2009年02月14日

バレンタインデー

高校生の時に、人生で初めて手作りチョコを作ったのですが、
見事に大失敗して以来、二度と手作りするもんかっ!!と決意した私ですが。。。


同僚の女の子が
「と〜っても簡単に作れますよ〜るんるん」って教えてくれたので、
人生2度目の手作りに挑戦しましたっexclamation×2


作ったのは。。。ティラミスるんるん


手作りケーキってのも、市販のクールン(チーズケーキ)くらいしか作ったことがないので、気持ち的には大冒険なんですっexclamation×2


前夜の仕事の後に材料を買い集め、
よく冷蔵庫を開ける相方にバレないように、
わざわざ野菜庫に隠し入れ、
今朝はいつもより1時間早起きしましたってば〜〜〜exclamation


生クリームを泡立てる時になって初めて、泡立て器が我が家に無いことに気づいた私。。。がく〜(落胆した顔)


しばらくお箸でかき混ぜていましたが、ふと見ると輸入雑貨屋で買った旧式のミキサーに「whip」の文字が。。。


これって、ホイップってこと???


とりあえずボールの中に入ってる生クリームをミキサーに移し替えて「whip」をスタートカチンコ


30秒くらい経っても全然変化が見られない感じ。。。


おそるおそる蓋を開けて見たら、液体ではなくなってクリームにはなっているみたい。手(チョキ)


そうとわかったら、いきなり鼻歌まじりでルンルンと作り始める私。


初挑戦のくせに、レシピに載ってないアレンジをしたくて、


底の部分には、クールン作りで培ったレアチーズケーキばりのクッキーベース。


チーズの間に挟むエスプレッソゾーンにはアーモンドを砕いて混ぜ入れてみましたるんるん



1時間ちょっとで作りあげた力作がコレですぴかぴか(新しい)

CAKJP0RE.jpg


手前のグラスに入ってるのが、あたしの味見用。

奥のデカイのは、取り出して、切り分けて二人で食べれるようにアルミ箔で包んでます揺れるハート
(↑結局、どっちも自分で食べるんかいっ!!)


相方と出会って16年、市販のチョコしか渡したことがなかったのに、初めての手作りバレンタインケーキですわ。
(*^。^*)揺れるハート喜んでくれるかちら〜〜〜るんるん


そしたら、相方は仕事の後、研修で12時まで帰れないんですってパンチ


あーそうですかい、はいはい。。。(-_-メ)
posted by ありさっち at 21:57| 沖縄 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

7歳になりました〜!

2月10日はレオぽんの7歳のお誕生日でしたるんるん


レオぽんの誕生日は仕事も休みの希望を出していたものの、

ダンナの休みが取れるか微妙だったので、

何も計画しないまま途方に暮れていたのですが。。。。


犬友まゆみちんから

「お休みだったらミレットさんでお祝いしない?」と嬉しいお誘いがexclamation×2


ちょうどミレットさんでケーキを予約する予定だったし、

メチャクチャうれしいわ〜〜〜っ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


沖縄にやって来て早6年が過ぎましたが、
沖縄犬友第1号であり、クロ丸くんとは幼馴染でもあるまゆみちんファミリーの優しい心遣いにはいつもいつも救われている我が家です(*^。^*)


その後、ぴっころさんファミリーと洋ちゃん&拓海くんファミリー、
それに約1年ぶり?のとわちゃんファミリーも駆け付けてくれることになり、
にぎやかですてきなバースデーパーティーを開いて頂けましたるんるん


ミレットさんに行く前に、近くのフィッシャリーナだかマリーナだかをちょこっとお散歩。。。

CA6XRWJL.jpg

右斜め上 後ろにヨットがいっぱい泊ってるんですよ〜船


開店数分前にミレットさんの駐車場に到着して、車で待機。

右斜め下 「いっぱいお友達に会えるよ〜〜〜」って言ったら嬉しそうなレオぽん。
CA8A4T92.jpg


さてさて、開店と同時に押し入るように入店。

お友達もぞくぞくとやって来ましたるんるん


まずは、シロ&クロ丸くんと、二人の妹分の紅ちゃんと一緒にカメラ

と思ったら、紅ちゃんが行方不明に。。。

P2101334.JPG P2101339.JPG


右斜め下 紅ちゃんは、生まれ故郷のぴっころファミリーと親睦を深めてましたわーい(嬉しい顔)(左の写真の右上にいるのが紅ちゃんです)

P2101332.JPG P2101333.JPG

右斜め下 今日来てくれたぴっころファミリー(前列左端は紅ちゃん、右端は拓海くん)
P2101347.JPG


右斜め下 去年3月のDOGSHOW以来の再会となる、とわちゃんと。

P2101331.JPG P2101335.JPG
P2101336.JPG

そして、

右斜め下 この前ブレブレだった拓海くんのリベンジ〜〜〜exclamation

P2101327.JPG

それと、洋ちゃん。。。と思ったらexclamation×2

洋ちゃん、ずっとあたしの隣りに座っててくれたのに、写真撮ってなかったみたいなの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

洋ちゃん、ごめんなさい〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなでにぎやかに始まったパーティーるんるん


途中、小1時間ほど相方も顔を出したり。。。(←その後、仕事でフェードアウト)

