2009年09月15日

芸人さんがいっぱい

2〜3週間に1度は更新できると思ったのですが、なかなか難しいもんですっあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、今回はさかのぼること・・・5か月。(*^。^*)


わが町北谷町で、3月の下旬に5日間くらい大きなイベントがありました。

【沖縄国際映画祭】というもので、今回吉本興業もいろいろ参加してたみたいで、芸人さんがいっぱいやってきたんですよ。

うちのそばにあるサンセットビーチには、特設ステージが作られて、連日無料でトークショーを開いてました。

P3211481.JPG

お笑い大好きなあたしも、タダで芸人さんが見れるとあって、仕事前とか時間を見つけては観に行きましたよ〜。

P3201475.JPG

観覧席は満席だったので、端っこで背伸びして観てたんですが、ちょうどステージへの通り道だったので、間近で芸人さんたちを観ることが出来ました♪

P3201469.JPG P3201470.JPG
P3201471.JPG P3201472.JPG
P3211479.JPG

ホトちゃん(雨上がり決死隊)とフジモンさん(FUJIWARA)は握手もしてくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

TVで観るまんまのいい人なんだなぁ〜って大感激な一日でした揺れるハート
posted by ありさっち at 16:48| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

エビづくし♪

先週、ちょっと早めのあたくしのお誕生日祝いということで、宜野座村にある車エビの養殖場へ行ってきましたexclamation×2

何歳になるかなんて聞かないでくださいパンチ

どうあがいてもオバチャンという領域に突入。。。とだけお伝えしておきますもうやだ〜(悲しい顔)



さてさて、この日はあいにくの土砂降りでしたが、レオぽんはお留守番だったので問題ナシexclamation

右斜め下 こちらがエビ養殖場の『球屋』さん
P3091405.JPG


お目当ては、エビ天丼揺れるハート

大きさによって値段が異なり、「小・大・大物・ゴジラ」の中から選べます。

相方は「小」のエビ天丼を、

あたしは「大」のエビ天丼プラス単品で「大」の海老フライを2コ追加るんるん

だってだって、エビちゃんが大好きなんですもの〜〜〜ハートたち(複数ハート)


右斜め下 ジャーーーーンぴかぴか(新しい) 御頭付きですっグッド(上向き矢印)
P3091402.JPG


御頭がパリパリで、エビちゃんはプリプリで、もぉもぉ至福のひとときでしたぴかぴか(新しい)


右斜め下 そして・・・完食exclamation×2
P3091403.JPG


このボリュームで、2人合わせて¥3,000手(チョキ)

ちょっと遠いけど、この値段で大満足なエビづくしなら行く価値アリでするんるん


来年のお誕生日は、ゴジラサイズに挑戦出来るようにがんばって働くど〜手(グー)
posted by ありさっち at 08:49| 沖縄 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

高校生の時に、人生で初めて手作りチョコを作ったのですが、
見事に大失敗して以来、二度と手作りするもんかっ!!と決意した私ですが。。。


同僚の女の子が
「と〜っても簡単に作れますよ〜るんるん」って教えてくれたので、
人生2度目の手作りに挑戦しましたっexclamation×2


作ったのは。。。ティラミスるんるん


手作りケーキってのも、市販のクールン(チーズケーキ)くらいしか作ったことがないので、気持ち的には大冒険なんですっexclamation×2


前夜の仕事の後に材料を買い集め、
よく冷蔵庫を開ける相方にバレないように、
わざわざ野菜庫に隠し入れ、
今朝はいつもより1時間早起きしましたってば〜〜〜exclamation


生クリームを泡立てる時になって初めて、泡立て器が我が家に無いことに気づいた私。。。がく〜(落胆した顔)


しばらくお箸でかき混ぜていましたが、ふと見ると輸入雑貨屋で買った旧式のミキサーに「whip」の文字が。。。


これって、ホイップってこと???


とりあえずボールの中に入ってる生クリームをミキサーに移し替えて「whip」をスタートカチンコ


30秒くらい経っても全然変化が見られない感じ。。。


おそるおそる蓋を開けて見たら、液体ではなくなってクリームにはなっているみたい。手(チョキ)


そうとわかったら、いきなり鼻歌まじりでルンルンと作り始める私。


初挑戦のくせに、レシピに載ってないアレンジをしたくて、


底の部分には、クールン作りで培ったレアチーズケーキばりのクッキーベース。


チーズの間に挟むエスプレッソゾーンにはアーモンドを砕いて混ぜ入れてみましたるんるん



1時間ちょっとで作りあげた力作がコレですぴかぴか(新しい)

CAKJP0RE.jpg


手前のグラスに入ってるのが、あたしの味見用。

奥のデカイのは、取り出して、切り分けて二人で食べれるようにアルミ箔で包んでます揺れるハート
(↑結局、どっちも自分で食べるんかいっ!!)


相方と出会って16年、市販のチョコしか渡したことがなかったのに、初めての手作りバレンタインケーキですわ。
(*^。^*)揺れるハート喜んでくれるかちら〜〜〜るんるん


そしたら、相方は仕事の後、研修で12時まで帰れないんですってパンチ


あーそうですかい、はいはい。。。(-_-メ)
posted by ありさっち at 21:57| 沖縄 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

頑張ってますよ〜!

7〜8月の「稼ぐぞ!月間」の後、呑気に1ヶ月半ほどのんびりと過ごしていたら、すっかりお金が底をついてしまい、あわててまた職探しをしました。


おかげさまで10月下旬に仕事も決まり、通いのデータ入力のお仕事をすることになりました。


夕方4時〜深夜0時までの業務なんですけど、相方はいつも夜9〜10時頃に帰宅するので、レオぽんのお留守番時間も6〜7時間で済んでます♪


埃アレルギーの症状が出ても、電話や接客がないので、マスク着用して仕事OKですし、短期ではなく長期での採用ですし、同僚の皆さんもみんな感じのいい方ばかりなので、がんばりますよ〜〜〜〜\(^o^)/



休日は、平日の不定期なので、なかなかお友達と会えなくなってしまいますけど、時々遊んでくださいね〜〜〜〜exclamation×2


場所は、沖縄で働いた中で一番遠い職場で、那覇空港のすぐそばです。


会社の駐車場からは、超低空飛行のジェット機がよく見えます。

081128.jpg


余談ですけど、超低空といえば。。。

10月頃にレオぽんのお散歩をしていたら、ゲリラ雷雨(?)に遭遇したんですけど、雲があまりにも低くてビックリしましたexclamation×2

081010.jpg


ということで、近況報告でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 16:15| 沖縄 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

