2008年12月31日

よいお年を〜〜〜!

気がつけば、もう大晦日exclamation×2

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。。

あたしはと言えば、今日(大晦日)も明日(元旦)もお仕事なんですぅあせあせ(飛び散る汗)

噂では、年末年始は時給が高くなるらしいので、やる気マンマンですってば〜手(グー)



そうそう、こんな差し迫った日に、今更で申し訳ないのですが、



実はダンナの身内が12月に亡くなりまして、

新年のご挨拶は失礼させていただきます。。。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。。。





P1220007.JPG 左斜め上 寝正月するぞ〜〜〜 byレオぽん
posted by ありさっち at 11:20| 沖縄 ☁| Comment(9) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

頑張ってますよ〜!

7〜8月の「稼ぐぞ!月間」の後、呑気に1ヶ月半ほどのんびりと過ごしていたら、すっかりお金が底をついてしまい、あわててまた職探しをしました。


おかげさまで10月下旬に仕事も決まり、通いのデータ入力のお仕事をすることになりました。


夕方4時〜深夜0時までの業務なんですけど、相方はいつも夜9〜10時頃に帰宅するので、レオぽんのお留守番時間も6〜7時間で済んでます♪


埃アレルギーの症状が出ても、電話や接客がないので、マスク着用して仕事OKですし、短期ではなく長期での採用ですし、同僚の皆さんもみんな感じのいい方ばかりなので、がんばりますよ〜〜〜〜\(^o^)/



休日は、平日の不定期なので、なかなかお友達と会えなくなってしまいますけど、時々遊んでくださいね〜〜〜〜exclamation×2


場所は、沖縄で働いた中で一番遠い職場で、那覇空港のすぐそばです。


会社の駐車場からは、超低空飛行のジェット機がよく見えます。

081128.jpg


余談ですけど、超低空といえば。。。

10月頃にレオぽんのお散歩をしていたら、ゲリラ雷雨(?)に遭遇したんですけど、雲があまりにも低くてビックリしましたexclamation×2

081010.jpg


ということで、近況報告でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 16:15| 沖縄 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

クリスマスパーティー♪

12/7(日)に、恩納村にあるドッグカフェ、ハートフル・ドッグリゾート・オキナワさんでクリスマス・パーティーがありましたクリスマス

今回のパーティーは、ハートフルさんとオレンジ・パウさんの共同主催のパーティーなんですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)


ロングドライブを覚悟で、1時間以上前に家を出たら、40分弱で到着してしまい、近くの浜辺で軽くお散歩をして時間を潰しましたわーい(嬉しい顔)



PC071275.JPG

↑3ヶ月もトリミングしていなかったせいで、あまりにもボサボサだったので、前の晩にあたしが適当に顔周りをカットしました〜〜〜exclamation×2(*^。^*)



海までの往復で、レオぽんの足とお腹にびっしりと雑草の種が付いてしまい、ぴっころさんからコームを借りて雑草の種と格闘パンチ

せっかく早く到着していたのに、結局パーティーが始まるギリギリに入店になってしまいました。。。




ぴっころファミリーのムースくんが、かわいいサンタさんに扮していたので、トナカイ役のレオぽんと一緒に撮らせてもらいました手(チョキ)

081207-2.jpg

右斜め上 ムース君のおでこにある「M」は、ムース君のママであるプリンちゃんと見分けがつくようにつけてもらったそうですよ〜わーい(嬉しい顔)
うん、うん、これでバッチシ間違えないわ〜〜exclamation




