2008年05月21日

ワンコParty@ママズさん

arisa001.jpg

dog+cafe mama's kitchenさんで行われた犬ワンちゃん交流会に参加してきました〜!

初めてお目にかかるワンちゃんや、仲良くしてもらってるワンちゃんが大集合でしたるんるん

あたしはママズさんのおいしいお料理が楽しみで楽しみで・・・すっかりカメラを持っていくのを忘れてしまいましたしふらふら


今回は、なんと看板犬あぐ〜のお部屋の中にも座席がセッティングされてたので、お邪魔してみましたるんるん


バイキング形式のお料理が並んでるカウンターが目の前に見えるし、あぐ〜は、No.1ホスト並みにもてなして(たかって?)くれるし、実はとってもVIP席だったんですね〜わーい(嬉しい顔) ラッキ〜手(チョキ)


そんなVIP席でご一緒したのが、爆走チームでおなじみの茶介くんとオレンジパウのオーナー・シロくんでしたるんるん

携帯のカメラがあることに気づいたのが、帰る直前だったので、皆さん写真に撮ってなくてごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

右斜め下 唯一撮れたのがコレ。。。でもブレブレ〜もうやだ〜(悲しい顔)
CA0I23ZL.jpg CAR7NLK2.jpg


お料理もデザートも、毎度のことながらおいしくって、思う存分満喫出来ましたよ〜レストラン


そうそう、ママズのワタナベさんに遊んでもらってたレオぽんが、よっぽど楽しかったのかメッチャはしゃいで、ワタナベさんにジャンピング・ペロチュ〜キスマーク をしてました揺れるハート

気分屋のレオぽんは、ジャンピング・ペロチュ〜キスマーク を滅多にしないんですよ〜exclamation×2

ワタナベさんマジックですねぇわーい(嬉しい顔)

こういうイベントは、普段お会いする機会がないワンちゃんやご無沙汰しているワンちゃんに会えるチャンスなので、とってもうれしいでするんるん

これからもよろしくお願いしますね〜〜るんるん



◆◆◆◆

ワタクシゴトですが。。。
また仕事が忙しくなってきました!

仕事がある時にがんばって稼ぎたいので、せっかくのお誘いをお断りすることが重なるかもしれません。

今月いっぱいは付き合いが悪いと思いますが、どうかどうかお許しくださいませ〜〜〜。

それと、blogの更新も滞ると思いますが、ご了承くださいませ〜〜〜。
posted by ありさっち at 16:35| 沖縄 | Comment(5) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

南部へドライブ〜!

5/12(月)。
相方がお休みだったので、久々にどっかに行きたいね〜って話していたのですが、沖縄本島南部にドライブすることになりました〜車(RV)


ここで、沖縄県外の方のためのワンポイント講座〜〜〜〜るんるん

沖縄本島は南北に細長い形をしています。

あたしが住んでる北谷町は、沖縄地図を見ると「どう見ても南部でしょ?」って感じの位置なのですが、県内では「中部」と言われてます。

「南部」=那覇から南すべて
(有名な場所:首里城/ひめゆりの塔/玉泉洞/那覇空港など)
「中部」=那覇のすぐ北側の隣りにある浦添市〜読谷村・うるま市まで
(↑ここにうちも含まれま〜す)
(有名な場所:嘉手納基地をはじめとする米軍基地がいっぱい)
「北部」=恩納村から北すべて
(有名な場所:ちゅら海水族館やきれいな海がいっぱい)


うちから南部に行くには交通量の多い那覇を通るので、距離の割りには目的地に着くまでに結構時間がかかったりします。

なので、なかなか南部に行くことってないんですよ〜。



さてさて、それを踏まえて(←何を踏まえて?)、いざレッツゴー〜〜車(RV)


右斜め下 久々に家族水入らずなドライブに、ゴッキゲ〜ンのレオぽん
P5120771.JPG P5120772.JPG


まず到着したのは、南城市にある『ニライカナイ橋』るんるん
P5120773.JPG

P5120776.JPG P5120775.JPG

お天気が良かったので、海がきれいなエメラルドグリーンに見えましたよ〜〜るんるん



右斜め下 若干1名、絶景に背を向けてガハガハしてますが。。。ふらふら
P5120774.JPG P5120777.JPG


次に向かったのは、今回の目的地exclamation×2
「垣花樋川」(かきのはなヒージャー)ですexclamation×2

名水百選に選ばれてる昔ながらの湧水なんだとか。。。

小さな住宅地(部落?)の細い道をくねくね行ったところに入口がありまして、
そこからは車は入れず歩きONLY。
両側に木が生い茂った石畳の細い坂道を100mくらい下ったら、急にぽっかりと開けた場所があって、あちこちから小さな滝のように水が湧いていました。