パブちゃんとの休日

愛車パブちゃんと過ごす最後の休日がやってきました。


今までの感謝を込めて、洗車をしました。


車内のカバーや、ダッシュボードに入れてたCD&MDなどを取り除いて、あとは引き渡しの時にお守りとルームミラーを外すだけかな。


あたしの手荒い運転のせいで、何度も修理するハメになっちゃったけど、本当にいろんな所に連れて行ってくれてありがとねぇ。。。


せっかく洗ったのに、土砂降りが来そうな黒い雲が立ち込めてくる中、
レオぽんとも記念撮影。。。


P8031011-1.jpg P8031012-2.jpg


あと1日半でサヨナラだけど、最後まで安全運転するからね〜。


本当にありがとう&ごくろうさまでした、パブちゃん。。。
posted by ありさっち at 15:15| 沖縄 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

頭の整理?

2〜3日前の夜のこと。

うとうとと眠りかけた時に、レオぽんがベッドから飛び降りる音でふと目が覚めたんです。

その時、夢でも見ていたんでしょうか。。。

夢の内容は全然わからないんですけど、ひとつの言葉だけが頭に浮かんでいたんです。


「モチャケラン」


呪文のように、意味もわからず、「モチャケラン、モチャケラン。。。」って意識がはっきりするまでブツブツつぶやいていたんですよ。


目が覚めてから、「モチャケラン」って何だ?って気になって、ずっと考えてたんですけど思い当たらないんです。

何かのブランド名かな〜?

商品の名前かな〜?

アニメの登場人物かな?


考えても考えても、何のことかわからなくて・・・気になってしょうがなかったので、ネットで検索してみたんです。


そしたら、「モチャケラン」が何か判明したんですexclamation×2


なんと、ペルシャ語で「ありがとう」っていう意味らしいんですexclamation×2


なんだってそんな言葉が頭に浮かぶんだぁ???


ペルシャ語と聞いて思い出したのが、13〜14年前、東京でバーテンのバイトをしていた時のこと。


その店にはアメリカ人、イラン人、イギリス人、オーストラリア人、パキスタン人、ドイツ人、メキシコ人などなど、いろんな外人さんの常連客がいたんです。


もしかしたら その時に仲の良かったイラン人のお客さんに教えてもらったかもしれないんですよね。。。


たぶん、ほんのちょっとした会話のひとつで、
「イラン語で“ありがとう”ってどういうの?」みたいなノリで教えてもらったんじゃないかな〜って。
それっきり使うこともなかったと思うんですよ。


なにしろ「モチャケラン」を教えてもらった記憶が全然ないんです。

でも「イラン語じゃなくてペルシャ語っていうんだよ」って聞いたような、かすかな記憶はあるんですけど。。。


夢は、脳の整理をする時に見るって聞いたことがあるんですけど、
使わない、いらない情報を、脳が整理していたまさにその時に目が覚めたのかな〜って思ってしまう不思議な出来事なのでした。
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

貧乏ヒマなし

在宅のお仕事があまりにお金にならないので、
先月から日雇いのイベントスタッフのアルバイトも始めていたのですが、
それを合わせても収入が2〜3万円にしかならないので、
ついに3つ目のかけもち仕事を始めましたexclamation×2


今度は1日3〜4時間の外回り営業です。


この暑い沖縄の炎天下で歩きまわるのは大変ですけど、
他の仕事もやりながら、レオぽんのお留守番時間も少なく、尚且つ埃アレルギーが発症しづらい仕事。。。だとなかなかいい仕事がないんですよ。。。


で、その仕事の記念すべき初出社日ぴかぴか(新しい)


会社のある那覇に向かって車を運転していたら、ゴムが燃えているような臭いが立ち込めてきたんです。


隣りを見るとトラックが走っています。


犯人はそのトラックだと思って、窓を閉めたのですが、強烈な焦げ臭さは消えるどころか、ますます激しくなるばかり。。。


ふとメーターを見たら、バッテリーランプとATなんとかって書いてるランプが赤点灯してるんですexclamation×2


「えっexclamation&question パブちゃん(←あたしのパジェロミニの愛称)なのォexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


ちょうど前方に給油所が見えたので、すぐにその給油所に飛び込みました。


給油に来たと思ってる店員さんが、腕を大きく回して「あっちに回って」って誘導してくれてます。


あたしもそっちに行きたかったんですけど、ハンドルが全然利かなくて、ビックリした顔をしている店員さんに向かって一直線〜〜〜車(セダン)


あやうくその店員さんを轢いちゃうところでしたあせあせ(飛び散る汗)


ハンドルが利かないことを説明して、ボンネットの中を見てもらったら、ファンベルトが切れて、ダクトが折れて落ちてる、とのこと。


「それって。。。治せます?」


「いえ、ここでは無理です。かなり重症ですよ。」


とりあえず、今年2度目の無料ロードサービスを利用してレッカーを依頼。


どこで修理をしたものか考えあぐねていたら、目の前に三菱自動車の看板がexclamation×2


運よく、三菱自動車販売の会社の目の前で故障してたんです。


レッカー車が到着して、一緒に乗せてもらったんですけど、シートベルトを差す場所を探しているうちに三菱の会社に到着しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


その日から出社するはずだった会社に連絡して事情を説明したら
「今日は休みにしましょう。明日から出社してくださいね〜」って言われました。。。


あぁ、最悪な初日だわ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)


修理担当の人曰く、タイミングベルトも今日明日切れてもおかしくない状態で、全部修理すると10万円以上になる、とのこと。


実は去年の車検の時にタイミングベルトのことは聞いていたんです。


製造から12年、すでに走行距離は13万kmを過ぎてます。


なので、次の車検までに車を買い替えようかな〜とは思っていたんですケド、収入も減っちゃってたし、すっかり忘れていたんです。


でも修理代をローンにするくらいなら、新車を買っちゃった方がいいと思って、三菱の方に相談。


とりあえず、運転が出来る状態まで応急処置をして頂き、新車を購入して新車が届いたら下取りしてもらうってことで交渉成立exclamation×2


とっても愛着のあったパブちゃん。。。
pab01.jpg pab-03.jpg

沖縄に来て買った、生まれて初めてのマイカーでした。


乗りつぶすまで乗りたかったんですけどねぇ。。。


わずか5年と2ヶ月でサヨナラすることになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


パブちゃん、おつかれさま。。。

レオぽんと一緒にいろんな所に連れて行ってくれてありがとね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



