで、ボランティアのお仕事はほとんど役立たずでしたが、思う存分楽しんだD1ピックでした〜〜〜わーい(嬉しい顔)
(オレンジパウさん、ごめんなさいっ!!)
posted by ありさっち at 10:53| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ミレット5周年記念遠足

2月21日に、Love dog cafe Milletさんの5周年記念春の大遠足に参加しましたexclamation×2

初めは琉球村の見学⇒犬走る茶屋さんというコースだったのですが、レオぽんは犬走る茶屋さんからの参加でしたるんるん


到着したら、まだ琉球村コースの方たちは来てなくて。。。


みんなが揃って様子を見てからリードを外すってことだったので、軽くラン内をお散歩していたのですが、大きなボールが転がっているのを発見してしまったレオぽんexclamation×2

P2211367.JPG P2211368.JPG

ひとり大はしゃぎで、ボールを追いかけて走る走るダッシュ(走り出すさま)

P2211369.JPG

やっと琉球村からみんなが到着した頃には満足げに
「オイラ一週間分は走ったどるんるん」の微笑みわーい(嬉しい顔)

P2211370.JPG


みんなが揃ったので、

「ほら、走っておいでっexclamation×2」とリードを外したら

P2211371.JPG
「オイラもう無理。。。」の図 ふらふら


せっかくのアジリティも

P2211376-1.jpg P2211377-1.jpg

ヤル気ゼロたらーっ(汗)


他のお友達はみんな元気に走り回ったりして楽しんでましたよ〜るんるん

P2211375.JPG ソフィーちゃん

P2211383.JPG ボブちゃん&デュラン君

P2211374.JPG 拓海くん&洋ちゃん

P2211392.JPG 茶介くん

P2211394.JPG レオンくん

P2211393.JPG ルカちゃん

P2211385.JPG ペルティちゃん



〜スナップ集〜

P2211372.JPG P2211381.JPG
P2211382.JPG P2211384-1.jpg
P2211386.JPG P2211388.JPG
P2211390-1.jpg P2211391.JPG
P2211387.JPG P2211395.JPG


ミレットさん&犬走る茶屋さん、そして犬友達のみなさん、

楽しい時間をどうもありがとうございました揺れるハート


P2211378.JPG
posted by ありさっち at 15:51| 沖縄 ☔| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルース・レオ

石垣のお友達、パグのかえではんから、すてきなバースデープレゼントを頂きました揺れるハート

ブルース・リーレオです手(チョキ)

P2221397.JPG

ちゃんとヌンチャクの刺繍が入ってるんですよ〜exclamation

そして、シックなゼブラ柄のTシャツも頂きましたるんるん

P2221398.JPG

サイズもぴったりだし、

レオぽんの男前度がますますアップしちゃうわ〜〜わーい(嬉しい顔)


いつもすてきなお洋服をありがとですぅ揺れるハート
posted by ありさっち at 15:10| 沖縄 ☔| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

7歳になりました〜!

2月10日はレオぽんの7歳のお誕生日でしたるんるん


レオぽんの誕生日は仕事も休みの希望を出していたものの、

ダンナの休みが取れるか微妙だったので、

何も計画しないまま途方に暮れていたのですが。。。。


犬友まゆみちんから

「お休みだったらミレットさんでお祝いしない?」と嬉しいお誘いがexclamation×2


ちょうどミレットさんでケーキを予約する予定だったし、

メチャクチャうれしいわ〜〜〜っ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


沖縄にやって来て早6年が過ぎましたが、
沖縄犬友第1号であり、クロ丸くんとは幼馴染でもあるまゆみちんファミリーの優しい心遣いにはいつもいつも救われている我が家です(*^。^*)


その後、ぴっころさんファミリーと洋ちゃん&拓海くんファミリー、
それに約1年ぶり?のとわちゃんファミリーも駆け付けてくれることになり、
にぎやかですてきなバースデーパーティーを開いて頂けましたるんるん


ミレットさんに行く前に、近くのフィッシャリーナだかマリーナだかをちょこっとお散歩。。。

CA6XRWJL.jpg

右斜め上 後ろにヨットがいっぱい泊ってるんですよ〜船


開店数分前にミレットさんの駐車場に到着して、車で待機。

右斜め下 「いっぱいお友達に会えるよ〜〜〜」って言ったら嬉しそうなレオぽん。
CA8A4T92.jpg


さてさて、開店と同時に押し入るように入店。

お友達もぞくぞくとやって来ましたるんるん


まずは、シロ&クロ丸くんと、二人の妹分の紅ちゃんと一緒にカメラ

と思ったら、紅ちゃんが行方不明に。。。

P2101334.JPG P2101339.JPG


右斜め下 紅ちゃんは、生まれ故郷のぴっころファミリーと親睦を深めてましたわーい(嬉しい顔)(左の写真の右上にいるのが紅ちゃんです)

P2101332.JPG P2101333.JPG

右斜め下 今日来てくれたぴっころファミリー(前列左端は紅ちゃん、右端は拓海くん)
P2101347.JPG


右斜め下 去年3月のDOGSHOW以来の再会となる、とわちゃんと。

P2101331.JPG P2101335.JPG
P2101336.JPG

そして、

右斜め下 この前ブレブレだった拓海くんのリベンジ〜〜〜exclamation

P2101327.JPG

それと、洋ちゃん。。。と思ったらexclamation×2

洋ちゃん、ずっとあたしの隣りに座っててくれたのに、写真撮ってなかったみたいなの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

洋ちゃん、ごめんなさい〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなでにぎやかに始まったパーティーるんるん


途中、小1時間ほど相方も顔を出したり。。。(←その後、仕事でフェードアウト)

ミレットのNoriさんの愛息子シュンペイくん(もうすぐ1歳だって!)も顔を出してくれたり。。。


たまたまミレットさんの近くを散歩中だった、
元隣人のあめくまちゃん&とっとちゃんが、仕事に向かう相方と偶然会い、教えられてわざわざ顔を出してくれたり。。。
(↑急だったので用事を済ませたらまた合流するってことで写真は撮ってなかったのよ〜)


マルチーズのメルちゃんも飛び入り参加してくれたり。。。

P2101357.JPG


おいしいメニューの数々と楽しい話題で開店から閉店間際まで居座ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
(↑毎度のことですけど)(^^ゞ