右斜め下 大喜びで水に飛び込むレオぽん。
P5120778.JPG


右斜め下 相方も童心に戻ったように はしゃいでましたよ〜るんるん
P5120781-1.jpg


本当にきれいな水なので、上から見ると浅く見えるのですが、入ってみたら膝上まで折り曲げたズボンが見事にびしょぬれになっちゃいました(^_^;)


右斜め下 一番深そうな場所にレオぽんを連れて行って泳がせてみました〜exclamation
P5120779.JPG P5120780.JPG


狭いので、写真を撮る間、相方に後ろからリードを持ってもらって進まないようにしてもらってたので、メッチャ顔が怒ってますぅちっ(怒った顔)

レオぽん、ごめんよ〜〜〜(*^。^*)


小1時間くらい遊んで、帰ろうと思ったのですが。。。


石畳の坂道を登るのが、思っていた以上にハードexclamation×2

P5120784.JPG P5120785.JPG

やっとの思いで登りきった時には、疲労困憊でレオぽん以上にあたしの方がガハガハしてましたよぅ〜(>_<)

昔の人は、この坂を、水くみで往復したりしてたんですねぇ。。。

本当に尊敬します。。。

あたしだったら、湧水の隣りに住みたいって思っちゃいそうだわぁ。



最後に「奥武島」(おうじま)という小さな島にある天ぷら屋さんへ。

お持ち帰り用の窓には長蛇の列exclamation×2

魚の天ぷら×2、イカの天ぷら×2、黒糖揚げパン×2、もずくとアーサのかまぼこ1パック を購入〜るんるん


おうちに帰って、めちゃくちゃ期待いっぱいで食べたのですが、
天ぷらも揚げパンもなんだか・・・なんと言うか・・・素朴な味?


う〜ん。。。長蛇の列を見て、あまりに期待しすぎて自分の中で勝手にハードルあげちゃったのかなぁ。。。

きっと、お土産にしないで揚げたてで食べたらもっとおいしかったのかも。。。(T_T)



あっ、かまぼこは冷めててもメチャクチャおいしかったですよ〜〜exclamation×2


本当です!!オススメです!!


南部に行った時にはぜひぜひ「かまぼこ」を食してみてくださいね〜(*^。^*)
posted by ありさっち at 16:48| 沖縄 ☁| Comment(8) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

近所の迷子ちゃん

おうちで黙々とお仕事をしていたら、ピンポ〜ンるんるんと誰かがやって来ました。


玄関のドアを開けたら、近所に住む小学生の女の子が立ってて、一言。


「ワンちゃん逃げてない?」


ワンちゃんって、うちのレオのこと??


レオぽんはあたしの足の間から顔を出してますけど。。。


その女の子の後ろに、シーズーを抱っこした奥様がいらっしゃるのに気づきました。


「あぁ、そのワンちゃんがうちのレオだと思って連れて来てくれたのか〜exclamation×2でもうちの犬じゃないみたいだねぇ。。。」


どこから来たのかわかりませんが、とっても人懐っこくて、大人しいシーズーちゃんでした。

P5090748.JPG


迷い犬のサイトにupしようと思って写真を撮っていたら、飼い主さんが現れて一件落着exclamation×2


うちから200mくらいの所に住んでいるそうで、
「脱走しちゃって、そのまま帰って来なくて。。。すいませんでした」って飼い主さんが話してました。

同じ町内会なんですけど、シーズーがいたなんて知らなかったわぁexclamation

レオを飼う時に、シーズーのことをいろいろ調べていて、
「シーズーには帰巣本能がない」って何かで読んだことがありました。

脱走しちゃったら最後、おうちに帰れない可能性が高いんでしょうね。


もちろん帰巣本能のあるなしにかかわらず、気をつけないといけないんですけど。。。


レオも気をつけないとexclamation×2って改めて思いました。


もし うちとは逆の方向に行ってたら、交通量の多い道に出ちゃうし、本当にこわいですがく〜(落胆した顔)


今回は無事に飼い主さんの元に帰れてよかったけど、今後は迷子にならないように気をつけてね〜。。。
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

カメラ小僧の会 5月

月一でお勉強しましょ〜って始った「カメラ小僧の会」に今月も行ってきましたよ〜!