右斜め下 新しい車はコレです。三菱のekワゴン。
CAXS1YHT.jpg

納期はまだ未定ですが。。。(遅い場合だと1か月くらい待たされるそうです)


新しい車が届くまで、パブちゃんとの最後のドライブを楽しみたいと思いまするんるん


そんなこんなで、ただでさえ貧乏なのに、ますます出費がかさんでしまい、
まさに貧乏ヒマなしexclamation×2って感じで働かなくっちゃですよ〜〜〜たらーっ(汗)



でも神様はちゃんと見ててくれてるんですねぇるんるん


なんと、この前コンビニでアイスを買って食べたら、

CAVL60CR.jpg

当たっちゃいましたよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


うん、うん、いいこともあるもんだるんるんわーい(嬉しい顔)


でも。。。でも。。。出来れば宝くじの方がもっとうれしいですぅ(泣)
posted by ありさっち at 22:35| 沖縄 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

蚊の置き土産

例のさされた後を撮影してみました!


ど〜かど〜か、あたしのポヨポヨンな肌は気にしないでくださいね〜。。。(*^。^*)


右斜め下 右腕

P6060821.JPG


右斜め下 首周り

P6060818.JPG


とりあえず集中的にさされてる所だけですけど。。。


2晩過ぎて、刺されたところが赤くなったので数えなおしてみたら、首周り増えてましたがく〜(落胆した顔)


これだけの数の蚊を首の周りにまとわりつかせて散歩してたなんて。。。想像すると我ながら笑ってしまいます。。。(T▽T)


それにしても、ぶり返しのかゆみのせいで、寝不足気味なんですよ〜。


このかゆいのさえ無ければ、蚊にさされても許すんだけどなぁ。


ほんと余計な置き土産をしてくれるわっexclamation×2
posted by ありさっち at 20:12| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

蚊っ!!

お久しぶりです!

梅雨まっただ中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


昨日、いつものように北谷公園でレオのお散歩をして、家に帰ってシャワーを浴びてたら。。。あちこち痒いんです。


シャワーから上がって、寝巻き代わりの半そでTシャツ&半ズボン姿になって、かゆいところにムヒを塗り始めたのですが、痒いところがどんどん増えていくんです!!


右腕だけで14ヶ所、それに左腕8ヶ所、首周り11ヶ所、足首3ヶ所。。。数えるたびに増えていく感じで、しかもかゆいところがみるみる腫れてくるんです!


こ、これは、あきらかに蚊っ!!


でも、いつ?どこで??


沖縄に来て、一度にこれだけさされたのは初めてです!


雨続きで大量発生したのでしょうか?


蚊がみんなあたしの所に来るおかげで、レオがさされなくて済むなら我慢しますけど。。。出来れば、レオにもあたしにも近寄らないで欲しいわっ!!




小さい頃から、家族の中で一番蚊にさされやすい体質でした。


中学生の頃、テニス部に入部したのですが、テニスコートの隣りになぜか植木屋さんの土地があってちょっとしたジャングルになっていたんです。
1年生はそこに入ったテニスボールを定期的に集めなくちゃいけなかったのですが、集め終わって外に出たら、なぜかあたしだけ集中的に蚊にさされていて、友達が薬を塗りながら数を数えてくれたら、なんと178ヶ所もさされていたという記録を持ってます。


お酒は飲まないし、血液型もさされやすいと言われるO型ではないです。

体温が高いとさされやすいと聞いたことがありますが、平熱35度台なので、低い方ですし。。。


そーいえば血液検査などで注射する時、血管がわかりにくくて、いつも両腕で失敗した後に手の甲から血を取るハメになるのに、蚊は簡単に血管がわかるんですね。

しかもあたしの場合はかなり皮下脂肪がついてるから血管にたどり着くのが大変な気がするのになぁ。。。




とにかく今はぶり返しのかゆみで発狂しそうですぅぅぅ。
posted by ありさっち at 16:48| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お知らせ

位置情報Blogにコメントしてくださる皆様へ位置情報

blogにいたずら書きや気分の良くない書き込みをされることがちょこちょこあったので、コメントしていただく際に管理人(私)が承認してから公開するという設定に変更いたしました。

ところが、このblogでは「送信」ボタンを押す前には『ブログオーナーの承認が必要です』という文章が出るのですが、「送信」ボタンをクリックした後は、『承認待ちです』とかそういう案内が一切出ず、まるで書き込みが失敗したかのように何も案内が出ないようなんです。(汗)

大変ご不便をおかけいたしますが、コメントを送信した後、何も無かったような画面になっても、ちゃんと投稿はされてますので、焦らないようにお願いいたしますexclamation×2

私もなるべく早く承認するように努力いたしますので、ご協力お願いしますexclamation×2

よろしくお願いいたします。。。m(_ _)m 
posted by ありさっち at 20:52| 沖縄 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

キムチ

昨日、相方が「やまやのキムチ」を買ってきてくれましたexclamation×2

P5020692.JPG

めっちゃ久しぶりですexclamation×2

もしかしたら1年ぶりくらいかも〜exclamation


沖縄に来て最初に勤めた会社で知り合った「ちえみジョーンズ」ことちえみちゃん。

5年前にちえみちゃんが那覇の小さなアトリエで弾き語りイベントをしたんですけど、その時にどなたかが「やまやのキムチ」を差し入れで持って来たんです。

そのキムチを一口食べて、あまりのおいしさに差し入れた人にどこに売ってるのか聞いてしまいました。

それ以来、あたしも相方も やまやのキムチの大ファンなんでするんるん


やまやのキムチを知ってしまうと、市販のキムチがしょっぱくて酸っぱく感じちゃって、市販のキムチは買う気がしなくなっちゃいます。

やまやのキムチは、めっちゃ辛いんだけどほのかに甘みもあって、とにかくおいしいんです!!