そそ、主役のレオぽんを忘れちゃいけないわよね〜〜〜exclamation×2


右斜め下 今年もミレットさんがステキなケーキを作って下さいました揺れるハート

P2101341.JPG

せっかくなんで、ぴっころファミリーの2月生まれ組、
マルチーズのマメちゃん&シーズーのSくんも一緒にお祝いしましたよ〜〜るんるん

P2101345.JPG P2101346.JPG


最後は、恒例の記念撮影〜〜〜るんるん(レオぽんの前にいる青い服を着ているのが、単独写真を撮り損ねた洋ちゃんですよ〜)
P2101349.JPG P2101355.JPG

↑ この直後、レオぽんがワンコ3匹乗ってる椅子を引きずったまま前に出てきてしまったせいで大混乱になってしまいました〜〜〜ふらふら




こんなにたくさんのお友達に祝ってもらえて、レオぽんは幸せ者ですぅ(T^T)

本当に本当にありがと〜ございましたexclamation×2


おうちに帰って、プレゼントの山と一緒に。。。
P2101359.JPG


P2101362.JPG P2101364.JPG

みなさん、ありがとですぅ〜〜〜(感涙)


**********


こんなキャピキャピ騒いでいた最中、実は悲しい出来事が起こっていたのです。。。。



用事がすんだらパーティーに来てくれるはずだった、元隣人のとっとちゃんが、田んぼの道を帰宅中に拾い食いをしてしまい、泡を吹いて痙攣して倒れ、病院へ担ぎ込まれていたんですexclamation×2


その場所から近い通りで、知らない白い犬が死んでいたんだそうです。


とっとちゃんはあめくまちゃんの迅速な対応で九死に一生を得たもののぐったりと横たわったまま目も見えずにその日は入院。。。


次の日は、お座りが出来るまで回復して、朦朧としてはいるものの視力も回復。


その次の日にやっと少量の食事が出来るまで回復して無事に退院することが出来ました(T▽T)良かったぁ。。。


まだ完治とまではいかない状態らしいのですが、本当に命が助かって良かったです。


以前、石垣で毒団子が撒かれてるって話を犬友さんから聞いてショックを受けたのですが、今回は毒団子なのか農薬なのかわからないそうです。


仲の良いお友達が被害に遭ったことで、前以上に怒りと恐怖感が増しました。


レオぽんも食いしん坊なので、お散歩では常に気をつけているつもりでしたが、自分の生活圏で起こったことなので、いつ自分も同じ目に遭うか。。。


本当にこれまで以上に気をつけないといけないですね。


宜野湾周辺に限らず、みなさんもどうか気をつけてあげてください。
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(10) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

最近のあれこれ。。。

久々の更新です〜〜〜!!


1月は、『高時給』欲しさにお正月返上でがんばって出社したものの、仕事がほとんどなく定時よりも早く帰宅させられるという想定外の展開から始まり・・・・


月末になってインフルエンザにかかってしまい、これまた想定外の5日間欠勤という展開で、結局収入は先月よりも激減っ!!


波乱の幕開けとなってしまった2009年ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。
ヽ(´ー`)ノ




気を取り直して。

2月1日に、レオぽんの誕生日ケーキの予約をしに、半年ぶりくらいでミレットさんへ車(セダン)


扉を開けた途端、ゆきのちゃんの

「うわぁ〜〜〜、ありささ〜〜〜んexclamation×2もしかしてミレット5周年って知ってて来てくれたんですか〜exclamation&question」の一言に、心の中で「嗚呼〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)」とムンクの叫びになっていた私。。。



手ぶらではありましたが、本当に本当に心の底から

ミレットさんっexclamation×25周年おめでと〜ございますですっexclamation×2




お店には、メイちゃんファミリーと、洋ちゃん&拓海くんファミリーもいらっしゃって、久しぶりに楽しいひとときを過ごすことができましたるんるん


CAZJ82UI.jpg CAF0L5DW.jpg

右斜め上 ちっちゃな洋ちゃんと並ぶと、本当にレオぽんのデカさが際立ちます(汗)


洋ちゃんの弟分、拓海くんも一緒にカメラ

と思ったら、拓海くんパワーにたじろぎ、どんどん後退していくレオぽん。

CA42YALS.jpg

右斜め上 やったね手(チョキ)遠近法でデカく見えないぞっグッド(上向き矢印)

でも拓海くんのかわいいお顔がブレブレ〜(泣)ごめんねぇ。




2月4日には、北谷公園を久しぶりにお散歩〜。


咲き始めた桜の前でパチリカメラ

CA8GYHR8.jpg CAAXOITC.jpg
CAQ6BW2T.jpg

右斜め上 レオぽんどれもいい表情ですねぇわーい(嬉しい顔)



こんな感じで、ほのぼのした毎日を送ってますよ〜るんるん
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

寝正月

去年宣言した通り、レオぽんはずっと寝てばかりでした。



090112-1.jpg

思いっきり反り返って、

相方もあたしもいないベッドを独り占めですかexclamation&question



090112-2.jpg

起こそうとしたら、枕の下に顔を隠しちゃうし。。。



「レオぽん先生、もう11時過ぎてますけど?」

090112-3.jpg

メッチャ不機嫌な寝起き顔っふらふら


新年一発目のみなさんへの顔見せなのに〜〜〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)



こんなオヤジ街道まっしぐらなレオぽんともども、

今年もどうかよろしくお願いいたします。。。。<m(_ _)m>
posted by ありさっち at 21:54| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

よいお年を〜〜〜!

気がつけば、もう大晦日exclamation×2

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。。

あたしはと言えば、今日(大晦日)も明日(元旦)もお仕事なんですぅあせあせ(飛び散る汗)

噂では、年末年始は時給が高くなるらしいので、やる気マンマンですってば〜手(グー)



そうそう、こんな差し迫った日に、今更で申し訳ないのですが、



実はダンナの身内が12月に亡くなりまして、

新年のご挨拶は失礼させていただきます。。。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。。。





P1220007.JPG 左斜め上 寝正月するぞ〜〜〜 byレオぽん
posted by ありさっち at 11:20| 沖縄 ☁| Comment(9) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

クリスマスパーティー♪

12/7(日)に、恩納村にあるドッグカフェ、ハートフル・ドッグリゾート・オキナワさんでクリスマス・パーティーがありましたクリスマス

今回のパーティーは、ハートフルさんとオレンジ・パウさんの共同主催のパーティーなんですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ロングドライブを覚悟で、1時間以上前に家を出たら、40分弱で到着してしまい、近くの浜辺で軽くお散歩をして時間を潰しましたわーい(嬉しい顔)



