2008年04月29日

オレンジパウ&ミレットにて

この日は、オレンジパウのシロくん&クロ丸くんに会いに那覇までドライブ〜車(セダン)

P4290679.JPG

シロオーナー&クロ丸店長のお誕生日をお祝いしましたよ〜exclamation
P4290689.JPG

そこへお客様がご来店。。。

P4290680.JPG モモちゃんです
P4290683.JPG 空ちゃんです
P4290686.JPG ナツちゃんです

まだまだベイビーのナツちゃんは超ハイパーexclamation×2
P4290688.JPG

レオぽんもたじたじでした〜ふらふら


◆◆◆


オレンジパウさんを後にして、ミレットさんに寄り道しました〜るんるん

鯉のぼりの前で記念写真でするんるん
P4290690.JPG P4290691.JPG

ミレットさんでは、犬好きのお客さん(人間です)の通称「のーまんおじさん」のハイパーな攻撃にレオぽんもついにストレスが大爆発爆弾

泣きそうな顔で「もう帰ろうよ〜〜〜」って前足であたしをひっかき続けて猛アピールexclamation×2

レオぽんも中年になったせいか、最近はのんびり静かに過ごすほうが好きみたいです。わーい(嬉しい顔)


posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

with 爆走TEAM

爆走TEAMに誘っていただいてまたまた海に行ってきましたよ〜リゾート


出かけようと思って車のキーを回したのに、エンジンがかからなくて、生まれて初めてロードサービスを利用しちゃいましたexclamation×2


結局、バッテリーもクーラントも異常なしってことで、何度か試すうちにエンジンがかかり。。。
原因を聞いても「プラグ関係だと思うんで一度診てもらったほうがいいと思いますけど、急がなくても大丈夫だと思いますよ〜」って答え。

ほんとにぃ??

これから遠出するのに大丈夫なの〜〜っ??

めちゃくちゃ不安になりましたけど、おかげさまでそれ以来絶好調にエンジンかかりまくりで調子いいです(^^ゞ


さてさて話は戻して。。。無事に海に着きましたよ〜exclamation×2

駆け寄ってくれるお友達には目もくれず、まずは海に浸かるマイペースなレオぽん。
P4260651.JPG


すっかり遅くなってしまって終わる直前に着いてしまったので、他のワンちゃんたちもすっかりまったりムードで飼い主さんのそばでくつろいでましたが....
P4260660.JPG P4260654.JPG
P4260662.JPG


そんな中、ダックス2匹はハイテンションでじゃれ合ってましたグッド(上向き矢印)
P4260656.JPG P4260657.JPG


最後はみんな仲良くおやつタイム。。。
P4260658.JPG P4260659.JPG


海を後にして、CAFE Leafmoonさんでお茶をしました喫茶店

あたしは『ハイビスカス&カルピス』をオーダーるんるん
とってもきれいな色でしょ〜〜〜揺れるハート
P4260663.JPG
右斜め上 カルピスの向こうで茶介くんがカメラ目線exclamation&question


ではでは改めて今回参加のみなさんをご紹介しまーす。

P4260665.JPG ビオラちゃん
P4260667.JPG ルビーちゃん
P4260668.JPG シュリちゃん
P4260670.JPG 茶介くん
P4260669.JPG パトラちゃん
P4260672.JPG ベッキーちゃん
P4260674.JPG レオくん
P4260676.JPG アロマくん
P4260664.JPG レオぽんでーす!
posted by ありさっち at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

意識

先日、いつものように北谷公園にお散歩に行きました。


駐車場で車を降りて、ほんの20mも歩かないうちに一人の男性が声をかけてきました。


「私、動物愛護委員をしております。実は30分ほど前に、この公園をジョギングしていた中学生が犬にかまれたという連絡が役所に入りまして見に来たのですが、そういう現場や話はお聞きしてませんか?」って。



