2008年01月30日

ドライブ〜♪

昨日は相方がお休みの日だったので、家族みんなで花見ドライブに行くことになりました車(RV)


相方がミスドで朝食をテイクアウトしている間、あたしとレオはタクシーごっこ。。。

P1290027 -2.JPG P1290028 - 2.JPG

最近すっかりオヤジ路線まっしぐらなレオぽん、貫禄のあるベテランドライバーって感じです。わーい(嬉しい顔)



出発した時は霧雨が降ってましたけど、北部に行くにつれて晴れ間が。。。晴れ



桜で有名な今帰仁城跡に到着exclamation×2
入場料:大人¥400、犬:無料(犬は資料館には立入不可)

P1290029-2.jpg P1290048.JPG

P1290030-2.jpg P1290034.JPG

P1290039.JPG P1290045.JPG

右斜め上 6分咲きってことでしたけど、かわいいメジロも飛んで来て、久々のお日様の下で春を満喫出来ましたよ〜かわいい


観光客がいっぱいで、レオは「シーサーみたいexclamation×2」ってみんなに囲まれて人気者でしたわーい(嬉しい顔)


それにしても、やっぱり太陽が顔を出すとかなり暑いです晴れ


ただ、連日の雨のせいで足もとがぬかるんでて、あっという間にレオの足もセーターも泥だらけになっちゃいましたけど。。。ふらふら


売店脇にあった水道で足とお腹を洗わせていただきましたexclamation
バスタオル持って行ってて良かったぁ。。。





その後は、先日LANIママさんから教えて頂いた瀬底島の「fuu Cafe」さんのテラス席でお茶しました。

小鳥がさえずる中でのんびり過ごすティータイムは最高でしたるんるん

P1290053.JPG P1290058-2.jpg

P1290060.JPG





そして沖縄北部に行く時は必ず立ち寄るのが、名護市内にある焼きたてパンとケーキの店「ボングーやまみや」exclamation×2

ここの『くりーむランド』というシフォンケーキが超うまいんですexclamation×2

P1300065.JPG

我が家では¥500のこのサイズを一人1箱食べまするんるん
シフォンケーキがしっとりふわふわで、中のクリームはアイスクリームっぽい味で、メッチャおいしいんですexclamation

不定休なので、要注意です。




帰り道、お腹がすいたので恩納村の「ハートフルドッグリゾート」さんに立ち寄って、遅めの昼食を摂りました。

今回はレギュラーメニューから、あたしはカレーを、相方はロコモコを、レオにはグリッシーニをオーダー。

カレーの辛さが、あたしの大好きな程良い辛さで大満足でした手(チョキ)




レオはすっかりバテバテモードに突入です。。。

P1290063.JPG P1290062.JPG

今日一日、いっぱい歩いたもんね〜るんるん


帰ったら家族みんな倒れ込むように爆睡でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 13:14| 沖縄 ☁| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

続・スラローム

昨日から始めた新芸「スラローム」を携帯で動画撮影してみましたexclamation

手ぶれしまくりで見づらいと思いますがお許しくださいませ。

「はいっ、スラロ〜ム〜ゥ」って連呼しているあたしの声がかなり笑えますわーい(嬉しい顔)





まだレオもドタバタと無駄な動きが多いですが、ゆっくり6歩まで出来るようになりましたよ〜〜るんるん
posted by ありさっち at 17:18| 沖縄 ☔| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ひまつぶし

沖縄はここんとこずっとぐずついた天気が続いてます。
雨が降らなくても雲が立ち込めて、冷たい北風が吹いて。。。南国のイメージとは程遠い寒い日ばかり。。。



昨日はお散歩に行けたのに、今日は雨が一日中シトシト降っていたのでお散歩は断念ふらふら


こういう日が続くとレオのストレスも溜まってしまいます。



そこで、レオに新しい芸を仕込むことにしましたわーい(嬉しい顔)



レオにとって芸をマスターするのは、新しいゲーム(遊び)をする感覚みたいで、メチャクチャ楽しそうな顔をしてくれるんですよ〜。


しかも、あたし自身汗だくになるほど、結構体力も消耗するし、レオも水をガブ飲みするわ、トイレにも行ってくれるわ、雨続きのストレス発散にもなるわで、一石二鳥exclamation&question



以前マスターした「8の字」(人が足を肩幅くらい広げて立ち、そこを8を描くように回る技)からちょっとレベルアップして、歩く人の足の間をスラロームする技に挑戦ですexclamation



「8の字」の時の指示ワードは「スルー」にしてしまったので、今回はそのものズバリ「スラローム」という指示で教え込みました。(繰り返し言うとちょっと舌を噛みそうですけど。。。)



レオが集中力を保てるのはせいぜい5分くらい。



そこで、5分みっちりやったら20分休憩して、また5分練習したら20分休憩。。。って繰り返します。



途中飽きないように、今まで覚えた技の復習も交ぜてみたり。。。



今日一日、5回くらい練習して、だいぶ形になってきました手(チョキ)



スタンバイの時のレオ(集中した良い顔してます←親バカ)

P1270021.JPG




練習の後のレオ。(もっと続けたいって顔してます)