PC071275.JPG

↑3ヶ月もトリミングしていなかったせいで、あまりにもボサボサだったので、前の晩にあたしが適当に顔周りをカットしました〜〜〜exclamation×2(*^。^*)



海までの往復で、レオぽんの足とお腹にびっしりと雑草の種が付いてしまい、ぴっころさんからコームを借りて雑草の種と格闘パンチ

せっかく早く到着していたのに、結局パーティーが始まるギリギリに入店になってしまいました。。。




ぴっころファミリーのムースくんが、かわいいサンタさんに扮していたので、トナカイ役のレオぽんと一緒に撮らせてもらいました手(チョキ)

081207-2.jpg

右斜め上 ムース君のおでこにある「M」は、ムース君のママであるプリンちゃんと見分けがつくようにつけてもらったそうですよ〜わーい(嬉しい顔)
うん、うん、これでバッチシ間違えないわ〜〜exclamation




ぴっころファミリーのサークルにも強引に入れさせてもらいましたるんるん

PC071276.JPG

右斜め上 サークルの中が狭くなって迷惑顔のあっちぃ&さくら&かえで&レオくん



ドッグランも無料開放されていたので、大喜びで連れて行ったのに、ランの周りのコンクリートの部分だけウロウロするレオぽん。

お友達もやって来たので、一緒に写真を撮りましたよ〜〜〜るんるん


PC071278 - コピー (2).JPG PC071279.JPG

右斜め上 いつもキュートなメイちゃん揺れるハート
ちっちゃいからレオぽんの背中に乗れそうですねぇ。



PC071280.JPG PC071281.JPG

右斜め上 いつもおしゃれで活発なボブ&デュラン姉弟も一緒にるんるん



PC071282.JPG PC071284.JPG
PC071285.JPG

右斜め上 パパ&ママがパーティーのスタッフとして大忙しな中、ひとりでちゃんと大人しく待っていたクロ丸くんかわいい
もうすぐお兄ちゃんになるんだもんねるんるん




パーティーは、お楽しみが盛り沢山でしたexclamation×2


まずは、『忠犬マテ比べ』

PC071286.JPG PC071291.JPG

右斜め上 5匹ずつジャーキーの前でマテをして、最後まで我慢したワンちゃんの勝ちです。



右斜め下 レオぽんもがんばって参戦したのですが。。。
PC071290.JPG

最初の関門、飼い主さんが少し離れるってのには耐えたのに、
第2の関門、スタッフさんが大きな声で「よしっexclamation×2」と言った時に、まんまと騙されて食べてしまいました〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




右斜め下 決勝戦は、この二人

PC071293.JPG PC071294.JPG

右斜め上 さすが決勝戦にふさわしく、二人ともジャーキーを近づけられてもグッと我慢し続けて、すばらしい対戦でしたよ〜〜〜exclamation×2

ちなみに優勝したのは、トイプーのブラウニーちゃんでしたexclamation×2
わーい(嬉しい顔)お見事っ手(チョキ)



その他にも、飼い主さん同士の早押しクイズ大会とか、


ジャーキー付のくじ引きがあったり、

PC071297.JPG

右斜め上 レオぽんは3等賞を引き当てましたよ〜〜〜!!


飼い主さん同士の100円ジャンケン大会があったりで、

お料理もおいしかったし、景品もいっぱいもらえたし、

楽しい楽しいクリスマス・パーティーでした〜〜〜exclamation×2



最後に大きなクリスマスツリーの前で、記念撮影クリスマス

PC071298.JPG PC071301.JPG

みんなと一緒に〜〜〜カメラ (←画像をクリックすると大きく見れます)

PC071303.JPG

PC071307.JPG

ハートフルの皆さん、オレンジ・パウのまゆみちん&モロダンさん、お疲れさまでした〜〜〜exclamation×2exclamation×2
すてきなひとときをありがとでした揺れるハート

レオぽんと遊んでくれた皆さん、ありがとです〜〜〜ハートたち(複数ハート)


年甲斐もなくハシャギすぎてパーティー直後に右足が攣ってしまった情けない私。。。もうやだ〜(悲しい顔)

運転でペダルを踏む足なので、会場の隅でこっそりと、でも必死にひとりで足を揉んでたら、ぴっころさんが来てくれて。。。

13匹も連れて大忙しだったのに、そんなあたしの汗まみれな足をマッサージしてくださったぴっころさん、本当に本当にありがとうございましたっexclamation×2
<m(_ _)m> <m(ToT)m> <m(_ _)m> <m(ToT)m> <m(_ _)m>

おかげさまで無事に運転して帰ることができました〜車(セダン)




さてさて、おうちに帰って、頂いた景品と記念撮影〜プレゼント

PC071308.JPG PC071309.JPG

右斜め上 あ、一番後ろにあるのは、オレンジ・パウさんに注文していた来年の「レオぽんカレンダー」で〜す黒ハート



ちなみにおうちに帰った後、両足とも攣ってしまって、ひとり悶絶してしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

運動不足?

年齢のせい?

それとも体重増加が響いてる???

来年への課題が見えてしまった一日でした〜〜〜〜(泣)
posted by ありさっち at 15:53| 沖縄 ☀| Comment(3) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

動物病院

いつも元気いっぱいでマッチョなレオぽんは、一見、病院とは無縁に見えがちですが、実は小さい頃からずっと病院に通っています。

PA041241.JPG


生後半年くらいで、耳の中に麹菌が入ってお味噌が出来てしまう病気にかかり、

生後10ヶ月の時には、前歯の下の歯4本が、乳歯すら生えてこないために全身麻酔をして、歯茎を切開しました。

1歳からは、アレルギーと尿道結石でほぼ毎月病院に通っています。


動物病院はいろんなワンコやニャンコに会えるので、レオぽんは病院に行くのが大好きです。

病院のスタッフさんも、みんなレオぽんを見かけると「あっ、レオくんだ〜〜〜」って走り寄って来てくれるので、レオぽんにとって至福の場所なんです。


この前はレオぽんが夜中に耳をかきむしっていたので診てもらったら、マラセチアという菌が大量発生していました。

スタンプ検査というもので耳の菌を顕微鏡で写したものを見せて頂いたら、
arisa002.jpg
こんなにいっぱいがく〜(落胆した顔)