「そこにある車から今降りて散歩を始めたばかりなのでわからないんですけど、リードがついてない犬だったんですか?」


「いえ、リードをつけて木につながってて、飼い主がそばにいなかったようなんです。そこを隣りの中学校の生徒たちが走ってて、犬に近づいて噛まれたようなんです。」


「犬種はわかりますか?大きさとか色とか。。。ほぼ毎日ここをお散歩してるので犬種がわかれば少しはお役に立てれるかもしれないですけど。。。」


「子供達もパニック状態で、犬の大きさも色も犬種も情報がバラバラで何もわからないんですよ。通報があってすぐ来て1周してみたんですけどそういう犬に出会わなかったもんですから。。。ま、もうちょっと探してみますexclamationありがとうございましたexclamation


そういって男性は去って行きました。



北谷公園には中学校が隣接していて、その中学校の生徒が校庭の延長のように利用してます。


レオを散歩している時もよく犬好きそうな女子生徒数名が「かわい〜〜〜exclamation×2」って駆け寄ってきます。


いきなり集団で叫びながら走ってこられたら、犬だってびっくりすると思うんですよね。


しかも、飼い主がそばにいなかったら、なおさら恐怖だと思うんですけど。。。



動物愛護委員の方は、当事者の犬を見つけたらどういう処置をするのかわかりません。


でも犬には罪はないとあたしは思ってます。


どういう状況だったのか見ていたわけじゃないのでわかりませんが、噛みついた犬が悪いんじゃなく、犬から離れた飼い主も、噛まれる距離まで近づいた中学生も責任があると思うんです。



             ◆



数年前、アラハ公園でも犬が噛みついて問題になったことがありました。


いつもはお父さんがお散歩させている黒柴くんを、たまたまその日は中学生の娘さんとお母さんがお散歩させてたんです。


そこに、ノーリードのマルチーズちゃんが近寄って行ってしまったようなんです。


黒柴くんはいきなりマルチーズちゃん目がけて走りだし、リードをもっていた娘さんは思わずリードを手放しちゃったんです。


マルチーズちゃんは黒柴くんに噛まれて血まみれになり、マルチーズちゃんの飼い主さんがあわてて抱きかかえると、その飼い主さんの足首にも黒柴くんは噛みついてしまい、全治6か月の重傷を負わせてしまったんです。



その事件の話は、アラハの犬仲間の間をあっという間に駆け抜けましたが、あたしはマルチーズちゃんの飼い主さんからも直接話を聞けました。



お母さんが黒柴くんを引き離し、娘さんは泣きじゃくってて、マルチーズの飼い主さんが「救急車を呼んでください」って頼んでも震えて119番が出来なかったそうです。


黒柴くんのリードを持っていたお母さんは動揺して、とにかく離れることしか考えてないようで助けてもらえず、マルチーズちゃんの飼い主さんは近くにあった管理棟まで這っていって、警備員さんに救急車を呼んでもらったって話してました。



この黒柴くん、かなり気性の荒いワンちゃんで、初めて会ってレオが近付きたいそぶりをした時、お散歩させてたお父さんが「コイツは噛むから近づけない方がいいよ」って言ってくれたので、それ以来見かけても会釈するだけで近寄らないようにしていました。



マルチーズちゃんもアラハではよく会うワンちゃんで、とっても人懐っこくて、レオともよく遊んでくれるかわいいワンちゃんでした。



その事件の後1〜2回、マルチーズちゃんと松葉づえの飼い主さんを見かけましたけど、そのうちアラハには来なくなってしまいました。



黒柴くんは今でも時々見かけますが、いつもお父さんがお散歩して、公園の端っこを、人目を避けるようにお散歩してます。



気性が荒く育ってしまったとはいえ、黒柴くんだけが悪いとは思えません。


もしマルチーズちゃんがノーリードでなかったら。。。


せめてお母さんが黒柴くんのリードを持っていれば。。。




公園をお散歩していると、よくノーリードのワンちゃんに会います。



リードをつけてるこっちがいくらレオを引き寄せても、ノーリードのワンちゃんが近付いてきちゃうんですよね。


被害者になったマルチーズちゃんは他の犬に吠えないコでしたけど、最近はよく吠える小型犬ほどノーリードのような気がします。


いつも「ちゃんとしつけが出来てない犬はノーリードにすんじゃねぇぇぇっむかっ(怒り)」と心の中で叫んでいますが、飼い主さんに面と向かって言えないんですよね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