P1270022.JPG P1270023.JPG


肝心なスラローム中の写真は、うまく撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)トホホ


あたしのカメラの腕もレオ並みに上達しないかな〜。
posted by ありさっち at 19:47| 沖縄 ☔| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ハートフルドッグリゾートオキナワさんにて

昨日はレオと一緒に恩納村までドライブしました車(RV)

目指すは『ハートフル・ドッグ・リゾート・オキナワ』というDOG CAFEですexclamation

方向音痴な上、運転にあまり自信のないあたしは、極力ひとりで遠出をしないのですが、がんばってみましたるんるん

ハートフルさんは、あたしでもすんなり行けるほど分かりやすい場所に立地されていたので、無事にたどり着けましたよ〜〜〜手(チョキ)

P1240013.JPG


この日はポチたまでお友達になったトイプーのLANIちゃんと待ち合わせだったんです揺れるハート

P1240008.JPG

LANIちゃんは見た目もしぐさもとってもキュートな女の子揺れるハートで、レオもタイプだったのか、LANIちゃんにおやつGETの場所を譲ったり、自分が遊んでたおもちゃをLANIちゃんに譲ったり・・・と、どこで覚えたんだかレディーファーストな行動をしてましたわーい(嬉しい顔)


ハートフルさんのメニューは、どれもこれもおいしそうで食べてみたいものばかりレストラン

事前にHPでチェックしていたメニューの他に日替わりメニューもあって悩みました。

結局、日替わりメニューのあんかけチャーハンをいただきましたが、御飯がパラパラで海鮮風なあんかけがウマウマで本当においしかったですぅ揺れるハート

今度はお給料日の後に行って、絶対デザートまで食べようって心に決めましたしぴかぴか(新しい)




別の席にいたフレンチブルのバウ君。

P1240009.JPG



看板犬のレオン君です。

P1240019.JPG

実はレオン君もポチたまの収録に参加してたんですよ〜るんるん

一緒に参加していたセントバーナードのデューク君は残念ながら、この日はお店にいなかったんですけど、デューク君はレオと一緒のレースに出場しました〜〜〜くつダッシュ(走り出すさま)


P1240014.JPG P1240015.JPG P1240018.JPG


LANIママさん、ハートフルさん、楽しい時間をありがとうございましたexclamation×2
posted by ありさっち at 13:46| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

只今、練習中

真新しいデジカメ君と格闘中・・・、いえ、練習中です。


お散歩後の足洗いの後、ドライヤーで乾かすレオぽんを撮ろうとしたのがコレ。。。

P1180003.JPG

ブレまくってます。。。ふらふら


ちなみに写真を撮る時、ドライヤーはOFFにしてましたよ〜、あぶないので。。。


レオぽんの名誉のため、大切な場所を隠すためにドライヤーを代用しました(*^。^*)


乾かした後は当然のように、おやつを要求してきます。
普通に台の上に立たせてドライヤーをかける時は何も要求しないんですけど、脇の下や手足がうまく乾かせないので、ひっくり返すとレオの中では「これは、おやつGETだね」となるみたいで。。。

P1180004.JPG

右斜め上この真剣な顔exclamation×2

手ぶれ防止設定にしてみたのに、まだブレてます。。。




ジャーキーひと口分だけだよ〜。

P1180005.JPG

右斜め上ひと口でも真剣なレオ。食べ物に関してはいつだって本気ですexclamation×2

やっぱりブレブレだ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

デジカメ君との特訓はまだまだ続きそうです。





ところで。

レオも参加させて頂いた「ポチたま沖縄スペシャル」が今日の15時から沖縄で放送されましたるんるん


東京では2時間半だったんですが、こちら沖縄では1時間ずつ2週にわけての放送みたいです。


今日の1時間は沖縄収録がメインでしたexclamation


沖縄の分は、東京と同じ内容で、増えも減りもしなかったみたいです。




ポチたまの収録に参加したことは、職場の上司(那覇の本社勤務の人)に話していたのですが、放送中に会社から「いま、TVに出てたり・・・しました・・・?(笑)」ってメールが届いててびっくりexclamation×2


もしかして会社でリアルタイムに見てたの〜〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by ありさっち at 20:11| 沖縄 ☁| Comment(5) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

撮るぞ〜!

去年の暮れ、人生で初めて相方がボーナスをGETぴかぴか(新しい)

金額は、月々のお給料の1/3くらいexclamation&question、本当に気持ち程度わーい(嬉しい顔)

でも、がんばったご褒美だから、好きなものを買えば?って言ったら、デジカメカメラを購入してました。


そのデジカメが、おととい届きましたるんるん


泥んこOKexclamation 水深3mまで防水exclamation 耐衝撃1.5mexclamation
工事現場御用達のデジカメ君でするんるん


精密機械はすぐに壊してしまう我が家ですが、がんばってくれることでしょう手(チョキ)


さっそくレオの撮影会るんるん

【おうちでパシャリ】
P1090003.JPG P1090005.JPG


【お外でパシャリ】
P1100012.JPG P1100014.JPG


やっぱ携帯のカメラとは違うわ〜〜〜揺れるハート


今年はレオの海水浴もバッチリ撮るぞ〜〜〜っるんるん


早くリゾート海開きしないかな〜〜〜揺れるハート
posted by ありさっち at 17:25| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ハンガー