この状態で耳毛を抜くと、毛穴に菌が入り込んで良くないとのこと。

でも耳毛がボサボサ生えているのも菌が増殖しやすいらしく、見える範囲の毛をハサミでカットしていただきました。

飲み薬(ケトコナゾール、タリビット錠、プレドニン)と、塗り薬(ウェルメイトL3 点耳薬)を処方していただいて、来月また経過を見ることになりました。

今回は膀胱に石が溜まっていないかどうかのエコー検査もしてもらいましたが、結石のほうは問題なし手(チョキ)


フィラリア予防やワクチン接種は保険が利かないのですが、
今回行なった検査やお薬はすべて保険適用になるので医療費が半額になります。

毎月病院にお世話になっているレオぽんにとって、動物保険はとってもありがたいものなんです。。。


そうそう、処方していただいたお薬を使い始めて3日目ですが、
PA221271.JPG ←右耳

PA221272.JPG ←左耳

おかげさまで、かゆみも治まって、赤味や独特の臭いも薄くなりましたよ〜手(チョキ)

この調子で完治してくれるといいなぁ。。。
posted by ありさっち at 15:52| 沖縄 ☀| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想い出、まとめてドーーン!!(9月編)

9月の台風の中、東京からお友達が遊びに来てくれましたexclamation×2

ほぼ毎年遊びに来てくれる、沖縄大好きなお友達なんでするんるん

友達の3才になる愛娘の心音(ここね)ちゃんは、去年は恥ずかしがり屋さんだったのに、今年は大人顔負けなくらい男性に積極的で、ビックリしましたexclamation×2

特に、うちの相方が気に入ったようで、相方に抱っこをせがんだり、食事をする時には自分の隣りに座らせたりしてましたわーい(嬉しい顔)

滞在した4日間のうち、2日は台風のせいであまり出歩けなかったのですが、3日目は晴れ晴れ渡って、イルカと触れ合ったり、海水浴をしたり、と沖縄を満喫してもらえましたるんるん

P9181139-1.jpg P9181140.JPG

右斜め上 輪投げを持っているのがお友達と心音ちゃん。
お母さんの方がはしゃいでます。。。(^_^;)

台風のせいで波が高かったのですが、遠浅のおかげでビーチの方は影響が少なく、たくさんのお魚も見ることができましたるんるん

P9181177.JPG P9181183.JPG

心音ちゃんは自宅のお風呂で、水に顔をつける練習をしてきたそうなんですけど、波もあってしょっぱい海はまだ怖かったみたいで、岩の上から覗きこむのがやっとでした。

来年は一緒に海に入ってお魚を見れるといいねるんるん


◆◆◆◆◆

9月の下旬には、幼馴染のクロ丸くんとデュランくんと一緒に、北谷町にあるCafe Terrace Niraiにランチを食べに行ってきましたるんるん

P9301207.JPG P9301211.JPG
P9301208.JPG

ドッグ・カフェではないのですが、ワンコの入店OKなカフェです。

P9301206.JPG P9301210.JPG

ワンコ犬OKで、こういうおしゃれなお店は嬉しいもんでするんるん

ただ、お店のスタッフも常連客も、メッチャ若くておしゃれな感じなので、まるでオバハンな私にはちょっと場違いだったかも〜〜〜(*^。^*)


で、カフェのはしごってことで、居心地抜群のドッグ・カフェ、ミレットさんへ。。。

タイニーちゃんは不在でしたが、の〜まんが癒し光線出しまくりで接客してくれましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

P9301214.JPG P9301217.JPG

レオぽんの表情がイキイキしてますexclamation×2

やっぱ初めてのお店は緊張してたんでしょうか。。。

P9301215.JPG P9301218.JPG

クロ丸くんもおちゃめだし。。。わーい(嬉しい顔)

P9301219.JPG

デュランくんとバイト生のルカちゃんと一緒に、はりきっておやつの催促してましたよ〜。

P9301223.JPG
posted by ありさっち at 14:54| 沖縄 ☀| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

今日の夕空

いつも夕暮れ後の18:30頃にお散歩に出かけていたのですが、
気候もだんだん秋めいて涼しくなって来たので、
久しぶりに日没前にお散歩に行きました。


夕日が見える海辺まで歩いて行く間に、夕日は沈んでしまったようで。。。


080924-sunset3.jpg


右斜め下 上空に見える飛行機雲が、夕陽に照らされて光り輝き、まるで流れ星のようでしたぴかぴか(新しい)
(写真をクリックすると大きく見れます)

080924-sunset2.jpg


海上にひと固まりの雨雲発見exclamation×2

わかりづらいかもしれませんが、雲が融けているように雨が降っているのが見えます。
この雲の真下はドシャ降りなんでしょうね。

080924-sunset1.jpg


一緒に夕陽を眺めるレオぽん。

080924-1.jpg


今日もゴキゲンですよ〜わーい(嬉しい顔)

080924-2.jpg
posted by ありさっち at 22:47| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

寝不足な日々

9月に入ってから、待望のハリーポッター第7巻を読みましたexclamation×2


今頃exclamation&questionって思われるかもしれませんが、そう、今頃なんです。。。


7月に発売されてから、ずっとずっと我慢してたんです。


忙しい合間に読むと、話がわからなくなってしまうので、暇になってからじっくり読みたかったんですよ。


第7巻を読み終わってから思ったのですが。。。


実はハリーポッターシリーズの中で、あたしは第5巻があまり好きじゃなかったんです。


なので、1度しか読まなかったんですけど、その第5巻とつながるらしい内容が第7巻で出てくるんですよ。


で、結局第5巻から第7巻までを通しで読んで。。。


やっと読み終わってから、なぜか第1巻から読みたい気分になってしまい、結局第1巻から第7巻までまた読み返したんです。


昼間ずっと読んで、相方が帰ってきたら一時中断して、寝る前にさらに読み進める、という日々が続き・・・はじめに第7巻を読み始めてから2週間かかりました(*^。^*)


やっぱ暇になってから読んで正解だったわ〜わーい(嬉しい顔)


第1巻が発売されてから、かれこれ10年?