ミレットのNoriさんの愛息子シュンペイくん(もうすぐ1歳だって!)も顔を出してくれたり。。。


たまたまミレットさんの近くを散歩中だった、
元隣人のあめくまちゃん&とっとちゃんが、仕事に向かう相方と偶然会い、教えられてわざわざ顔を出してくれたり。。。
(↑急だったので用事を済ませたらまた合流するってことで写真は撮ってなかったのよ〜)


マルチーズのメルちゃんも飛び入り参加してくれたり。。。

P2101357.JPG


おいしいメニューの数々と楽しい話題で開店から閉店間際まで居座ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
(↑毎度のことですけど)(^^ゞ



そそ、主役のレオぽんを忘れちゃいけないわよね〜〜〜exclamation×2


右斜め下 今年もミレットさんがステキなケーキを作って下さいました揺れるハート

P2101341.JPG

せっかくなんで、ぴっころファミリーの2月生まれ組、
マルチーズのマメちゃん&シーズーのSくんも一緒にお祝いしましたよ〜〜るんるん

P2101345.JPG P2101346.JPG


最後は、恒例の記念撮影〜〜〜るんるん(レオぽんの前にいる青い服を着ているのが、単独写真を撮り損ねた洋ちゃんですよ〜)
P2101349.JPG P2101355.JPG

↑ この直後、レオぽんがワンコ3匹乗ってる椅子を引きずったまま前に出てきてしまったせいで大混乱になってしまいました〜〜〜ふらふら




こんなにたくさんのお友達に祝ってもらえて、レオぽんは幸せ者ですぅ(T^T)

本当に本当にありがと〜ございましたexclamation×2


おうちに帰って、プレゼントの山と一緒に。。。
P2101359.JPG


P2101362.JPG P2101364.JPG

みなさん、ありがとですぅ〜〜〜(感涙)


**********


こんなキャピキャピ騒いでいた最中、実は悲しい出来事が起こっていたのです。。。。



用事がすんだらパーティーに来てくれるはずだった、元隣人のとっとちゃんが、田んぼの道を帰宅中に拾い食いをしてしまい、泡を吹いて痙攣して倒れ、病院へ担ぎ込まれていたんですexclamation×2


その場所から近い通りで、知らない白い犬が死んでいたんだそうです。


とっとちゃんはあめくまちゃんの迅速な対応で九死に一生を得たもののぐったりと横たわったまま目も見えずにその日は入院。。。


次の日は、お座りが出来るまで回復して、朦朧としてはいるものの視力も回復。


その次の日にやっと少量の食事が出来るまで回復して無事に退院することが出来ました(T▽T)良かったぁ。。。


まだ完治とまではいかない状態らしいのですが、本当に命が助かって良かったです。


以前、石垣で毒団子が撒かれてるって話を犬友さんから聞いてショックを受けたのですが、今回は毒団子なのか農薬なのかわからないそうです。


仲の良いお友達が被害に遭ったことで、前以上に怒りと恐怖感が増しました。


レオぽんも食いしん坊なので、お散歩では常に気をつけているつもりでしたが、自分の生活圏で起こったことなので、いつ自分も同じ目に遭うか。。。


本当にこれまで以上に気をつけないといけないですね。


宜野湾周辺に限らず、みなさんもどうか気をつけてあげてください。
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(10) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

最近のあれこれ。。。

久々の更新です〜〜〜!!


1月は、『高時給』欲しさにお正月返上でがんばって出社したものの、仕事がほとんどなく定時よりも早く帰宅させられるという想定外の展開から始まり・・・・


月末になってインフルエンザにかかってしまい、これまた想定外の5日間欠勤という展開で、結局収入は先月よりも激減っ!!


波乱の幕開けとなってしまった2009年ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。。。
ヽ(´ー`)ノ




気を取り直して。

2月1日に、レオぽんの誕生日ケーキの予約をしに、半年ぶりくらいでミレットさんへ車(セダン)


扉を開けた途端、ゆきのちゃんの

「うわぁ〜〜〜、ありささ〜〜〜んexclamation×2もしかしてミレット5周年って知ってて来てくれたんですか〜exclamation&question」の一言に、心の中で「嗚呼〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)」とムンクの叫びになっていた私。。。



手ぶらではありましたが、本当に本当に心の底から

ミレットさんっexclamation×25周年おめでと〜ございますですっexclamation×2




お店には、メイちゃんファミリーと、洋ちゃん&拓海くんファミリーもいらっしゃって、久しぶりに楽しいひとときを過ごすことができましたるんるん


CAZJ82UI.jpg CAF0L5DW.jpg

右斜め上 ちっちゃな洋ちゃんと並ぶと、本当にレオぽんのデカさが際立ちます(汗)


洋ちゃんの弟分、拓海くんも一緒にカメラ

と思ったら、拓海くんパワーにたじろぎ、どんどん後退していくレオぽん。

CA42YALS.jpg

右斜め上 やったね手(チョキ)遠近法でデカく見えないぞっグッド(上向き矢印)

でも拓海くんのかわいいお顔がブレブレ〜(泣)ごめんねぇ。




2月4日には、北谷公園を久しぶりにお散歩〜。


咲き始めた桜の前でパチリカメラ

CA8GYHR8.jpg CAAXOITC.jpg
CAQ6BW2T.jpg

右斜め上 レオぽんどれもいい表情ですねぇわーい(嬉しい顔)



こんな感じで、ほのぼのした毎日を送ってますよ〜るんるん
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

