2008年02月22日

ありがと〜〜〜!!

去年、沖縄の離島に引っ越してしまった犬友のかえではん&り〜か〜さんから、レオに誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

080221-1.jpg 080221-2.jpg

080221-3.jpg

ブラジル国旗みたいにくっきりした緑と、真っ白なかわいい犬のキャラクターと黄色い文字のコントラストがメチャクチャおしゃれでカワイイんですっexclamation×2

肩周りと犬のイラスト周辺が、ちょっとだけパツパツですが、それ以外はジャストフィットで、いい感じグッド(上向き矢印)手(チョキ)

パツパツって言っても、補正下着程度(?)なので全然OK決定
いっぱい着て洋服を伸ばしちゃうって手もあるし。。。
(*^。^*)問題ナッシングよ〜るんるん




本当はり〜か〜さんと今月の16日に会えることになってたんです。

1か月以上前に「沖縄本島に行く予定があるから那覇で会おうねexclamation」ってメールを頂いて、忘れそうな気がしたので携帯のスケジュールにすぐ登録したんです。



スケジュールに入れた安心感からか、案の定、その後の1ヶ月ですっかり忘れてしまった私。



16日の夜9時過ぎに、いきなり携帯のアラームが鳴り響いたんです。


携帯を見たら「り〜か〜さんと会う」って予定が。。。exclamation×2




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン



なんでexclamation&questionなんでこんな時間にィっexclamation&question


あたしってば時間の設定をするのを忘れてたんです。。。


なのでメールを頂いた時間で自動的に設定されてたらしく。。。


り〜か〜さんが沖縄本島を去って、とっくにおうちに着いてる頃になってアラームが鳴っちゃったんですぅ。。。(大泣き)


あたしのばかっexclamation×2


あ〜〜〜ん、り〜か〜さんに会いたかったよ〜〜〜exclamation×2

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



こんな無礼でどうしようもないアホな飼い主のせいで、レオの大切なお友達が減ってしまったらどうしよ〜〜〜。。。(>_<。)


その夜は凹みまくりで、お日さまが昇るまで溜息ばかりで寝付けませんでした。。。


り〜か〜さんから
「また行くので遊んでね」ってメールを頂けて、うれしさのあまり号泣する飼い主なのでありました。。。


しかもプレゼントまで送ってくれて、本当にありがとなの〜〜〜揺れるハート


◆◆◆◆


最近、本当に物忘れがひどいんです。。。


調べてみたら、「若年性健忘症」っていうものと、とっても似てるんですよね。。。
いやいや、冗談抜きで。


健康プラザからの抜粋

「若年性健忘症は40歳までに起こることがありますのでご注意を!

今、聞いたばかりなのに、すぐ忘れてしまう。 簡単なことなのに覚えられない・・このような健忘症のうち40歳くらいまでの若い時期におこるものを若年性健忘症といいます。

原因別に分けると ITボケ 単調ボケ 無関心ボケの3タイプになるそうです。

ITボケは、携帯電話とかパソコンメールなど、人とのコミュニケーションが、間接的、表面的なものばかりで、脳が十分につかわれなくなったために起こるといわれてます。

単調ボケはパソコンのオペレータとか、ファーストフードの店員のように、マニュアル化された単調な仕事を、長時間こなす生活を続けて起こるものです。

単調ボケは閉じこもりがちで、周囲の人間からも関心をもたれず、近所つきあいのない都会のマンションに暮らし、家からでなくなるというひきこもり現象からはじまるそうです。

ちょっとした物忘れは誰にでもあるものです。

それがうっかりですまなくなるのは社会的な生活が送れるかどうかに大きな影響を受けます。

ですから健忘症にならないようにするには、人との緊張感あるコミュニケーションです。

ちょっとおもいあたるふしのある人は、寺子屋よろしく、読み、書き、そろばんの能力を使いましょう。」


在宅でデータ入力の仕事を始めて、最近ひきこもってるもんなぁ。。。

今度から、大切な約束は前日に予告スケジュールを入れるようにしますので、どうかどうかこれからも仲良くしてくださいまし〜〜〜
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
posted by ありさっち at 14:36| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

6歳のバースデー!!