やっと完結です。


もう続きが出ないってのが、なんだか無性に寂しいです。




ハリーポッターから解放されたら、今度は台風13号ですよ。


雷嫌いなレオぽんが夜中に大騒ぎするので、12日は夜中の1時過ぎから明け方の5時までずっとレオぽんを抱っこして。。。


途中、何度か雷が収まった気がしてレオを寝かせるんですけど、15分くらいでまたレオに起こされるって感じで。


13日は雷が鳴らなかったのに、窓を叩く雨の音が激しくて、これまたレオぽんが大騒ぎ。


どうやら豪雨イコール雷の前兆とでも思ってしまったようで、必要以上に耳をそばだててるんです。

右斜め下 耳をそばだてて固まるレオぽん
080916-1.jpg

たのむ〜〜〜〜。せめて雷が鳴るまでは寝かせておいてくれ〜〜〜。


でも、振り返ったレオぽんの、この表情exclamation
080916-2.jpg

不安げなこの表情を見ちゃうと、「しょうがない、つき合ってやるか」って思っちゃうんですよね。

080916-3.jpg

今回は石垣島や与那国島の被害が大きかったので、レオぽんに「かえではんはもっとすごい中でがんばってるんだよ〜」って言い聞かせてました。


石垣島に住むパグのかえではんは、暴風雨にビビってなかったのかなぁ。大丈夫だったかなぁ。


そんな台風13号が、台湾の外れまで行ったくせに、またしても逆戻りでこっちにやって来ました。


よりによって、そんな今日、東京からお友達が旅行で来てくれたんです。


いろいろ案内してあげるつもりだったのに、アラハ公園でのバナナボートと「ちゅら〜ゆ」という温泉プールしか案内出来ませんでした。


明日は夕方まで大荒れの予報です。


ホテルに缶詰めかしら。。。


しかも相方は年に1度の泊まり込み研修で不在。。。


今夜はレオぽんとふたりっきりですわ。


小坊主くんは今夜も寝かせてくれないのかなぁ。。。
080916-4.jpg
posted by ありさっち at 01:07| 沖縄 ☔| Comment(9) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ロン毛のレオぽん

「稼ぐぞ月間」だった7月と8月。

在宅でのデータ入力と、休日だけのイベントコンパニオンと、夜間の看護師助手という3つかけ持ちの大忙しだった2ヶ月間。

看護師助手のお仕事は短期(2ヶ月)契約だったので、無事に満期終了となりましたexclamation×2


またお金にならない2つのお仕事をしつつ職を探さないとなぁ。。。

でも当分は夏休み気分でゆっくり体を休めようと思ってます。



トリミングに行く暇もお金もなくて、すっかりロン毛になってしまっていたレオぽん。

P9011075.JPG P9011077.JPG

チャームポイントのクリクリお目々が見えないくらい毛が伸びちゃってます。
P9011078.JPG P9011079.JPG


待望のお給料が入ったので、ずっと欲しかったレオぽん用のシャンプーを購入しましたexclamation×2

P9021080.JPG


以前、アゴの下にかゆかゆが出来て、毛が禿げてしまった時に、獣医さんから試供品を頂いたことがあるんです。

その後、抜け毛は治ったものの、かゆかゆは継続していたのでずっと欲しかったんです。


さっそく使ってみました。
P8311072.JPG P8311073.JPG


すごいですひらめき


アゴの下を触ると、まだフケみたいな皮膚の欠片は出ますけど、手で触るとブツブツ感じられたかさぶたが無くなってるんですexclamation×2


乾いた後の毛もフワフワしていい感じぴかぴか(新しい)


あたしが普段使っているシャンプーより10倍近く高いんですけど、これだけ効果が感じられると、買って良かった〜〜って思いますわーい(嬉しい顔)


薬を塗ってもあまり効果がなかったのに、皮膚のトラブルはシャンプーだけでかなり違うものなんですね。。。


脇の下と指先も少し赤くなっているのですが、これも良くなってくれるといいなるんるん
posted by ありさっち at 12:01| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

道ジュネー

沖縄では、旧盆の3日間エイサーが地域を回る「道ジュネー」(「島マーイ」とも言います)が見られます。

エイサーが盛んな中部に住んでいるので、毎年、自宅の前にもエイサーが来てくれます。


旧盆の中日(ナカヌヒー)だった昨日は仕事が休みだったので、自宅前でエイサーを堪能することが出来ましたるんるん



まず夜の9時ごろにやってきたのが、子供エイサーの皆さん。

P8141034.JPG P8141036.JPG

小学生だと統率するのが大変みたいで、
やって来てから整列するまで、ものすご〜〜〜く時間がかかりましたけど、音楽が流れ始めたら子供ながらがんばって演舞してましたよ〜わーい(嬉しい顔)

レオぽんも興味津津。。。
P8141028.JPG

沖縄に来た年に、宜野湾市の「伊佐青年会」でエイサー体験をしました。

6月から毎晩練習をして、8月の旧盆の時に道ジュネーをしたんです。

そのエイサーの練習に、いつもレオぽんを連れて行っていたので、太鼓の音には慣れているレオぽんです。




夜11時半を過ぎた頃、地元「北玉区青年会」のエイサーがやって来ましたグッド(上向き矢印)


子供エイサーを見た後なので、迫力やうまさが段違いに感じましたわーい(嬉しい顔)

P8141037-1.jpg


レオぽんは眠気に勝てず、おうちの中で寝てました。。。


るんるん エイサー演舞の〆に必ず歌われる「唐船ドーイ(トウシンドーイ)」を動画で撮ってみました映画



ちなみに、「唐船ドーイ」とは、琉球王朝時代に中国からの船が来たぞ〜〜〜!ってみんなに呼び掛けてる歌だそうです。

沖縄のイベントとかで最後に必ずといっていいほど行われる「カチャーシー」という踊りの時にも流れる曲です。沖縄民謡の中ではアップテンポな曲で、とっても盛り上がるんですよ〜。





今日は仕事で夜中の12時頃にならないと家に帰れないので、道ジュネーは見れないと思うのですが、旧盆の最終日(ウークイ)に道ジュネーの後に各エイサーが一堂に会して行われる「エイサーオーラセー(エイサーガーエーとも言います)」を見に行こうかと思ってます。わーい(嬉しい顔)



これは、1本の道の両端から別々のエイサーが演舞しながら歩いて交差して、お互いにいかに相手の演奏につられないで自分たちの演舞をキープできるかを競うエイサー勝負なんですよ〜。



道ジュネーが終わってから集まるので、時間は夜中の12時を過ぎてからなんですけど、オーラセーの場所の近くは早くから人が集まって車を止める場所もなければ、いい席もなかなか取れないんですけど、一見の価値ありですexclamation×2