しょっぱさやすっぱさは全然ないんですよ〜exclamation×2

やまやさんは沖縄そばのお店で、沖縄そばの付け合わせでキムチを添えてたそうなんですけど、そのキムチがおいしくてお持ち帰りしたいという人が続出したためにキムチの販売も始めたそうなんです。

うちは沖縄そばは食べたことがなくて、常にキムチのお持ち帰りだけです。(^^ゞ

やまやのシールが貼ってるほうが、キムチ(1パック500円)←あたし用。
シールがない方がカクテキ(1パック500円)←相方用。

カクテキもおいしいですよ〜〜るんるん

あたしは両方食べたいのでいつもキムチを選んで、キムチが半分くらいになったら袋に大根の角切りを漬けこんでカクテキも楽しんでます(*^。^*)


百聞は一見にしかず。。。

ネット販売もしているそうなので、食べたことがない方はぜひぜひ一度食べてみてくださいexclamation×2

きっとハマリますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 16:47| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

我が家のヘキサゴン

クイズ好きな我が家は、TVのクイズ番組を片っ端から録画して、夫婦そろって力を競い合ってます。


最近は、「ヘキサゴンU」がiモードで出演者と同じ予選テストが出来るので、毎週楽しみにしているんです。



あたしは国語・日本史・時事問題が得意で、相方は理数系と地理が得意なんですが、相方とあたしの点数はいつも1〜2点差で肉薄しているので、ものすご〜くライバル心が燃え上がるんです!!


番組が始まる夜7時から、iモードではテストが公開されるので、以前は一緒に「よーいどん」でテストしてたんですけど、相方が美容師に戻って帰宅時間が遅くなったので、最近はあたしだけ相方が帰ってくる前に一人でテストを受けます。


夜遅く帰宅した相方は、あたしが夕食の準備をしている間にテストをします。


もちろん公平にテストするため、あたしは答えを知ってても絶対にヒントになるようなことは言わないようにしているんですが。。。


いつも悩むと相方は「これは、解けた?」ってあたしに聞くんです。


「うん、解けたよ手(チョキ)」っていうと、

「じゃ、答えはコレだな」って言いながら入力して正解するんです。


「解けなかった。」って言っても

「あ〜、じゃ、コレだな」って入力して、またまた正解。




なんで解るのよ〜っexclamation&question がく〜(落胆した顔)



相方曰く、あたしが解けたかどうかがものすごくヒントになるんだとか。


それだけあたしの脳内レベルを把握されてるってこと?


なんだかものすごーく悔しいんですけど〜ォexclamation×2(* ̄Θ ̄*)


ちなみに、先週・先々週は、あたしのほうが2点上でした(^.^)v


昨日は、相方の帰りがいつも以上に遅かったので、まだ相方はトライしてないんですが、「あたしはヘキサゴン36点だったよ」ってメールしておいたんです。


相方が帰宅した時、そんなメールをしたことをすっかり忘れていた私。


相方が「レオ、36 * * のお姉さんがいるよ」って言いながらリビングにやって来たのですが、* * のところが聞こえなかったので

「え?36歳のお姉さん?」って聞き返したら

「・・・ずいぶん、前向きだなぁ。36点だよっパンチ」って。


はっはっはわーい(嬉しい顔) 年には前向きなんですぅ揺れるハート
posted by ありさっち at 15:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ビヨビヨビヨビヨ〜

さて、タイトルのビヨビヨ・・・・って何の事だかわかります?



沖縄の米軍基地のパトカーのサイレン音。。。のつもりです。



今日は、夕方から雨の予報だったので、お昼過ぎにお散歩に行こうと思って、玄関を開けたら「ビヨビヨビヨビヨ」って音がうるさく鳴り響いてたんです。



米軍基地がひしめき合っている沖縄本島中部にいると、日本のパトカーの音よりも米軍パトカーの音の方が日常的に耳にしてる気がします。



それにしちゃ〜今日は激しいな。。。カーチェイスでもしてんのかぁ?



車にレオを乗せているうちに、「ビヨビヨビヨビヨ」の中に「ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜」って日本の救急車の音まで混じって来ました。



ずいぶん騒がしいなぁ。。。



なんて思いながら、うちから細い道を抜け、広い道に出ようとしたら、その小さな三叉路にパトカーが大集結してました!



米軍パトカー2台、米軍救急車1台、米軍消防車1台、
日本の救急車1台と日本のパトカー1台!!



思わず写真を撮りたくなっちゃいましたけど、すでに野次馬渋滞が出来ていて、日本の警察官が交通整理していたのでゆっくりもしていられず、一瞬の間にがんばってキョロキョロ見るのがやっとでした。



どうやら、Yナンバー(米軍属私用車)のワンボックスカーと日本人の原チャリがぶつかったようなんですが。。。



でも消防車までいるのはナゼ???



その答えはもちろん誰も教えてくれないまま、事故現場を後にしたのでした。



明日の新聞に載るかなぁ。。。



◆◆◆◆◆


今日のお散歩は日差しの強い時間帯だったので、芝生の多いアラハ公園にしたのですが、風がものすごく強くて、ビーチの砂が顔や腕にバチバチ当たって痛いのなんのって!!


低い位置にいるレオぽんのほうがそりゃ大変ですよ!!


砂が目に入ったりしたら一大事なので、なるべくビーチから遠い場所を選んでの短いお散歩になっちゃいました。


休憩も柱の後ろにレオぽんを座らせたんですが、レオぽんも目を開けるのが大変そうです。
080409-1.jpg 080409-2.jpg
あ、レオぽんの足元、散らかってますけど、全部風で倒れちゃったんですよ〜!誤解しないでくださいね〜!


風の途切れた一瞬に撮ったのがコレ。
080409-3.jpg


おうちに戻ったら、あたしの髪も砂だらけ、レオぽんは全身砂だらけでした〜〜〜。(>_<)



そうそう、帰り道に事故現場をまた通ったんですが、救急車と消防車はいなくなって、日米のパトカーだけになってました。


日本の警察官2人が半壊してる原チャリを囲んでて、アメリカの警察官はワンボックスカーのそばで外人親子と話してましたけど、なんだか日本の警察官が頼りなく見えちゃうのはナゼなのかなぁ。。。
posted by ありさっち at 15:34| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

春の味覚♪

春になると我が家では天ぷらが食卓に上がる機会が増えまするんるん



2月下旬ごろから出回る山菜を食べたいからなんですexclamation×2



青こごみ、ふきのとう、タラの芽。。。

P3310306.JPG

中でもふきのとうは、あたしの大好物なんです揺れるハート



そして、舞茸とエビるんるん

P3310308.JPG P3310310.JPG


おいしいですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)