しかもノーリードの飼い主さんは、ウ□チも見て見ぬふりして拾わないことが多いしパンチ


しつけしてても、公園とか公共の場所、人や他の犬もお散歩している場所ではちゃんとリードを付けて、ウ□チも拾って帰って欲しい。


...というか、しなきゃダメですexclamation×2


最近ドッグランとか出来てきてますけど、マナーが悪い飼い主のせいで毎日行ける公園が、そのうち東京の公園みたいに『犬立入禁止』ってなっちゃうかもしれないですよexclamation×2


犬が好きで 犬を飼っているなら ちゃんとマナーを守って 犬を飼う人同士、犬を飼わない人とも 気持ち良く暮らしていきたいですよね。



右斜め下 なんだか今日はお堅い話になってしまいましたが。。。最近撮った公園を散歩中のレオぽんで和んでくださいな揺れるハート

P4150648.JPG P4150649.JPG

P4150646.JPG P4150650-1.jpg
posted by ありさっち at 13:34| 沖縄 ☁| Comment(10) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

我が家のヘキサゴン

クイズ好きな我が家は、TVのクイズ番組を片っ端から録画して、夫婦そろって力を競い合ってます。


最近は、「ヘキサゴンU」がiモードで出演者と同じ予選テストが出来るので、毎週楽しみにしているんです。



あたしは国語・日本史・時事問題が得意で、相方は理数系と地理が得意なんですが、相方とあたしの点数はいつも1〜2点差で肉薄しているので、ものすご〜くライバル心が燃え上がるんです!!


番組が始まる夜7時から、iモードではテストが公開されるので、以前は一緒に「よーいどん」でテストしてたんですけど、相方が美容師に戻って帰宅時間が遅くなったので、最近はあたしだけ相方が帰ってくる前に一人でテストを受けます。


夜遅く帰宅した相方は、あたしが夕食の準備をしている間にテストをします。


もちろん公平にテストするため、あたしは答えを知ってても絶対にヒントになるようなことは言わないようにしているんですが。。。


いつも悩むと相方は「これは、解けた?」ってあたしに聞くんです。


「うん、解けたよ手(チョキ)」っていうと、

「じゃ、答えはコレだな」って言いながら入力して正解するんです。


「解けなかった。」って言っても

「あ〜、じゃ、コレだな」って入力して、またまた正解。




なんで解るのよ〜っexclamation&question がく〜(落胆した顔)



相方曰く、あたしが解けたかどうかがものすごくヒントになるんだとか。


それだけあたしの脳内レベルを把握されてるってこと?


なんだかものすごーく悔しいんですけど〜ォexclamation×2(* ̄Θ ̄*)


ちなみに、先週・先々週は、あたしのほうが2点上でした(^.^)v


昨日は、相方の帰りがいつも以上に遅かったので、まだ相方はトライしてないんですが、「あたしはヘキサゴン36点だったよ」ってメールしておいたんです。


相方が帰宅した時、そんなメールをしたことをすっかり忘れていた私。


相方が「レオ、36 * * のお姉さんがいるよ」って言いながらリビングにやって来たのですが、* * のところが聞こえなかったので

「え?36歳のお姉さん?」って聞き返したら

「・・・ずいぶん、前向きだなぁ。36点だよっパンチ」って。


はっはっはわーい(嬉しい顔) 年には前向きなんですぅ揺れるハート
posted by ありさっち at 15:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

犬友カメラ小僧の会

仲良し犬友で、「目指せ!写真展」と始まったカメラ小僧の会。


勉強会を兼ねたゆんたくをしよう!と、mama's kitchenさんで集まりました。



この前まゆみちんに電話で教えてもらって初めて、ひとりでmama'sさんに行けたので気を良くしたあたしは、無謀にも「こっちのほうが近道かも〜」と別ルートに挑み、まんまと迷子になってしまいました。
でも、なんとか自力でたどり着けましたよ〜!!