北谷町ではユニオン(24時間営業のスーパー)前で、我らが「北玉区青年会」「謝苅区青年会」「栄口青年会」「砂辺青年会」などが集まるオーラセーがあります。


沖縄市では、たぶん百軒通りあたりで、「園田青年会」「山里青年会」「山内青年会」「久保田青年会」などなどが集まるんじゃないかと思います。


毎年微妙に場所が変わることもあるみたいなので、エイサーを見かけたら関係者の人に直接聞いた方が確実ですよ〜。
posted by ありさっち at 12:30| 沖縄 ☀| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

アンちゃんとドライブ

待ちに待った新車がやっと届きました〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


三菱ekワゴンです。


名前は「アンちゃん」に決まりましたるんるん


名前の由来はですねぇ。。。


赤のek  赤イーケー  赤イケ  赤い毛(?)  赤毛exclamation&question

 赤毛と言えば。。。アンexclamation×2


う、うぅ。。。は、恥ずかしすぎるぅぅぅぅ(*^。^*)あせあせ(飛び散る汗)

相変わらず安易な名前しか思いつかない私。。。

いいんですexclamation だってだって、覚えやすいでしょ?


実は「赤毛のアン」って小学生の頃に一度読んだだけで、ストーリーは全く覚えてないんですよぅ。


でも、アンが「“Ann”ではなく“Anne”と発音してくれる女の先生のことが大好き」って言っていたところだけ、なぜか強烈に覚えていたので、アルファベットで書く時は「Anne」にしようって決めました(*^-^*)

我ながら、変なこだわり〜〜〜exclamation




さっそく、アンちゃんとレオぽんの記念撮影タイム〜るんるん

P8081026-1.jpg

パブちゃんと違ってボンネットの幅がなく、しかも傾斜があって滑りやすかったので、レオぽんもポージングが大変でした〜ふらふら


パブちゃんと比べると、排気量だとか燃費だとかエアバッグ装備だとかキーレスだとか、いろいろ優等生なアンちゃん。


一番驚いたのが、いまどきの車って灰皿がついてないんですねexclamation&question


なので、これを機に、禁煙をすることにしました禁煙


運転時だけでなく、日常生活全般で禁煙禁煙ですexclamation×2


もちろん相方も強制的に禁煙ですわーい(嬉しい顔)


2人分の浮いたタバコ代がそのまま車のローン代に回せますし、一石二鳥です手(チョキ) 

がんばるぞ〜〜〜exclamation×2






アンちゃんが来た翌日、運よくお休みが相方と一緒に取れたので、初ドライブに行きました車(セダン)


残波岬(ザンパミサキ)に、巨大なシーサーがあるというので、見に行くことに。。。るんるん


ありましたexclamation×2 その名も「残波大獅子像


右斜め下 デカシーサー&デカシーズー夢の競演

P8061015.JPG

いやいや、ほんとデカイですexclamation×2

P8061014.JPG


右斜め下 実際に像と並んでみたら。。。exclamation&question

P8061016-1.jpg

レオぽんは、シーサーの足の指くらいの大きさでした〜わーい(嬉しい顔)



アンちゃんの乗り心地もよかったみたいで、レオぽんは終始ゴキゲンでしたよ〜グッド(上向き矢印)

P8061018.JPG P8061019.JPG
posted by ありさっち at 11:38| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

海水浴へ

暑中お見舞い申し上げますexclamation×2


ご無沙汰してましたが、我が家はみんな元気ですよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



さてさて、7月の下旬のとある日、家族みんなで海水浴に行ってきましたexclamation


あいにくの曇り空で、時々雨がパラつくお天気でしたが、海は穏やかで波もなく、日焼け止めなしでも安心な感じで、あたし的には絶好の海水浴日和でした手(チョキ)


まずは嘉手納町にある「道の駅」で朝食のジャンボバーガーをGETexclamation×2


右斜め下 このデカさ、食べ応えありますexclamation×2
P7230961.JPG P7230962.JPG

バーガーキングなんて目じゃないデカさなんですけど、お肉がジューシーで、パンもやわらかくてとってもおいしいので、ペロっと食べられちゃいますexclamation×2


去年、海で食べようとお持ち帰りにして海に向かったのですが、
車内に立ち込めるおいしそうなお肉の香りがたまらなくスキっ腹に響いて、海に着くまでガマンするのが大変だったんですよ〜。

そりゃもう、バツゲームみたいなツラさなんですから。。。

なので、今回はその場で食べてから海へ向かいましたわーい(嬉しい顔)



海はあめくまちゃん&とっとちゃんに教えてもらった、隠れ家的な秘密のビーチ。。。


車を止めるスペースが1〜2台分しかないので、少人数でしか行けない場所なんです。


いつもは波打ち際で浸かってるだけのレオぽんも、あたしが海に入るとがんばって泳ぎだしました。

P7230964.JPG P7230963.JPG


今年買ったデジカメくんの唯一の武器、水中撮影をしたかったんですよ〜ぴかぴか(新しい)


レオぽんの泳いでる姿を、水中から撮ってみたい。。。


ところがどっこい、撮影しようと思って水中に潜っても、レオぽんったら必死にあたしに追いすがって来るもんだから、めっちゃ近いんですぅもうやだ〜(悲しい顔)

P7230970.JPG P7230967.JPG


右斜め下 相方にレオを呼んでもらって、やっと撮れたのがコレです。。。
P7230972.JPG P7230973.JPG


う〜ん。。。あたしが撮りたかったのはこんな写真だったのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、お魚の撮影を始めました。
P7230975.JPG P7230974.JPG
P7230983.JPG P7230985.JPG

右斜め下 今回ウミウシも3匹見つけましたexclamation×2
P7230995.JPGP7231004.JPGP7231010.JPG

本当はもっときれいな色のウミウシを見たかったんですけどねぇ。。。

次回もがんばって探してみますね〜手(グー)


最後にレオぽんと一緒に波打ち際で遊んで、
P7230990-1.jpg P7230993-1.jpg

思う存分、海を満喫出来ましたよ〜るんるん
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

続・ちびレオぽん

だいぶ時間が経過してしまいましたが、先日書いた「ちびレオぽん」の話題をふたたび。。。


この日は、「ちびクロ丸」を注文していたまゆみちんも一緒にちびちびドック屋さんのか〜よ〜さんとミレットさんで待ち合わせて、ちびレオぽんとちびクロ丸をそれぞれ受け取りましたるんるん