でも、うちの相方は、超が付くほどの偏食家。。。



ふきのとう・舞茸・エビは食べてくれないんですふらふら



なので、相方用に冷凍イカも用意。

P3310311.JPG



出来上がりがコレですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

P3310312.JPG



このてんこ盛りなお皿、ほとんどあたし一人で完食です手(チョキ)



ふきのとうを噛んだ時の、鼻の奥にふわぁ〜〜っと広がる独特の香りるんるん


「あぁ、春だわ〜揺れるハート」って幸せ感じますわーい(嬉しい顔)


今シーズンは、あと何回食べれるかなぁ。。。
posted by ありさっち at 16:29| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

シーズー柄

犬友達のり〜か〜さんから、なんとも素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

ジャジャジャーーーンexclamation×2

シーズー柄のエコバッグでするんるん

P3230256.JPG P3230257.JPG


よくよく見たら、1匹1匹、顔が違うんですひらめき

P3230258.JPG


以前購入したカゴサイズのエコバッグは大きすぎて、週に1回買いだめする時にしか使えないので、普段のコンビニとかの買い物ではエコバッグを使っていなかったのですが。。。
このエコバッグなら毎日のちょっとしたお買い物に使えるサイズでするんるん


しかもシーズー柄のグッズって、実は初めてなんですよ〜exclamation×2


り〜か〜さん&かえではん、どうもありがと〜〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by ありさっち at 11:47| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ひとりごとです

去年のM-1グランプリで見事優勝に輝いた「サンドウィッチマン」。

敗者復活戦から勝ち上がっての優勝っていうのもすごかったけど、
実はあたしが小学生の頃に住んでいた、
宮城県仙台市の『南光台』出身と聞いて、
ものすごーく親近感が湧き、ひそかに応援していたんです。

あたしが南光台にいたのは小学1年〜4年までで、彼らはその頃2才だったようなので、全然接点はないんですけどね。。。(^^ゞ


今日の昼間、TVをつけたら「ネプリーグ(東京で2/18放送した分)」を放送していて、ゲストがサンドウィッチマンだったので見ていたんです。


そしたら、対戦相手チームのハリセンボン春菜ちゃんと言い争いみたいになった時に、サンドウィッチマンの伊達さんが
「うるせーよむかっ(怒り)、ブスっexclamation×2」って言ったんですよ。

その一言を聞いた途端、一気にヒいてしまいました。。。がく〜(落胆した顔)

ハリセンボンは容姿的にはブスで売ってるかもしれないですけど、
「角野卓造」とか「サンボマスター」とか、
ネタになるような突っ込みをすればいいのに、
「ブス」っていうのは能がないって言うか、
ストレート過ぎて悪口にしか聞こえないんですよね。。。
聞いてて気分悪い。


その後は、伊達さんが何を言っても、
「最悪だわ〜、この人」って気持ちだけがずっと残ってしまって、
全然笑えませんでした。

こんな口の悪い突っ込みしてるようなら、人気も長続きしないだろ〜なぁとまで思っちゃいましたもん。


そんな中、あたしの中で好感度が一気に上昇したのが、
ネプチューンの名倉さん。


伊達さんが暴言を吐いた直後に
「そういうけど、おまえら兄弟みたいやで、そっくりやんか」とすかさず伊達さんに突っ込む一言。


賞金100万円をかけた最後のトロッコで、選択したのが間違いでGAME OVERになった時も、ハリセンボンチームにいたマリエが
「ねぇ、今の誰が言ったの〜?」って犯人探し風になり、結局リーダーの春菜ちゃんがみんなから責められちゃったんだけど、その時も名倉さんが
「最後、マリエが『こっち』って言うたやろ?」って。
マリエが「言ったよ。」って悪びれもせず答えて大笑いしたら
「『こっち」って言ってたくせに『誰が言った?』って言うてんのをこっちから見てて、チンピラかと思ったで〜」って。
マリエも含めて出演者みんな爆笑してるのを見ながら、


あ〜、こういう風に場を和ませたり出来る人っていいなぁって揺れるハート


あたしの中で名倉さんの株、急上昇グッド(上向き矢印)でした。


サンドウィッチマンさんもこういう名倉さんみたいな切り返しの仕方を勉強して、みんなから好かれる芸人さんになってほしいです。


今日の日記はなんだろ。。。

とにかく誰かに言いたくて、聞いてもらいたくて書いてしまいましたが、コメントしようがない文章ですよね。。。(-_-;)

あたしの独り言だと思って流しちゃってくださいね。
posted by ありさっち at 18:24| 沖縄 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ブーゲンビリア

我が家の小さなお庭には、入居してすぐ植えたブーゲンビリアが5株あります。

沖縄の花と言ったら、ハイビスカス・でいご・ブーゲンビリアくらいしか知らない私。。。

よそのお庭で咲き乱れるきれいなブーゲンビリアが我が家にも〜〜〜♪
って夢をふくらませてがんばって育てました。


栄養満点の腐葉土に植えて


毎日毎日お水をあげて


一生懸命話しかけて


3ヶ月に一度は肥料もあげて。。。


おかげで植えて2年とは思えないほど大きく育ってくれたのですが、なぜか葉っぱばかりで全然お花が咲かないんです!


去年、きれいな花が満開のブーゲンをお持ちの近所のご夫婦に相談してみたら、あたしの育て方が間違っていたことが発覚!!


ブーゲンに水は禁物!


肥料もあげちゃだめ!!


からっからの赤土でとにかく放置する!


痛めつけると、ブーゲンは生きるために花を咲かせるそうなんです。


水をあげたり肥料をあげちゃうと、「花を咲かせなくても生きていけるわ〜〜〜」って葉っぱだけになっちゃうんだそうです。


その後1年、水も肥料も与えず放置しましたとも!