到着した時には皆さんお揃いでした(*^。^*)



「まさか遅刻exclamation&question」と母を問い詰めるレオぽん。
P4130602.JPG
がく〜(落胆した顔) あぅ。。。ご、ごめんよ〜。そんな目で見ないで〜!



気を取り直して参加者のご紹介を。。。


パパっ子三姉妹の花衣ちゃん&舞莉ちゃん&鷲莉ちゃん手(チョキ)
P4130632.JPG
P4130610.JPG
P4130609.JPG


目指せパパっ子のシロ&クロ丸兄弟手(グー)
P4130616.JPG
P4130624.JPG
今回はシロ兄ブレてないですexclamation×2
あたしの腕、上がったかしらるんるん(実は連写で撮りました(^^ゞ)


わらわら隊からは選抜で、レオくん&さくらちゃん
P4130613.JPG
今日のさくらちゃんは、ライオンのかぶりもので「サクライオン」と名乗ってましたるんるん
まったく違和感なしですexclamation×2


momoちゃんがいなかったので、ママを独り占めしようとしてたブラウニーちゃん揺れるハート
P4130611.JPG
でもママはカメラカメラに夢中で、思惑どおりに行かなかったね〜(^m^)


トワちゃんも居たそうなんだけど、入れ違いで会えませんでした〜(泣)
でもママさんは居残りで参加してくれましたよ〜〜るんるん


道に迷って遅れたせいで、カメラ小僧の会の中でも、よりによって優等生組の中に座ることになってしまった私。。。



レベルの高い会話に頭の中は????だらけでしたが、

「た、大勝軒・・・って池袋のラーメン屋だよねっ?」

「いや、単焦点の話だから。。。」

てな感じで迷惑を掛けながらも、がんばって(無理して?)話の輪に飛び込んでました。



今のところあたしの課題は、「手ぶれ」と「ピント」なんですけど、
今回新たに「日の丸にならない」ってことを学習。


ターゲットを写真の真ん中にしてしまうのが「日の丸」らしいのです。



敢えてターゲットをずらして撮るexclamation×2



あたしの場合、ますますピントがずれて失敗写真になりそうですが、トライしてみようと思いますexclamation×2



で、さっそくその場で実践したのがコレ↓

P4130600.JPG

P4130627.JPG

P4130631.JPG

モデルのみなさん、やる気のない表情ばかりなのはどうしてなのかちら〜〜(汗)


でも・・・見ようによっては味があると思えなくもない???


写真展に出せるような写真目指してがんばるぞ〜っexclamation×2
posted by ありさっち at 14:46| 沖縄 ☁| Comment(10) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

アジリティ見学

犬友まゆみちんから「アジリティの見学に行かない?」ってお誘いを受けて、沖縄本島南部にある「井上愛犬訓練所」さんに連れて行っていただくことになりましたるんるん


オレンジパウさんでクロ丸くんと合流〜。
P4080566.JPG P4080568.JPG


モロダンさんの車で連れて行っていただいたのですが。。。いつもの通り、道は覚えられませんでしたふらふら


到着したのは海も見える緑豊かな山の中。
午前中にこのへんは雨が降っていたらしく、見下ろす海も霞がかってて、なんだかマイナスイオンが多そうな感じでした。
P4080569.JPG
カラフルで楽しそうなアジリティーがたくさんありまするんるん


予定より少し早く着いてしまったので待機中のふたり。。。
P4080570.JPG


そこへ、アジリティーに参加のわらわら隊が到着〜exclamation×2
P4080574.JPG
P4080578.JPG P4080579.JPG
おなじみのシーズー(7匹)は、さくらちゃん、かえでちゃん、あしかくん、じゅごんちゃん、らっこちゃん、まなてぃちゃん、Sくん
マルチーズ(3匹)は、まめちゃん、はんちゃん、ぶんちゃん
ミックス(1匹)のレオくん
そして、今回初顔合わせのゴールデンレトリバー(2匹)、むーすくん&ぷりんちゃんの合計13匹exclamation×2