ぴっころファミリーのサークルにも強引に入れさせてもらいましたるんるん

PC071276.JPG

右斜め上 サークルの中が狭くなって迷惑顔のあっちぃ&さくら&かえで&レオくん



ドッグランも無料開放されていたので、大喜びで連れて行ったのに、ランの周りのコンクリートの部分だけウロウロするレオぽん。

お友達もやって来たので、一緒に写真を撮りましたよ〜〜〜るんるん


PC071278 - コピー (2).JPG PC071279.JPG

右斜め上 いつもキュートなメイちゃん揺れるハート
ちっちゃいからレオぽんの背中に乗れそうですねぇ。



PC071280.JPG PC071281.JPG

右斜め上 いつもおしゃれで活発なボブ&デュラン姉弟も一緒にるんるん



PC071282.JPG PC071284.JPG
PC071285.JPG

右斜め上 パパ&ママがパーティーのスタッフとして大忙しな中、ひとりでちゃんと大人しく待っていたクロ丸くんかわいい
もうすぐお兄ちゃんになるんだもんねるんるん




パーティーは、お楽しみが盛り沢山でしたexclamation×2


まずは、『忠犬マテ比べ』

PC071286.JPG PC071291.JPG

右斜め上 5匹ずつジャーキーの前でマテをして、最後まで我慢したワンちゃんの勝ちです。



右斜め下 レオぽんもがんばって参戦したのですが。。。
PC071290.JPG

最初の関門、飼い主さんが少し離れるってのには耐えたのに、
第2の関門、スタッフさんが大きな声で「よしっexclamation×2」と言った時に、まんまと騙されて食べてしまいました〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




右斜め下 決勝戦は、この二人

PC071293.JPG PC071294.JPG

右斜め上 さすが決勝戦にふさわしく、二人ともジャーキーを近づけられてもグッと我慢し続けて、すばらしい対戦でしたよ〜〜〜exclamation×2

ちなみに優勝したのは、トイプーのブラウニーちゃんでしたexclamation×2
わーい(嬉しい顔)お見事っ手(チョキ)



その他にも、飼い主さん同士の早押しクイズ大会とか、


ジャーキー付のくじ引きがあったり、

PC071297.JPG

右斜め上 レオぽんは3等賞を引き当てましたよ〜〜〜!!


飼い主さん同士の100円ジャンケン大会があったりで、

お料理もおいしかったし、景品もいっぱいもらえたし、

楽しい楽しいクリスマス・パーティーでした〜〜〜exclamation×2



最後に大きなクリスマスツリーの前で、記念撮影クリスマス

PC071298.JPG PC071301.JPG

みんなと一緒に〜〜〜カメラ (←画像をクリックすると大きく見れます)

PC071303.JPG

PC071307.JPG

ハートフルの皆さん、オレンジ・パウのまゆみちん&モロダンさん、お疲れさまでした〜〜〜exclamation×2exclamation×2
すてきなひとときをありがとでした揺れるハート

レオぽんと遊んでくれた皆さん、ありがとです〜〜〜ハートたち(複数ハート)


年甲斐もなくハシャギすぎてパーティー直後に右足が攣ってしまった情けない私。。。もうやだ〜(悲しい顔)

運転でペダルを踏む足なので、会場の隅でこっそりと、でも必死にひとりで足を揉んでたら、ぴっころさんが来てくれて。。。

13匹も連れて大忙しだったのに、そんなあたしの汗まみれな足をマッサージしてくださったぴっころさん、本当に本当にありがとうございましたっexclamation×2
<m(_ _)m> <m(ToT)m> <m(_ _)m> <m(ToT)m> <m(_ _)m>

おかげさまで無事に運転して帰ることができました〜車(セダン)




さてさて、おうちに帰って、頂いた景品と記念撮影〜プレゼント

PC071308.JPG PC071309.JPG

右斜め上 あ、一番後ろにあるのは、オレンジ・パウさんに注文していた来年の「レオぽんカレンダー」で〜す黒ハート



ちなみにおうちに帰った後、両足とも攣ってしまって、ひとり悶絶してしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

運動不足?

年齢のせい?

それとも体重増加が響いてる???

来年への課題が見えてしまった一日でした〜〜〜〜(泣)
posted by ありさっち at 15:53| 沖縄 ☀| Comment(3) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