でも去年花を咲かせてくれたのは、5株のうちの1株だけ。。。


そこで、またまた近所のご夫婦に相談し、荒療治をすることになりました。


P3070126.JPG

右斜め上 この青々と茂った葉っぱを、すべて切っちゃうことにexclamation×2

P3070127.JPG

右斜め上 できました。ツンツルテンですよ〜ぴかぴか(新しい)


これで今年は花を咲かせてくれるのでしょうか。。。exclamation&question


◆◆◆◆◆

家族の近況をちょろっとご報告。。。


相方は昨日から美容室のお仕事にカムバックしましたるんるん


以前働いていたお店のオーナーからじきじきに「戻ってきてほしい」と懇願され、本人が納得して決めた復業なので、今度は長続きしてくれると思います。わーい(嬉しい顔)

基本的に技術者ではなく、マネージメント専門になるようですが、しばらくは新都心のお店の店長として常駐するみたいです。


P3070132.JPG P3070129.JPG

レオぽんの足の経過は順調ですよ〜るんるん

もう全然びっこはひかなくなりました手(チョキ)

階段の上り下りや、ベッドやソファから降ろす時は抱っこするようにしているんですが、ゆうべあたりから制止を振り切ってピョンピョン飛び降りたりするようになってしまって。。。安静にさせるのが難しくなってきてます。

それだけもう痛みを感じないってことなんでしょうけど、またここで悪化させたくないので、大変ですぅふらふら

あと3日間の辛抱だぞ〜〜〜。
posted by ありさっち at 15:25| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

超ひさびさライブ

3/2の日曜日の夜、宜野湾にあるライブハウス「k-mind」にライブを見に行ってきましたexclamation×2


お友達のちえみジョーンズ、知念詩導と宜野湾カントリーズ、そして県外からはるばるやって来たギターパンダさんの豪華3本立てでするんるん


ちえジョンの歌は、いつ聴いても心があったかくなります。
つらい時は元気をもらえるし、元気な時は胸に沁みます。
お友達なんだけど、ステージの上にいるちえジョンはスターに見えます。
なんだかオーラがあるんだよなぁ。。。


詩導のライブを見るのは、1年以上ぶりかもしれない。
ソロとGETTO以外のユニットは初めてです。
詩導がギター&ハープ兼ボーカル、あとバイオリンとバンジョーという異色の組合せ。
曲は詩導の持ち歌だったけど、楽器編成が違うからアレンジも結構変えてて面白かった。
カントリーズのオリジナルもいっぱい聴いてみたい気がした。


そして、ギターパンダさんが登場exclamation×2
gitarpanda1.jpg gitarpanda2.jpg

exclamation&question本当にパンダだっexclamation×2

右足でシンバルを踏みながらギターを弾いて、一人とは思えない迫力でした。

この恰好のまま2曲歌ってくれましたが、「暑いι(´Д`υ)」と言って脱いでました。
脱いだら普通の男の人でした。わーい(嬉しい顔)
ストレートなラブソングが多くて、そういえば最近ラブソングっぽいラブソングを聴いてなかったなぁって気付かされました。

またまた「(;´д`)ゞ アチィー!! 」と言いながら服を脱ぎ始めたのでびっくりしましたが、普段着の下にプレスリーのような、袖に紐がいっぱいぶら下がってるスターなコスチュームをお召しになってました。

そりゃ暑いだろ〜〜〜、何枚着とんねんっ!


衣装も凝ってるけど、客を巻き込むのがうまいっ!!

知らないうちに一緒に合唱しながら楽しんでました(*^。^*)



ライブの後、詩導から「あのギターパンダさんは、忌野清志郎&23'Sのギターやってた人だよ〜」って聞いてびっくりでしたexclamation×2



そういえばギターパンダさんが、自己紹介ソングで「山川・山川・山川・山川・のり〜を〜exclamation×2」って歌ってたんですけど、それが頭から離れなくて、うちに帰って口ずさんでみたら、「山川」って連呼出来ないんですぅがく〜(落胆した顔)

「やまかわ」が噛んで「やまかま」とか「やわかわ」になっちゃうんですよ〜。

あんなに平然と連呼出来るなんてすごいっ!!と、変なところで心を打たれてしまいました(*^。^*)
posted by ありさっち at 12:37| 沖縄 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ハンガー

またまた通販でお買いものしちゃいましたexclamation×2


某TVショッピングでおなじみの「すべり落ちないスリムハンガー」ぴかぴか(新しい)


ネットで安いのを探して、50本入り4,800円(税込・送料込)ってのをGETしましたexclamation×2



さっそくクローゼット内のハンガーを交換しつつ整理整頓。。。



いや〜、不要なハンガーの多さにあらためてビックリですがく〜(落胆した顔)

hanger.jpg

針金ハンガー約100本、プラスチックハンガー約50本ってとこでしょうか。。。もっとあるのかなぁ。数える気力もないので詳細は不明。。。




かれこれ20年。。。引越しの度にダンボールに詰めて一緒に持ち運んで、気づいたらこんなに増えてたのよねぇ。ハンガーの数ほど、かける洋服は持っていないので、クローゼットのこやしになってました。



こういう捨てられない性分って「もったいないお化け」って言うんでしたっけ?



捨てるぞってふんぎりがつけれてよかったわ〜。



服の分厚さは変わらないので、CMほど「すっきり」とはいきませんでしたけど、針金ハンガーの呪縛から解放されて、クローゼット、だいぶ見栄えが良くなりましたよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 13:37| 沖縄 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初夢

1月2日に見る夢が初夢なんですよね?



今年の初夢は。。。



エンピツ型の小型ミサイルを製造している工場を、白衣を着て見学している夢でした。
(-_-;)



流れ作業を見ている途中で、レオに起こされました。(←これは現実の話)



レオが布団に入りたいと言うので入れたらめちゃくちゃ場所を取るのでベッドの端っこギリギリで横向きに寝ていたら、また夢を見ました。



今度は、あたしの胸から下が、なぜか青あざだらけになってて、それが原因で体育の授業が受けられず、みんなが器械体操をしているのを朝礼台の横で体育座りをして眺めているという夢。。。。



背中と腰が痛くて目が覚めました。



無理な体勢で寝ていたせいなのですが、寝ぼけていたので、青あざのせいだと思ってしまいましたし。。。(=_=)




どっちの夢もなんだかやだぁ〜〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)




風邪ひいて調子悪かったからかなぁ。




まだ新年始ったばかりなのに、いきなりブルーだわ。




ちなみに、初詣でひいたおみくじは『大吉』でした揺れるハート




よっしゃグッド(上向き矢印)今年はおみくじだけ信じてがんばるぞ〜〜〜手(グー)
posted by ありさっち at 17:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

雨雲レーダー

今日は朝からずっとぐずついた天気でした。


仕事しながら、何度も雨雲レーダーをチェック。


「これまでの動き」と「今後の予想」をじっくり吟味したの。


そしたら1時すぎに雲の切れ間がちょうど北谷のあたりに来ることがわかって、
『お散歩に行くなら、今しかないっexclamation×2』って思って出かけたら、
北谷公園に着く前に どしゃぶり雨。。。