これでもまだお留守番組がいるんですから。。。ホントぴっころさんすごいですぅ。。。


ぴっころ家は息つく暇もなく、順番にアジリティーやらフリスビーやらボール遊びやらで楽しく練習を始めたのですが。。。。


すっかり見学に夢中になっていて、カメラで撮るのを忘れてましたexclamation×2がく〜(落胆した顔)


唯一撮れていた写真がコレ。。。


フリスビー練習中のムースくん
P4080573.JPG



その後、わらわら隊の近くにレオぽんとクロ丸くんをつないでみたのですが。。。
P4080575.JPG

P4080576.JPG

P4080577.JPG

右斜め上 ひとりカメラ目線に見えるレオぽん、実はひたすら私に向かって吠えてます。。。ふらふら
その後ろでは、クロ丸くんとあっちぃが一触即発なムード。。。ふらふら


これが、それぞれの悩みなんですよ。。。


超ママっ子のレオぽんは、リードとかで動けない状態であたしが離れると吠え続けるんです。
例えば、ドッグカフェであたしがトイレに立った時とか他のワンコの所に行ったりすると吠えるんです。


クロ丸くんは、顔を覗きこまれたり、前を横切られるのがお気に召さないようで、「来るんじゃね〜〜よっむかっ(怒り)」とキレてしまうんです。


そこで、レオぽんとクロ丸くんには、こういう状況に慣れてもらうために、しばらく犬だらけの中につないで遠くから観察してました。
P4080581.JPG P4080582.JPG



初めはめちゃ不機嫌そうだった2人も、しばらくすると・・・
P4080594.JPG

P4080595.JPG

P4080596.JPG

P4080597.JPG

P4080598.JPG

P4080599.JPG


「吠えなくなったレオぽん」と書こうと思ったのですが、
こうやって見ると、右上にいるレオぽんだけ微動だにせず、完全に放心状態で現実逃避していた模様。。。*vv


井上愛犬訓練所の先生から、いろいろとしつけについてアドバイスをしていただけて、とっても勉強になりましたexclamation



すぐに改善出来なくても、ちょっとずつこういう練習を重ねて、がんばっていこうと思いましたわーい(嬉しい顔)



ちなみに、良い子でいられたご褒美にアジリティーを少し体験させていただきました!!
P4080584.JPG
P4080585.JPG P4080586.JPG


いつも良い子のわらわら隊は、指示されなくてもちゃ〜んと一列になってて、これにはビックリでしたexclamation
P4080583.JPG


最後に記念撮影るんるんカメラ


まずはわらわら隊だけで。。。
P4080587.JPG P4080589.JPG


レオぽんとクロ丸くんも一緒に〜揺れるハート
P4080590.JPG P4080591.JPG


誘ってくれたまゆみちん&モロダンさん、いろいろ教えてくれたぴっころさん&井上さん、どうもありがとーございましたっexclamation×2
また遊んでね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 21:28| 沖縄 ☁| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ビヨビヨビヨビヨ〜

さて、タイトルのビヨビヨ・・・・って何の事だかわかります?



沖縄の米軍基地のパトカーのサイレン音。。。のつもりです。



今日は、夕方から雨の予報だったので、お昼過ぎにお散歩に行こうと思って、玄関を開けたら「ビヨビヨビヨビヨ」って音がうるさく鳴り響いてたんです。



米軍基地がひしめき合っている沖縄本島中部にいると、日本のパトカーの音よりも米軍パトカーの音の方が日常的に耳にしてる気がします。



それにしちゃ〜今日は激しいな。。。カーチェイスでもしてんのかぁ?