場所はミレットさんでしたるんるん

でも前回からの1ヶ月間に、勉強会用に撮った写真は全然なく。。。

というか、常に、撮る写真撮る写真、すべてが練習中だったりするのですが。。。

ほとんど「ゆんたく」目的で参加しちゃってる私です。



そんな私を暖かく迎えてくれる、やさしいお友達をご紹介〜揺れるハート

まずは一番乗りだったのが、とわちゃんのママことシヲさんるんるん
とわちゃんはお留守番だったので写真がないのが残念です。。。


右斜め下 この日はパパを独り占め〜で仲良し作戦実行中の鷲莉ちゃん
P5100749.JPG

右斜め下 ぴっころ家からは。。。
P5100759.JPG さくらちゃん
P5100760.JPG かえでちゃん
P5100761.JPG プリンちゃん
右斜め下そして、ものすごいイメチェンだった ぶんちゃんexclamation×2
P5100753.JPG P5100756.JPG

右斜め下 今日も笑顔満開のマロンちゃん
P5100758.JPG

そして。。。なぜかメッチャ気合いの入ったまなざしの我が家のレオぽんです。
P5100750.JPG


この日は、「いつもとは違ったアングルから写真を撮ってみようexclamation×2」ってことで、さっそく実践カメラ

P5100763.JPG P5100764.JPG

うむむ。。。レオぽんの鼻ペチャぶりが際立ってしまったわぁもうやだ〜(悲しい顔)


その後は、ワンコの話であれやこれやと盛り上がり、いつの間にか閉店時間も過ぎてて、あわてて帰り支度を始めたら、ミレットさんの電話が鳴り。。。

yu-koさんが大興奮で走って来て、
「Nori、生まれたって〜手(チョキ)ってexclamation×2exclamation×2

ミレットさんのNoriさんが3月の下旬から産休でお休みだったんですけど、なんとミレットさんでカメラ小僧の会をしていた まさにその時に 無事赤ちゃんを出産されたんですよ〜〜〜揺れるハート


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/と〜〜〜\(^o^)/

いや〜〜〜めでたい、めでたいるんるん

yu-koさんのおごりで、居合わせたみんなで乾杯しましたよ〜るんるん


Noriさん、お疲れさまでした〜〜揺れるハート

早くジュニアちゃんにも会いたいけど、まずはゆっくり休んで、子育てもがんばってくださいね〜手(グー)
posted by ありさっち at 21:00| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お知らせ

位置情報Blogにコメントしてくださる皆様へ位置情報

blogにいたずら書きや気分の良くない書き込みをされることがちょこちょこあったので、コメントしていただく際に管理人(私)が承認してから公開するという設定に変更いたしました。

ところが、このblogでは「送信」ボタンを押す前には『ブログオーナーの承認が必要です』という文章が出るのですが、「送信」ボタンをクリックした後は、『承認待ちです』とかそういう案内が一切出ず、まるで書き込みが失敗したかのように何も案内が出ないようなんです。(汗)

大変ご不便をおかけいたしますが、コメントを送信した後、何も無かったような画面になっても、ちゃんと投稿はされてますので、焦らないようにお願いいたしますexclamation×2

私もなるべく早く承認するように努力いたしますので、ご協力お願いしますexclamation×2

よろしくお願いいたします。。。m(_ _)m 
posted by ありさっち at 20:52| 沖縄 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ・シーズー・ゆんたく

昨日、おうちでレオぽんとヒマヒマ〜〜〜ってしてたら、まゆみちんからお茶のお誘いメールが♪


早めにアラハ公園でお散歩して、そのままミレットさんに向かいました。

右斜め下 「今日は、この前の あのコワイおじさんいないよねexclamation&question」と心配そうなレオぽん。
P5070728.JPG
来ても の〜まんがいるから大丈夫だよ〜(*^。^*)


相変わらず写真を撮るのが難しいシロ&クロ丸ちゃんの2ショット
P5070731.JPG

奥の手の連写でやっときれいに撮れました手(チョキ)
P5070733.JPG P5070735.JPG


今日は偶然、シロ&クロ丸ちゃんもミレットのの〜まんも、あたしが誕生日にプレゼントしたTシャツを着てくれてました〜ぴかぴか(新しい)
P5070738.JPG
右斜め上 カッパ3兄弟の出来上がり〜exclamation×2

そこへ、ミレットの常連さんの洋ちゃん(シーズー)もやって来て、プチ・シーズー会になりましたるんるん
P5070739.JPG P5070741.JPG
右斜め上 の〜まん、1匹だけパグなのに、違和感ゼロですぅ(^▽^)


ちっちゃくて大人しい洋ちゃんとレオぽん。
あたしが座ってた椅子に割り込んで来たところをyu-koさんが撮ってくれましたるんるん
こうやって並ぶと同じ犬種とは思えませんし(汗)
P5070744.JPG P5070747.JPG