北谷公園の駐車場でしばらく待ってたら、アラハ公園の方角の空が明るいの。


大急ぎでアラハ公園に進路変更 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


アラハ公園の駐車場で待ってたら、雨が小降りになってきて、少しだけ青空も出てきたのでお散歩開始exclamation×2


芝生もびちょびちょで、走り回るレオのお腹はすぐに泥だらけ〜ふらふら



アラハ公園から北谷公園のほうを見たら、ものすごーく低い位置に虹が出来ていましたるんるん

rainbow07.jpg

虹の左に見える高い建物、ビーチタワーホテルなんですけど、そのホテルの上にもうっすらと虹があるんですよ〜手(チョキ)

ダブル・レインボーです揺れるハート



喜んでいたのもつかの間。。。あっという間にまた豪雨雨



レオと駐車場まで猛ダッシュして、雨雲レーダーを確認したら、今夜遅くまで雨雲が消えない予想。。。


結局ほんの10分くらいしかお散歩してないのに帰宅しました。


全身びしょびしょだったのでレオと一緒にシャワーを浴びて、仕事の続きに没頭してたら、夕方近所のガキんちょたちが外で遊んでる声がするの。


窓の外を見てみたら、見事に雨が上がって地面まで乾いてるしィーっ!!


雨雲レーダーのばかっ(T▽T)
posted by ありさっち at 18:13| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

どよよ〜〜〜ん

仕事がてんこ盛りですわ。



めっちゃ忙しいexclamation×2



好きな時間にちょいちょい・・・・な〜んて甘かったexclamation×2がく〜(落胆した顔)




一応、レオの散歩は最優先事項にしてるので、明るい時間にお散歩出来ていいんですけどね、それ以外の時間はPCにへばりつき状態ですわ。




やっぱ、「内職」って時代が変わっても単価の安さに変わりないのね。





いい年明けを迎えるためには、数をこなさないと〜〜〜〜exclamation×2





そのために、どよよ〜んとひきこもりな年末を過ごすことになりそうです。





そんな私に活力を〜〜〜。。。応援メール募集中揺れるハート
posted by ありさっち at 15:41| 沖縄 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久しぶりの青空

迷走していた台風の影響で、ここんところずっと雨雨模様でしたが。。。



今朝目覚めたら、久しぶりの太陽晴れと青い空揺れるハート

akibare-1.jpg akibare-2.jpg

庭のブーゲンも強い風を耐え抜いて、気持ちよさそうに陽の光を浴びてましたるんるん



それでもまだ風は強め。。。



寒がりのレオは、窓を開けたとたん吹き込んできた北風にひるんで後ずさりしてました。



もう明日は12月なんですね〜。



そろそろ年賀状の準備をしなくちゃなぁ。



年をとるごとに1年がとてつもなく早く過ぎてしまう気がします。



1999年で地球が滅亡するって信じていた10代の頃は、自分がこんな歳まで生きていることを想像もしてなかったよなぁ。。。



青空を見ながら、ふとそんなことを思い出してしまいました。



地球が残っててくれたおかげで、


大好きな沖縄で


大切なレオと相方との


今の幸せな生活があるんだよなぁ。。。







しょーもない独り言でした(*^_^*)

さっ、仕事しなくっちゃexclamation×2
posted by ありさっち at 11:12| 沖縄 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

芸術の秋

足置き台の材料の買い出しでホームセンターに行った時、アパート時代の良き隣人・あめくまちゃんとバッタリ遭遇exclamation×2



070114-02.jpg
↑これは今年の1月に撮ったあめくまちゃんちのとっとちゃん


あめくまちゃんは、11/24・25と嘉手納ドームで開かれる『カイナ展』という芸術のイベントにお友達と出展するために、ホームセンターに来ていたみたいなんです。

土曜日(11/24)は正午〜20時まで、日曜日(11/25)は10時〜19時半まで
入場無料でするんるん

芸術の秋を堪能するために、あたしもぜひ見に行こうと思ってます目

ちなみにあめくまちゃんたちは【妄想族】っていう名前で出展してるそうな。

・・・どんな作品なんだろーexclamation&question

興味のある方も、お暇な方もぜひぜひご覧あれ〜〜〜揺れるハート
posted by ありさっち at 16:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

在宅仕事2日目

とっても憧れていた在宅仕事ですが、今までの会社通勤とは勝手が違う部分があって、慣れるまでもうちょっとかかりそうかも。。。

昨日は、朝起きて寝間着のままPCに向かって仕事を始めてしまったら、結局夕方レオのお散歩に行くまでず〜〜〜〜っと寝間着のままふらふら

こりゃいかんexclamation×2と猛省し、今朝はちゃんと朝シャワーをして、ラフながら着替えもして、仕事モードに切り替えるようにしました。

それと、ついつい時間を忘れて仕事に没頭してしまったせいで、夜は腰とお尻が痛くなってしまったので、タイマーをセットして定期的に休憩も挟まないとなぁ。。。

レオは、あたしが家にいるのに全然かまってくれないって不満があるみたいで、別の部屋からあたしを呼んだり、おもちゃを咥えてやってきたり。。。

いつも相手していられないので、レオにも遊べる時間と遊べない時間があることを教えないとなぁ。。。

少しずつ改善してがんばるぞ〜手(グー)
posted by ありさっち at 12:52| 沖縄 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

またしても。。。

仕事、変わっちゃいましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2


せっかくボーナス付きの職にありつけて気合い十分、やる気満タンだったんですけどねぇ。。。

まともに仕事が出来なくて大変だったんです。

そうそう、原因はアレです。

以前blogでもぼやいていた鼻炎。。。

あの後、病院を変えたらアレルギーテストしてもらえて、「重度のダニ
・ほこり・ハウスダストアレルギー」ってことが判明。

今までも布団を干したり、大掃除をしたりするとくしゃみが止まらなかったりしてたんだけど、今年になって今まで以上に敏感になっちゃったらしいんです。

しかも職場は200〜300人が密集してるフロアだからただでさえ埃っぽいのに、嘉手納基地の近くだったから騒音防止のために窓を開けられないという環境。。。

会社の上司とじっくり話し合って、のどを使わなくてもいい仕事を探すことにしました。

本当に会社には迷惑かけっぱなしだったのに、上司が「次の仕事を探す時、“やむを得ず転職することになった”という証明のためにいつでも紹介状を書いてあげるから、遠慮せず連絡しておいで。」って言ってくれて、感激のあまり号泣もうやだ〜(悲しい顔)しちゃいました。

本当に上司も同僚もいい人ばかりの最高な職場でした。



それから2週間。。。

紹介状を書いてもらうことなく、無事に次の仕事が決まりました!