2月10日は、レオの6歳のお誕生日でしたバースデー

HAPPY BIRTHDAY TO レオぽんるんるん


6歳。。。レオと同じ頃に生まれた子は小学校にあがる頃?
犬の6歳は人間では40歳だそうです。

甘えん坊でいつまでも小坊主だと思ってたのに、いつの間にか抜かされてました。。。 Σ(゚д゚lll)


仕事がてんこ盛りでしたけど、レオの誕生日は事前にお休みをもらっていたので、レオが主役の一日を思う存分盛り上げるぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


実は前の日にミレットさんで犬友ゆんたくをした時に、ケーキの予約をしていたんです手(チョキ)



ってな訳で、ミニチュアダックスの「ぶぅちゃん」を誘ってミレットさんに行ってきましたるんるん


ぶぅちゃんはレオと2ヶ月半違いの同い年生まれ(4/24生まれ)の男の子。
P2100086.JPG

相方の元同僚が飼っていて、3〜4回レオとも会ってるんですけど、いつもレオに好き好き〜〜っハートたち(複数ハート)てアピールしてくれるんです。

でもレオ以外のワンちゃんがいないからだと思っていたんですが。。。

この日初めてミレットさんで、他のワンちゃんにも会ったんですけど、

P2100090.JPG P2100098.JPG

ぶぅちゃんにはレオしか見えてませんでしたわーい(嬉しい顔)

男の子同士なんですけどねぇ。。。レオと引き離されそうになると「キャイーンexclamation×2キャイーンexclamation×2」って悲痛な叫び声を出すくらい熱烈なんです。

紅一点だったミレットの店長タイニーちゃんがお色気たっぷりでアピールしても、ぶぅちゃんの眼はレオに釘付けでしたし目




いよいよお待ちかねのケーキ登場ですexclamation

レオも主役のかぶりものをしてスタンバイるんるん

P2100091.JPG

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

P2100092.JPG P2100093.JPG

ミレットのスタッフ皆さんにハッピーバースデーの歌を歌っていただいて、あたしのほうが目頭が熱くなってしまいました。(*^-^*)


お店にいたワンちゃんみんなと一緒にケーキを堪能〜グッド(上向き矢印)

P2100094.JPG P2100095.JPG

ちなみにレオは丸のみで平らげてましたふらふら


そして、なんとミレットさんから素敵なプレゼントがexclamation&question

P2100101.JPG

目指せダンサーって感じのかっちょいいつなぎでするんるん
レオ初めてのズボンなんですぅ。
クロ丸くんやのーまんが穿いてるのを見て羨ましかったんですよ〜。


のーまんがわざわざお店に出向いて、お見立てしてくれたそうです揺れるハート

P2100089.JPG P2100099.JPG

のーまんありがとね〜〜揺れるハート




おうちに帰って、相方も交えてホームパーティでするんるん

P2100102.JPG

ミレットさんでケーキをお持ち帰り用にもう1個作ってもらってたんです手(チョキ)
P2100103.JPG P2100104.JPG


そして、パパすけ&ママからのプレゼントは。。。

P2140108.JPG

ジャーンexclamation×2 スーパー胴輪でするんるん

P2140109.JPG P2140110.JPG

お散歩でいつもグイグイ前進するレオぽん。

これで少しは楽になるといいなるんるん


◆◆◆◆◆


そして、シロ&クロ丸くんから、サプライズなプレゼントを頂きましたexclamation×2

「レオぽんちのドアの前に怪しい人がなんか置いて行ったみたいだよ〜」ってメールが届いて、大慌てで外に出てみたら、ドアにプレゼントがぶら下がってましたぴかぴか(新しい)