車にレオを乗せているうちに、「ビヨビヨビヨビヨ」の中に「ピ〜ポ〜ピ〜ポ〜」って日本の救急車の音まで混じって来ました。



ずいぶん騒がしいなぁ。。。



なんて思いながら、うちから細い道を抜け、広い道に出ようとしたら、その小さな三叉路にパトカーが大集結してました!



米軍パトカー2台、米軍救急車1台、米軍消防車1台、
日本の救急車1台と日本のパトカー1台!!



思わず写真を撮りたくなっちゃいましたけど、すでに野次馬渋滞が出来ていて、日本の警察官が交通整理していたのでゆっくりもしていられず、一瞬の間にがんばってキョロキョロ見るのがやっとでした。



どうやら、Yナンバー(米軍属私用車)のワンボックスカーと日本人の原チャリがぶつかったようなんですが。。。



でも消防車までいるのはナゼ???



その答えはもちろん誰も教えてくれないまま、事故現場を後にしたのでした。



明日の新聞に載るかなぁ。。。



◆◆◆◆◆


今日のお散歩は日差しの強い時間帯だったので、芝生の多いアラハ公園にしたのですが、風がものすごく強くて、ビーチの砂が顔や腕にバチバチ当たって痛いのなんのって!!


低い位置にいるレオぽんのほうがそりゃ大変ですよ!!


砂が目に入ったりしたら一大事なので、なるべくビーチから遠い場所を選んでの短いお散歩になっちゃいました。


休憩も柱の後ろにレオぽんを座らせたんですが、レオぽんも目を開けるのが大変そうです。
080409-1.jpg 080409-2.jpg
あ、レオぽんの足元、散らかってますけど、全部風で倒れちゃったんですよ〜!誤解しないでくださいね〜!


風の途切れた一瞬に撮ったのがコレ。
080409-3.jpg


おうちに戻ったら、あたしの髪も砂だらけ、レオぽんは全身砂だらけでした〜〜〜。(>_<)



そうそう、帰り道に事故現場をまた通ったんですが、救急車と消防車はいなくなって、日米のパトカーだけになってました。


日本の警察官2人が半壊してる原チャリを囲んでて、アメリカの警察官はワンボックスカーのそばで外人親子と話してましたけど、なんだか日本の警察官が頼りなく見えちゃうのはナゼなのかなぁ。。。
posted by ありさっち at 15:34| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

合同お誕生会

夕方から、犬友さんの合同お誕生会に誘って頂いて、那覇のmama's kitchenさんへ行ってきましたよ〜〜るんるん



またしても一番乗り。。。

「何が始まるの?」と不安げなレオぽん
P4060529.JPG

今から、お友達がいっぱい来るからね〜るんるん
P4060530.JPG


すぐ犬友さんたちが続々と到着しましたexclamation


花衣ちゃん&舞莉ちゃん&鷲莉ちゃん
P4060532.JPG
P4060536.JPG
P4060533.JPG


クロ丸くんとシ・・・
P4060542.JPG

クロ丸くんとシロく・・・
P4060543.JPG


うむむ、シロくんだけがうまく撮れないぃぃexclamation×2


改めまして。。。シロくんです揺れるハート
P4060546.JPG P4060548.JPG
(まだちょっとブレてるけど、これがあたしのカメラの腕の限界なのよ〜!)


いつも仲良しボブちゃん&デュランくん姉弟るんるん
P4060549.JPG


とっても人懐っこくて元気な、ののちゃん&マロンくん
P4060540-1.jpg



そして...
シュナウザーカットのレオくんと、マルチーズのはんちゃん・ぶんちゃん・まめちゃんと一緒に、仲良く写っているのは、まさかクロ丸くんexclamation&question
P4060539-1.jpg

いえいえ、わらわら隊に新しく仲間入りした「Sくん」なんでするんるん



あまりにクロ丸くんとそっくりで、びっくりしましたexclamation×2


2人を並べてみたら、やっぱりそっくり〜〜〜exclamation×2
P4060551.JPG P4060556.JPG

年もクロ丸くんと同じ5才なんですってexclamation( ̄□ ̄;)ナント!!