履歴書の職歴欄に職歴が書ききれなくて大変でしたyo。

今度はのどを使わなくても決定なデータ入力のお仕事でするんるん

しかも職場は家自宅exclamation×2


今週の月曜から3日間、研修で那覇の本社に通いましたけど、明日からいよいよ在宅での仕事です。

内職みたいなもんなので収入はちょっと減りますけど、出来高だからがんばるど〜〜〜〜手(チョキ)



実はレオを飼い始めた時からずっと在宅の仕事に憧れてたんですよねぇ。。。

これからはレオに寂しい思いをさせなくていいっていうのが一番うれし〜揺れるハート
posted by ありさっち at 21:12| 沖縄 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ホーキーポーキー

会社でアイスクリームの話題をしていた時に、沖縄の大手スーパー、サンOーで売っている「ホ−キーポーキー」というアイスがおいしいと聞いて、さっそく買ってみました。

CA4JI19O.jpg

ニュージーランド産なんですけど、めちゃ甘くて激ウマでした!
バニラにキャラメルが混じっているんです。
そのキャラメルが、初めのうちはパリパリしててその食感もGOOD!
溶けてとろ〜りしてきても、これまたGOODなんですぅ♪

ほかに「バニラ」と「ナポリタン」があります。

「ナポリタン」はイチゴ・バニラ・チョコの3色なんです。
キャラメルが苦手な相方は「ナポリタン」を絶賛してました。

本当は1/6くらいずつ食べるのがいいと思うんですけど、1/6食べた後、「もうちょっとだけ食べたい」って思ってしまってついつい1/4くらいずつになってしまうんですよねぇ。。。

普段は¥525ですが、時々¥298で安売りすることがあって、そういう時はまとめ買いしちゃってます。

やばいです。。。

一度ハマってしまうと、とことん中毒化してしまう私。

早くもこの1ヶ月で完璧にホーキ−ポーキー太りしてます。
posted by ありさっち at 13:34| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

機種変

20070906193505.jpg
携帯を機種変しました!

貯まっていたポイントで変更出来るものってことで、ちょい前のTVが見れないタイプです。

それでも今までのよりずっと機能が充実しててびっくりしました。

さっそくレオを撮ってみたらなかなか良い表情の写真が撮れました♪

新しい携帯にはmicroSDとかいうちっちゃいカードじゃないとだめなんですね。

前の携帯にため込んだ写真をどうしようか悩んで、結局PCも買い換えちゃいました!

かれこれ10年近くも頑張ってくれたWindows98君でしたが、今年の年賀状を作成して以来不調続きだったので、ついにVista君に変更です!

もちろんリボ払いですよ〜!!


PCの配線だのプリンターのインストールだのメール設定だのはあたしの役目なんでひとりでまる1日がかりで頑張りました!

モニターがブラウン管の17インチから液晶の19インチになったのが一番劇的な違いかも!

PCデスクが広々してます。
はっきり言って感動ですっ!

これで少しはHP更新もはかどるかちら?

さーて、それはどうかな〜(-。-)y-゜゜゜
posted by ありさっち at 19:15| 沖縄 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ご無沙汰でっす!

何か月かぶりの更新にチャレンジ!

PCは春先から一度も電源を入れてません(^_^;

携帯の本体もSDカードも容量満たんで写真も撮ってないんです。。。

今年の2月頃からずっと鼻水とくしゃみが激しくて、花粉症のない沖縄にいるのに花粉症かぁ?って笑ってたら、春が過ぎ夏になっても全然治らない…

寝てる時に鼻呼吸できずに口開けてるから扁桃腺腫らして熱は出るし。

今のお仕事はコールセンターなんで声が商売道具。ガラガラ声じゃ仕事にならないもんだから休みがちで収入は減るし。


耳鼻科に何度か通ってみたらアレルギー性鼻炎なんですって。
でも処方してもらう薬が利かない!


そんなこんなで休みの日も家にこもりがちでした。

この前久々にクロ●ちゃんとたかたかレオくんファミリーとママズさんでゆんたく出来ました!
途中からチワワのはなちゃんとノンノンちゃんも合流♪

みんなとしゃべってると元気になれる気がしますね〜♪

レオもひさしぶりにおいしいものをいっぱい頂いてご機嫌でした。


ミレットさんにも行きたいなぁ。


病は気からって言いますもんね、鼻炎なんかに負けないぞ!
posted by ありさっち at 21:22| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

今日の戦闘機

今月に入って夫婦揃って失業中という笑うに笑えない日々。。。

もちろん就職活動はしてますけど、結果が出るまで家に閉じこもってても意味が無いので、お昼の暖かい時間にレオのお散歩をするようにしてます。

相方は大好きな中日ドラゴンズのキャンプを観れるのがよっぽど嬉しいみたいで、「1月末で仕事辞めて良かった〜」なんて言ってます。

昼間お散歩してると、頭上を米軍の戦闘機が切れ目無しに飛んで行きます。

「最近飛行訓練が多いんじゃないか?」と相方。

いえいえ、この時間に家にいなかったから知らなかっただけでしょ?
いつもの風景。。。沖縄は基地の島なんです。


あたしは戦闘機を見てもあまりわからないのですが、相方が詳しいのでいい機会だと思って写真を撮ってみました。

右斜め下 F-15
070201f15.jpg

↑これこれ、これが特にうるさいんですむかっ(怒り)
あたしは「三角形のヤツ」って呼んでますけど、いつもタッチ&ゴーの練習をしていて騒音を立てまくってますexclamation

右斜め下 F-18
070201f18.jpg

右斜め下 ハリアー
070201harryer.jpg

普天間基地の移籍だの、海軍の移籍だのと騒いでいるくせに全然進展が無く、今度はF-22という戦闘機も嘉手納基地に配備されるそうです。

沖縄の空はますますうるさくなってしまうのかなぁ。。。
posted by ありさっち at 00:04| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

