2009年03月18日

D1ピック

3/14・15の2日間、北谷町の北谷公園野球場隣(練習グラウンド)で行われたワンちゃんのためのイベント『D1ピック』に行ってきましたよ〜〜〜るんるん

今回は、オレンジパウさんとハートフルドッグリゾートさんが、共同出店するってことで、あたしもボランティアスタッフとしてオレンジパウさんのお手伝いをさせて頂きました〜わーい(嬉しい顔)



雨だった初日は、真冬のような寒さexclamation×2


屋外だし、海のそばで風も強いし・・・


クローゼットの中で眠っていたスノボー用のジャンパーを沖縄に来て初めて引っ張り出して着込みました雪

でも、そんなフル装備がちょうどいいくらいの激寒だったんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


まずは開会式に参加。D1ピックは3度目ですが、開会式を見るのは初めてです。

なぜかカポエラという武術ダンス(?)のお披露目がありました。
P3141406.JPG P3141408.JPG

カポエラの写真を撮っていたら、デジカメの電池切れマークが点灯がく〜(落胆した顔)

あたしってば、デジカメの充電をすっかり忘れてたわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、初日の写真はほとんどナシです(泣)


雨の中、ちらほらとお客さんも来始めて、お友達の姿もるんるん

右斜め下 ソフィーちゃん
P3141428.JPG P3141429.JPG

右斜め下 デュランくん(左)とボブちゃん(右)
P3141426.JPG P3141427.JPG
うぅ、ブレブレでごめんなさいぃぃもうやだ〜(悲しい顔)


そして、仕事そっちのけでレオぽんも競技に参加しましたexclamation×2

「キャッチ&ゴー」という競技は、投げたボールをワンちゃんが持ってくるのですが、飛距離によってポイントが変わります。

レオぽんはボールではなく、持参したオモチャで挑戦しましたわーい(嬉しい顔)

写真はソフィーママさんに撮ってもらいましたるんるん
(ソフィーママさんありがと〜〜)
P3141424 - 1.JPG P3141417-2.jpg
P3141415.JPG P3141422.JPG
P3141420.JPG P3141419.JPG
P3141413.JPG

初日は、1回目は176ポイント、2回目は192ポイントで、ソフィーちゃんは194ポイントで暫定1位exclamation×2

レオぽんはなんと暫定2位でしたexclamation×2すごい、すごーいっ手(チョキ)



50m走にもチャレンジしました〜exclamation

こちらは写真がないのですが、1回目が9.8秒、2回目が8.4秒でした手(チョキ)

レオぽん、がんばったね〜〜〜\(^o^)/



そして、D1ピック2日目exclamation×2

前日とは打って変わって快晴晴れ

しかも気温もグングン上昇して、半袖でもいいくらいグッド(上向き矢印)

デジカメもしっかり充電してきましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

でもレオぽんは、前日の疲れなのか、暑さのせいなのか、テンション下がりっぱなしでした。。。バッド(下向き矢印)


右斜め下オレンジパウさんの看板娘、紅ちゃんと一緒にるんるん
P3151431.JPG
シロくん&クロ丸くんがお留守番でいなかったのですが、紅ちゃんは元気いっぱい駆けずりまわって接客してましたよ〜〜るんるん


右斜め下 ハートフルドッグリゾートさんの看板犬、デュークくん。
P3151432.JPG
会場の人気者でしたよ〜〜るんるん


右斜め下 洋ちゃん&拓海くん&パオくん
P3151437.JPG P3151436.JPG


右斜め下 ミレットさんの看板犬、のーまん
P3151438.JPG P3151439.JPG


右斜め下 いつもかわいいメイちゃん
P3151444.JPG


右斜め下 お散歩友達のアイスくんともフェンス越しにお会いできましたるんるん
P3151442.JPG



この日も競技に参加exclamation

キャッチ&ゴーは、レオぽんのテンションが下がってたのと、あたしの腕が筋肉痛だったせいで、138ポイントふらふら

2日目に230ポイントをたたき出したワンちゃんが優勝してましたぴかぴか(新しい)



50m走は、紅ちゃんのパパ・モロダンさんにムービーで撮って頂きましたァるんるん
(モロダンさんありがとですぅ)


結果は、9.30秒でした〜。

50m走の優勝は、グレートデン君で、おどろきの3秒台をマークしてました〜〜〜\(◎o◎)/!


残念ながら優勝者しか表彰されなかったので、レオぽんが何位だったのかわかりませんが、レオぽん本当にがんばったもんねexclamation

うんうん、レオぽんにはママが花◎をあげます黒ハート

そんなこんなで、ボランティアのお仕事はほとんど役立たずでしたが、思う存分楽しんだD1ピックでした〜〜〜わーい(嬉しい顔)
(オレンジパウさん、ごめんなさいっ!!)
posted by ありさっち at 10:53| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間、ほんとにありがでした!
私とモロダンだけだったらきっとてんてこ舞だったはず。
ありさちんがいてくれたので助かりました〜〜(^o^)
レオぽんもがんばって働いてくれて(TT)後半テンション急降下だったけど(笑)
Posted by まゆみ at 2009年03月19日 16:43
◆まゆみちん
2日間、会場への往復だけでも大変なのに、準備→営業→片付けと本当にお疲れ様でした〜!
あたしはまるで気分は学園祭って感じで、メチャクチャ楽しかったわ〜♪
ありがとなの〜〜〜♪\(^o^)/
来年はクロ丸くんや紅ちゃんの走る姿も見てみたいわ〜!!
Posted by Arisa at 2009年03月22日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