唯一で、しかも大きな違いは、Sくんのフレンドリーさでしょうか。。。(*^m^*)


mama'sさんのおいしい食事と、犬友同士の楽しい会話で、閉店時間まで居座ってしまいました〜〜〜わーい(嬉しい顔)


mama'sさん、犬友の皆さん、どうもありがと〜〜〜揺れるハート


ところで、合同お誕生会の主役って、どなただったのかちら〜。。。(^o^ゞ

すっかり忘れてしまっていましたが、お誕生日おめでと〜exclamation×2



最後に、ワンショット。。。

P4060557.JPG
飼い主たちの終わらない団欒に、あきらめて眠り込む舞莉ちゃん&鷲莉ちゃんと、あきらめずにパパさんを見つめるけなげな花衣ちゃん。
posted by ありさっち at 15:43| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海だぞ〜〜〜!

昨日は、雨の予報に反して久々の好天気晴れでしたるんるん


レオぽんを連れて、海に行ってきましたるんるん


ビーチに着くなり、海へ突進して行くレオぽん。
P4060504.JPG


めっちゃ嬉しそうな顔して海に浸かってます。。。わーい(嬉しい顔)
P4060506.JPG P4060508.JPG


しばらくすると、温泉に浸かるオヤジのような顔になってました。。。ふらふら
P4060510.JPG P4060511.JPG



すっかり体もクールダウンしたレオぽん。
P4060512.JPG



そこへ爆走TEAMの皆さんがやって来ましたexclamation×2


いつも元気なルビーちゃん&シュリちゃん姉妹。
P4060516.JPG P4060517.JPG P4060519.JPG


セクシーな後ろ姿のアルテミスちゃん
P4060518.JPG P4060521.JPG


初めましてのレオンちゃん
P4060520.JPG P4060522.JPG


茶介くん&つむぎちゃん
P4060525.JPG P4060526.JPG


これまた初めまして♪のミントちゃんは、ちょうどブルブルってした時を撮っちゃいました。
P4060527.JPG


みんなが来た時には、すっかりまったりモードになってしまっていたレオぽんは、その後は海に入ることもなく、つむぎのパーパーさんになでてもらって夢見心地でした〜〜〜揺れるハート
P4060523.JPG


爆走TEAMのみなさん、短い時間でしたけど、誘っていただいてありがと〜ございましたるんるん
とっても元気な爆走TEAMの中では、レオぽんは運動しないコって思われちゃいそうです。
今度は途中から参加して、元気なレオぽんも見てもらいたいなぁ。
posted by ありさっち at 15:06| 沖縄 ☁| Comment(3) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

春の味覚♪

春になると我が家では天ぷらが食卓に上がる機会が増えまするんるん



2月下旬ごろから出回る山菜を食べたいからなんですexclamation×2



青こごみ、ふきのとう、タラの芽。。。

P3310306.JPG

中でもふきのとうは、あたしの大好物なんです揺れるハート



そして、舞茸とエビるんるん

P3310308.JPG P3310310.JPG


おいしいですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)



でも、うちの相方は、超が付くほどの偏食家。。。



ふきのとう・舞茸・エビは食べてくれないんですふらふら



なので、相方用に冷凍イカも用意。

P3310311.JPG



出来上がりがコレですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

P3310312.JPG



このてんこ盛りなお皿、ほとんどあたし一人で完食です手(チョキ)



ふきのとうを噛んだ時の、鼻の奥にふわぁ〜〜っと広がる独特の香りるんるん


「あぁ、春だわ〜揺れるハート」って幸せ感じますわーい(嬉しい顔)


今シーズンは、あと何回食べれるかなぁ。。。
posted by ありさっち at 16:29| 沖縄 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

犬走る茶屋さんにて

昨日は、クロ丸くんとボブちゃん&デュランくんと一緒に、恩納村に3月オープンしたばかりのDog Run「犬走る茶屋」さんに遊びに行ってきました!!