え〜〜〜っexclamation&questionわざわざ来てくれたんならピンポンしてくれればいいのにぃexclamation×2

その辺でこっそり見てるんじゃないかと思って近所中走り回って探しちゃいましたし(*^。^*)

シロくん&クロ丸くん、かっこよすぎだわ〜〜〜(〃 ̄ー ̄〃)


プレゼントは。。。

P2130105.JPG P2130107.JPG

こ〜んなにいっぱいexclamation×2
レオの大好きなグリニーズも入ってますぴかぴか(新しい)

まゆみちん&モロダンさん&シロくん&クロ丸くん、どうもありがと〜〜っexclamation×2


それとママズさんからも素敵なグリーティングカードが届きましたるんるん

P2140112.JPG

レオのイラストがそっくりで感激ですっexclamation×2



本当にたくさんのお友達に祝ってもらえて、レオは幸せ者ですぅ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こういう素敵なお友達をずっと大切にしていきたいと思うレオと母でした。。。

本当にどうもありがと〜〜〜〜っexclamation×2

これからもなかよくしてね〜〜〜揺れるハート
posted by ありさっち at 12:07| 沖縄 ☁| Comment(7) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬友ゆんたく「写真の会」

2/9(土曜日)、犬友ゆんたくに誘っていただきミレットさんに行ってきましたるんるん


写真好き・カメラ好きが集まって、今年の秋頃ミレットさんで写真展を開こうexclamation×2ってことで、その打ち合わせだったんです。


参加したのは、ケア〜ンズパパさんwith花衣&舞莉、
P2090084.JPG P2090085.JPG


「お久しぶり〜るんるん」の葉子さんwithブラウニー(モモちゃんはお留守番)、
P2090081.JPG


シヲさん(とわちゃんはお留守番)とあたし&レオ。
P2090080.JPG

参加予定だったまゆみちん(シロ&クロ丸)はお仕事のため来れなくて、あとぴっころさんが来る予定だったのですが、あたしが短い時間しか居れなかったのでお会いできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

あたし以外の方たちは皆さんカメラに詳しくて、理解出来ない難しいお話でもわかり易く噛み砕いて教えて下さるので、とっても勉強になります揺れるハート



ミレットさんでの写真展には一度参加したことがあるんでするんるん

携帯のカメラで散歩中に撮った夕陽の写真で。。。

あたしの場合シャッターを押す以外の知識がまるで無いので完璧な自己満足でしかないんですけど、素人なりにいろいろ構図を考えてみたり。。。
他の出展者の方たちの写真に感動したり。。。
学園祭のようで楽しかったです揺れるハート

今度も参加できるように、今からがんばって写真を撮りだめしときますexclamation×2
posted by ありさっち at 10:42| 沖縄 ☁| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

キャンプイン♪

今年もキャンプの季節がやってまいりましたよ〜〜〜野球



中日ドラゴンズ、去年優勝してくれましたもんね〜手(チョキ)
そういえば去年の暮に北谷町の役場に行ったら、ドラゴンズコーナーにいっぱい飾り付けしてありましたっけ。。。(^.^)



去年着ていたドラゴンズTシャツを引っ張り出して、さっそく北谷公園に見学に行ってきましたるんるん


080201-3.jpg

初日だけあって、平日だっていうのに報道陣も観客もいっぱいでしたexclamation


グッズショップのお姉さんが去年と同じ人で、
「あっexclamationそれ、去年買ってくれたやつですよね〜exclamation&question」ってレオを指さして声かけてくれましたわーい(嬉しい顔)



覚えててもらえたなんて嬉しいなぁるんるん
今年はあたし用のも買っちゃおうかな〜揺れるハート
いやいや、相方のをまず買わないとねexclamation×2



2月に入ってもどんより曇りした日が続いてます。。。

080201-1.jpg 080201-2.jpg



◆お知らせ◆

今日仕事が大量に届いたので、しばらくの間、blog更新やお返事が滞ると思いま〜すexclamation×2
posted by ありさっち at 14:19| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