右斜め下 か〜よ〜さんちの「ぶなぴちゃん」で〜すかわいい
P6240885.JPG P6240888.JPG


右斜め下 これが、ちびクロ丸&ちびレオぽんの2ショットるんるん
P6240861.JPG


まゆみちんとほぼ同じ頃に注文出来たおかげで、レオぽん&クロ丸くんの大きさ(比率)を合わせて作ってもらえましたるんるん

なので、並ぶと本当にそのままちっちゃくなった感じ〜〜揺れるハート

P6240860.JPG


ちびちび達のように実物も仲良し風に写真を撮ろ〜るんるんって思ったのですが、この日は残念ながらこの距離がやっとでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

P6240870.JPG P6240872.JPG
P6240880.JPG


右斜め下 そして、今日は仲良し姉妹でやって来たわらわら選抜隊
P6240904.JPG P6240893.JPG
左から、あっちぃ(あしか)、ゴンちゃん(じゅごん)、らっこ、まなてぃ。。。だと思うのですが、違ってたらごめんなさいですっあせあせ(飛び散る汗)


わらわら隊が並ぶと、どうしてもみんなと一緒に並べて写真を撮りたくなってしまうのはなぜなのかちら〜(*^。^*)

この日もやっぱり集合写真タイムに突入〜〜〜グッド(上向き矢印)

P6240911.JPG
右斜め上 ぶなぴちゃんと初めて並ばせてもらいましたよ〜るんるん


P6240913.JPG P6240912.JPG
右斜め上クロ丸店長も急いでやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
・・・さすが店ちょ〜exclamation×2いいポジションを知ってるんですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


P6240918.JPG ←の〜まんも仲間入り〜るんるん


P6240930.JPG ←タイニー店長もやって来ましたよ〜ぴかぴか(新しい)


P6240920.JPG
右斜め上クロ丸くんも並んで、バッチシ手(チョキ)と思ったら、最初からず〜〜っと並んだまま良い子にしてたわらわら隊の集中力が切れちゃってましたァふらふら




さてさて、我が家の大事な家宝となった「ちびレオぽん」ですが、100均で見つけたコレクションケースに入れて、こんな感じで飾ってみました〜ぴかぴか(新しい)

P6290958.JPG P6290957.JPG

冬になったら、中の模様替えをする予定です。。。(*^。^*)
posted by ありさっち at 03:16| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ちびレオぽん

か〜よ〜さんのweb-shop「ちびちびドック」で注文していた、ちびちびレオぽんが、ついについに出来上がりましたよ〜〜〜〜exclamation×2

P6240864.JPG

レオぽんの実毛&羊毛で作ってもらった、世界に一つしかない、正真正銘のちびレオぽんなんですぅ黒ハート黒ハート黒ハート


かわいい梱包を開いて、ちびレオぽんを手のひらに乗せて見入ってしまったのですが、あまりの嬉しさと感動と興奮で手がプルプルしちゃいました(*^。^*)


見て揺れるハート

P6240862.JPG


見て〜揺れるハート

P6240940.JPG


見て〜〜揺れるハート

P6240941.JPG


見て、見て〜〜〜〜っハートたち(複数ハート)

P6240939.JPG P6240944.JPG


本当に見れば見るほど、姿もポーズも色合いも表情も、どのアングルから見ても、どこを取ってもそっくりで、瓜二つなんですっぴかぴか(新しい)

もう、もう、うれしくってるんるん

これは本当に我が家の家宝ですっexclamation×2



か〜よ〜さん、ありがとうございました〜〜〜っexclamation×2exclamation×2


∞∞∞∞∞
こんなに素敵なちびちびドックの気になるお値段ですが、

通常4,000円⇒なんと今ならオープン特別価格2,000円ですよ〜〜〜手(チョキ)

シーズーやプードルのように、抜け毛がなくて実毛を集めづらい場合は、羊毛だけでも作ってくれま〜するんるん
∞∞∞∞∞



で、今日撮った、とっておきの写真もあるのですが、

・・・ゴメンナサイッあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと忙しいので、時間が出来次第upしますね〜〜〜exclamation×2

楽しみにしててくださいませ〜〜〜(*^。^*)

取り急ぎ、ちびレオぽんのお披露目でしたァ揺れるハート
posted by ありさっち at 19:43| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨明けしましたね〜\(^o^)/

今年の梅雨は平年より6日、昨年よりも4日早い6/17に梅雨が明けました晴れ

梅雨の期間はわずか26日間だったそうです。

ジメジメして蒸し暑いイヤ〜な梅雨が短いのはうれしいんですが、

今年の夏、水不足にならなきゃいいなぁ。。。(>_<)



梅雨明けしてからは、ず〜〜〜っと快晴続きで、外はうだるような暑さですexclamation×2


あたしの家にある仕事場は2階の階段脇なんですが、

部屋じゃないので、もちろんエアコンなしexclamation×2

扇風機1つで汗だくになりながら がんばってますあせあせ(飛び散る汗)


超ママっ子のレオぽんもさすがに暑さには勝てないようで、

ひとりエアコンの効いてる1階リビングで、腹を出して優雅に寝てますわ。。。ふらふら



お散歩は、なるべく日没前後を狙ってます。

沖縄の最近の日の入りは19時半頃。。。


昨日18時半過ぎにお散歩に行ってみたら、まだまだ明るくて日差しが暑く感じられました。


右斜め下 ちょっとガハガハなレオぽん
P6190852.JPG


右斜め下 沈みかけの夕陽と一緒に
P6190851.JPG


帰宅したレオぽんは、水を水深5cmくらい入れておいた浴槽にダイブして気持ち良さげに浸ってましたいい気分(温泉)

P6200854.JPG P6200853.JPG

今日からは19時過ぎにお散歩に行こうね〜るんるん
posted by ありさっち at 18:24| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

カミナリだよ〜〜〜!