P4010313.JPG

P4010314.JPG P4010315.JPG

きれいに芝生が敷き詰められた広々としたランには、アジリティもあったりして、
まさに『こんなランが欲しかったのよ〜〜〜!!』な気分るんるん

気になるラン利用料は¥500/1日と、とってもうれしい価格設定exclamation×2



一番乗りで、さっそく嬉しそうに走り回るレオぽん。

P4010316 - 2.JPG P4010326.JPG

ほとんど同時にミレットさんで何度かお会いしたことのあるアーロンちゃんも遊びに来てましたexclamation

P4010317.JPG P4010320.JPG

走り始めてほんの5分と経たないうちに、日陰を見つけて座り込むレオぽん。

P4010323.JPG P4010324-1.jpg

毎度のこととは言え・・・まだクロ丸くんたちも来てないのに、
もうバテバテなのかい〜っむかっ(怒り)





すぐにクロ丸くん&ボブちゃん&デュランくんもやって来ましたるんるん



クロ丸くんが、ひとりで遊んでる平均台(?)の背後にこっそりレオぽんを乗っけてみました。

P4010341.JPG
右斜め上「なんか後ろからガハガハ聞こえるけど〜〜〜たらーっ(汗)」って感じでおそるおそる振り返るクロ丸くん。


P4010342.JPG P4010345.JPG
右斜め上「な〜んだ、レオぽんかexclamation」と言ったかどうか知りませんが、ふたりとも安心した顔ですよね〜揺れるハート


右斜め下 ボブちゃん&デュランくんも一緒にるんるん
P4010346.JPG

デュランくんの座り方がぬいぐるみみたいで、めっちゃカワイイ黒ハート



Dog Runらしく、走っておいで〜〜〜exclamation×2

P4010410.JPG P4010353.JPG


ほらほらクロ丸くんも、走れ〜〜〜exclamation×2

P4010354.JPG

・・・・たらーっ(汗)


クロ丸くんの走る姿が見たくて、まゆみちんにおやつを手に一緒に走ってもらいました。



右斜め下 見よexclamation×2軽快に走るクロ丸くん&デュランくんをexclamation×2
P4010356 - 1.JPGP4010357 - 1.JPG
P4010358 - 1.JPGP4010359 - 1.JPGP4010360 - 1.JPGP4010361 - 1.JPG
でも実は一番走ってたのはまゆみちんでしたけど。。。わーい(嬉しい顔)



アジリティのジャンプにも挑戦しましたよ〜手(チョキ)

P4010333.JPGP4010334.JPGP4010335.JPGP4010336.JPG


P4010387.JPGP4010388 - 1.JPG



右斜め下 助走をつけて、高いハードルも飛べましたグッド(上向き矢印)
P4010482.JPGP4010483.JPGP4010484.JPGP4010478.JPG



右斜め下クロ丸くんも負けずに〜exclamation×2
P4010381 - 1.JPGP4010382 - 1.JPGP4010383 - 1.JPGP4010384 - 1.JPG

・・・ってスルーしちゃったよふらふら


右斜め下 嘘ですってばexclamation×2 ちゃんと飛べてましたよ〜手(チョキ)
P4010416.JPG

P4010470.JPGP4010474.JPG
でもきれいに撮れてなくてごめんね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



P4010328.JPGP4010404.JPGP4010405.JPGP4010406.JPG

P4010376 - 1.JPGP4010350.JPGP4010400.JPGP4010401.JPG

P4010377 -1.JPGP4010380 - 1.JPGP4010399 - 1.JPGP4010409.JPG

そんなこんなで、お天気にも恵まれて、楽しいDog Runでの時間でした晴れ


それにしても、トイプーのボブちゃん&デュランくんの軽やかな走りと疲れ知らずなスタミナには脱帽でしたぴかぴか(新しい)


レオももっと体力つけないとねぇ。。。ふらふら


本当に素敵なDog Runなので、少なくても月に1度はレオぽんを走らせに連れて行きたいと思いましたるんるん
posted by ありさっち at 16:08| 沖縄 ☀| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。