やっぱ犬友はいいなぁ〜いい気分(温泉)居心地がとってもいいんですもんるんるん

本当に楽しいゆんたくでしたるんるん

まゆみちん誘ってくれてありがとね〜〜exclamation

ミレットさん&洋ちゃんママさんもありがとでした〜揺れるハート
posted by ありさっち at 14:01| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

キムチ

昨日、相方が「やまやのキムチ」を買ってきてくれましたexclamation×2

P5020692.JPG

めっちゃ久しぶりですexclamation×2

もしかしたら1年ぶりくらいかも〜exclamation


沖縄に来て最初に勤めた会社で知り合った「ちえみジョーンズ」ことちえみちゃん。

5年前にちえみちゃんが那覇の小さなアトリエで弾き語りイベントをしたんですけど、その時にどなたかが「やまやのキムチ」を差し入れで持って来たんです。

そのキムチを一口食べて、あまりのおいしさに差し入れた人にどこに売ってるのか聞いてしまいました。

それ以来、あたしも相方も やまやのキムチの大ファンなんでするんるん


やまやのキムチを知ってしまうと、市販のキムチがしょっぱくて酸っぱく感じちゃって、市販のキムチは買う気がしなくなっちゃいます。

やまやのキムチは、めっちゃ辛いんだけどほのかに甘みもあって、とにかくおいしいんです!!

しょっぱさやすっぱさは全然ないんですよ〜exclamation×2

やまやさんは沖縄そばのお店で、沖縄そばの付け合わせでキムチを添えてたそうなんですけど、そのキムチがおいしくてお持ち帰りしたいという人が続出したためにキムチの販売も始めたそうなんです。

うちは沖縄そばは食べたことがなくて、常にキムチのお持ち帰りだけです。(^^ゞ

やまやのシールが貼ってるほうが、キムチ(1パック500円)←あたし用。
シールがない方がカクテキ(1パック500円)←相方用。

カクテキもおいしいですよ〜〜るんるん

あたしは両方食べたいのでいつもキムチを選んで、キムチが半分くらいになったら袋に大根の角切りを漬けこんでカクテキも楽しんでます(*^。^*)


百聞は一見にしかず。。。

ネット販売もしているそうなので、食べたことがない方はぜひぜひ一度食べてみてくださいexclamation×2

きっとハマリますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 16:47| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

犬走る茶屋さんにて

4月生まれのお友達、Booちゃんの6歳のお誕生日祝いを兼ねて、犬走る茶屋さんに一緒に行きましたexclamation

P5030726.JPG

Booちゃん(♂)は、レオぽんが大好きハートたち(複数ハート)

ずーっとレオの顔の匂いをくんくん嗅いで、耳を甘噛みし続けます。

でもレオぽんはそういうことをされるのが好きじゃないのでそっぽを向くと、けたたましく吠えて猛抗議するんです。

そんなBooちゃんとロングドライブ〜車(セダン)

う〜ん、ストレスが溜まりそうだけど、レオ、今日はBooちゃんのお祝いなんだから我慢するんだぞっexclamation×2


犬走る茶屋さんに着くと大喜びで走り出すレオぽん。
P5030693.JPG

そんなレオぽんを追いかけるBooちゃんとビーグルのソフィーちゃん。
P5030694.JPG P5030695.JPG

Booちゃんの届かない台の上で、休憩するレオぽん。わーい(嬉しい顔)
P5030696.JPG

暑かったので、近くの海でクールダウンしてきましたるんるん
P5030697.JPG P5030698.JPG

普段のBooちゃんは、絶対自分から海に入らないそうなんですが、この日はレオを追いかけてザブザブ海に入ってましたよ〜るんるん
P5030699.JPG P5030700.JPG


犬走る茶屋さんでシャワーを浴びさせて頂きましたexclamation×2
本当にうれしいサービスですよね〜るんるん

そのうちBooちゃんと同じダックスのピッコロ君やマルチーズのユキちゃんというお友達がやって来てくれたおかげで、レオぽんもBooちゃんから解放されてのんびりまったり出来てうれしそうでしたるんるん
P5030701.JPG P5030702.JPG

恒例のジャンプにも挑戦exclamation×2
P5030707.JPG
P5030708.JPG
P5030709.JPG
P5030710.JPG


Booちゃんも楽しんでくれたみたいで、よかったでするんるん

バイバイして走り去っていくBooちゃんの車の窓から、レオと離れたくないBooちゃんの絶叫がいつまでも聞こえてました。。。
家に入ろうとしたら近所の人が心配そうに出てきてましたし(*^。^*)

Booちゃん、そんなにまでレオのこと好きになってくれてありがとね〜exclamation

ちなみにレオぽんは、よっぽど疲れたようで、シャワーを浴びると速攻爆睡してましたわーい(嬉しい顔)
P4260677.JPG
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(7) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