昨日のお昼頃、カミナリがゴロゴロしてましたね〜。


レオぽんはカミナリが大っキライなので、雷が鳴り始めるといつも大騒ぎです。


昨日は、まだカミナリ雲が遠くで、かすかにゴロロロ〜って聞こえただけで、ワンワン吠え始めました。


もっとカミナリが近くだったら相手をしてあげるんですけど、さすがにこんなに離れてるうちからレオぽんにつき合ってたら、どんどん甘えん坊が増してしまう気がして、しばらく無視してたんです。


そしたら「聞こえないのexclamation&questionカミナリだよっexclamation×2」と言いたげに少しずつあたしのそばに来ながらギャンギャン叫んでるんです。


それでも知らんぷりしてTVを見てたら、レオぽんがそばにあったダンベルに攻撃を始めました。


うちの相方が、腱鞘炎を治すために手首を鍛えるって100均で購入してきた、中に水を入れるダンベルです。


満タンに水が入っているので1kgくらいあると思うんですけど。。。


あたしに無視されたのでイライラが募って八つ当たりしてるのか、
あたしの注意を引こうとして大きな音をたてたいのか、
それともこわいカミナリを忘れようと現実逃避するために必死なのか。。。

あまりにドッタンバッタン激しいので動画で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)



posted by ありさっち at 16:02| 沖縄 ☀| Comment(7) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ミレットさんにて

久しぶりにミレットさんに行ってきましたよ〜るんるん



待ち合わせをしたのは、オレンジ・パウのシロくん&クロ丸くんとぴっころ選抜隊のあしかくん&Sくん&レオくん&はんくん。


シーズーはレオぽんを加えると5匹でするんるん



偶然居合わせたお客さんもシーズー2匹だったんですよ〜exclamation×2
右斜め下 ペコちゃん&メグちゃんです揺れるハート
P6100833.JPG


せっかくシーズーが7匹もいるので、一緒に記念撮影をさせて頂きましたグッド(上向き矢印)

P6100839.JPG P6100843.JPG

左から、
シロくん、クロ丸くん、レオぽん、Sくん、レオくん(MIX)、
ちょっと後ろにいるはんちゃん(マルチーズ)、
あしかくん、メグちゃん&ペコちゃん(逆だったらごめんなさい!)



えっと、ゆんたく&食べることに夢中で、写真はこれしか撮ってないんです。(*^。^*)アハハ



途中からシヲさん&ボブ母さんも合流して、それはそれは楽しいゆんたくでしたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ワクワク♪

右斜め下 これ、何かわかりますか〜?

P6070822.JPG

実は、レオぽんの毛を集めたものなんですよ〜exclamation×2


左の白い毛は、主にレオぽんの胸毛。

中央のグレーの毛は、主にレオぽんのしっぽの毛。

右の黒い毛は、レオぽんのほっぺの毛なんですexclamation×2

P6090829.JPG


沖縄犬友の間で話題騒然だった、愛犬の実毛を使った世界に一つだけのミニチュアを作るためにがんばって集めましたの〜〜〜exclamation×2


そんな素敵なものを作ってくださるのは、パグのぶなぴちゃんの飼い主、か〜よ〜さんです揺れるハート



手先が器用なか〜よ〜さんが、それはもう心を込めて、愛犬そっくりに作ってくれるちびちびドッグちゃんをあちこちのblogで見て、めちゃくちゃ欲しくてたまらなかったんですよ〜exclamation×2



そしたら、ついにか〜よ〜さんが満を持して「ちびちびドッグ」のwebshopをオープンexclamation×2exclamation×2



そこで、注文するために、がんばってレオぽんの3色の毛を集めたワケなんですぅわーい(嬉しい顔)



とはいえ、シーズーはほとんど抜け毛のない犬種なので、毎日ブラッシングしてもわずかしか毛をGET出来ないんですyo。



この1週間、毎晩ブラッシングしたのですが、毛玉のところくらいしか毛が抜けないもんだから取れた毛もなんだか見栄えが汚いし、なかなか必要量(ピンポン玉くらい)にならないので、昨日思い切ってスキバサミでザクザク切っちゃいましたexclamation



レオぽんの見てくれが、少しデコボコになったかもしれませんが、近日中にトリミングに行く予定なので、きっとトリマーさんが美しく直してくれるはず。。。(*^。^*)

P6090827.JPG


か〜よ〜さんも忙しい方なので、作業に入るのは今月後半からの予定だそうです。



いいんです、時間がかかってもいいんですっexclamation

この待ってる時間がまた楽しいんですから〜〜〜わーい(嬉しい顔)



ちびちびレオぽんが出来るのを考えるだけで、ワクワクしちゃいます揺れるハート



か〜よ〜さん、よろしくお願いしますですぅぅぅ犬
posted by ありさっち at 18:33| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ワンコParty@ママズさん

arisa001.jpg

dog+cafe mama's kitchenさんで行われた犬ワンちゃん交流会に参加してきました〜!

初めてお目にかかるワンちゃんや、仲良くしてもらってるワンちゃんが大集合でしたるんるん

あたしはママズさんのおいしいお料理が楽しみで楽しみで・・・すっかりカメラを持っていくのを忘れてしまいましたしふらふら


今回は、なんと看板犬あぐ〜のお部屋の中にも座席がセッティングされてたので、お邪魔してみましたるんるん


バイキング形式のお料理が並んでるカウンターが目の前に見えるし、あぐ〜は、No.1ホスト並みにもてなして(たかって?)くれるし、実はとってもVIP席だったんですね〜わーい(嬉しい顔) ラッキ〜手(チョキ)


そんなVIP席でご一緒したのが、爆走チームでおなじみの茶介くんとオレンジパウのオーナー・シロくんでしたるんるん

携帯のカメラがあることに気づいたのが、帰る直前だったので、皆さん写真に撮ってなくてごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

右斜め下 唯一撮れたのがコレ。。。でもブレブレ〜もうやだ〜(悲しい顔)
CA0I23ZL.jpg CAR7NLK2.jpg


お料理もデザートも、毎度のことながらおいしくって、思う存分満喫出来ましたよ〜レストラン


そうそう、ママズのワタナベさんに遊んでもらってたレオぽんが、よっぽど楽しかったのかメッチャはしゃいで、ワタナベさんにジャンピング・ペロチュ〜キスマーク をしてました揺れるハート

気分屋のレオぽんは、ジャンピング・ペロチュ〜キスマーク を滅多にしないんですよ〜exclamation×2

ワタナベさんマジックですねぇわーい(嬉しい顔)

こういうイベントは、普段お会いする機会がないワンちゃんやご無沙汰しているワンちゃんに会えるチャンスなので、とってもうれしいでするんるん

これからもよろしくお願いしますね〜〜るんるん



◆◆◆◆

ワタクシゴトですが。。。
また仕事が忙しくなってきました!

仕事がある時にがんばって稼ぎたいので、せっかくのお誘いをお断りすることが重なるかもしれません。

今月いっぱいは付き合いが悪いと思いますが、どうかどうかお許しくださいませ〜〜〜。

それと、blogの更新も滞ると思いますが、ご了承くださいませ〜〜〜。
posted by ありさっち at 16:35| 沖縄 | Comment(5) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