またまた通販でお買いものしちゃいましたexclamation×2


某TVショッピングでおなじみの「すべり落ちないスリムハンガー」ぴかぴか(新しい)


ネットで安いのを探して、50本入り4,800円(税込・送料込)ってのをGETしましたexclamation×2



さっそくクローゼット内のハンガーを交換しつつ整理整頓。。。



いや〜、不要なハンガーの多さにあらためてビックリですがく〜(落胆した顔)

hanger.jpg

針金ハンガー約100本、プラスチックハンガー約50本ってとこでしょうか。。。もっとあるのかなぁ。数える気力もないので詳細は不明。。。




かれこれ20年。。。引越しの度にダンボールに詰めて一緒に持ち運んで、気づいたらこんなに増えてたのよねぇ。ハンガーの数ほど、かける洋服は持っていないので、クローゼットのこやしになってました。



こういう捨てられない性分って「もったいないお化け」って言うんでしたっけ?



捨てるぞってふんぎりがつけれてよかったわ〜。



服の分厚さは変わらないので、CMほど「すっきり」とはいきませんでしたけど、針金ハンガーの呪縛から解放されて、クローゼット、だいぶ見栄えが良くなりましたよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 13:37| 沖縄 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ポチたま

東京の友達に録画を頼んでいた「ポチたま沖縄スペシャル」のDVDが届きましたexclamation×2


さっそく観てみたのですが。。。



うわさ通り、かなりカットされててガックリふらふら



1匹ずつ撮ったプロフィール撮影も、レオががんばって1等賞だったレースも、最後のボール拾い競技も放送されませんでした。



なので、レオが1等賞のメダルをもらって誇らしげな表情をしているショットをここで紹介しま〜するんるん

DSC07160.JPG



レオががんばって走りきってくれたシーンは、ママの心にずっと残ってるからね揺れるハート



この撮影がきっかけでお友達になったバセンジーのルビーちゃんが、結構映っててうれしくなっちゃいましたるんるん



やっぱ、知ってるワンちゃんがTVに映るって嬉しいなぁるんるん



いっぱい映って欲しかったレオより、目立ちまくっていたのがあたしの黒い巨体。。。がく〜(落胆した顔)



黒い服で目立たないと思っていたのに、体がデカイせいでカメラに見切れっぱなしで恥ずかしいったらありゃしないっあせあせ(飛び散る汗)



でもまぁ、いい記念になったってことで。。。



それにしても、あのわずかにしか映ってなかったレオを、事前に映ることを知らなかったのに見つけてくださった沙羅ちゃんちのまなみさんと空花ママさん、本当にすごいですexclamation×2
ありがとうございましたっぴかぴか(新しい)



◆◆◆◆◆



昨日は、レオの定期検診とアレルギー&フィラリア予防のお薬をもらいに今年初めて病院に行ってきました。



いつも元気なレオですが、アレルギーのために毎月1〜2回病院に通っているんです。



体重を測ったら、11.98kgでしたexclamation×2


やったぁ〜〜〜〜手(チョキ)夢の11kg台だわ〜るんるん


先月測った時は12.20kgだったので、約200g減でするんるん


あまりに喜ぶあたしに先生曰く、「でもウ○チ1回分だけどな。まぁ努力は認めよう」って。


現状維持するようにがんばりますよ〜exclamation×2


病院の後、ポチたまに一緒に参加したクロ丸くん&まゆみちんにDVDを渡しにオレンジ・パウへ。。。



去年の暮れにお友達になったピッコロさんが、ワンちゃん5匹連れて先に来店されてました〜exclamation


今日のメンバーは、マルチーズ隊のまめちゃん・はんちゃん・ぶんちゃんとMIX犬のレオくんとピッコロ家の大黒柱まーしぃ君。

080107.jpg



レオは、あたしが年末ピッコロ家に夢中になってたのを覚えてたみたいで、ピッコロ家の匂いを嗅いだ途端、「帰ろ〜exclamation×2」ってアピール。


そんなことお構いなしで飼い主同士しゃべってたら、不機嫌になってうなるわ、吠えるわ、ひっかくわ。。。


よっぽどこの前のことを根に持ってるのね。。。(^_^;)


せっかくピッコロ家とお友達になれたのに、こんなんじゃ嫌われちゃうじゃないったらーっ(汗)


ピッコロ家のみんな、ごめんねぇあせあせ(飛び散る汗)


一人っ子だと独占欲が強くて甘えん坊になっちゃうのかなぁ。。。今年はもっと社交的になるようにいっぱい出かけようねexclamation



そうそう、クロ丸店長はめちゃくちゃワイルドになってました。



グズりまくりのレオに初ガウの一喝、さすがですわーい(嬉しい顔)
posted by ありさっち at 12:48| 沖縄 ☁| Comment(7) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初夢

1月2日に見る夢が初夢なんですよね?



今年の初夢は。。。



エンピツ型の小型ミサイルを製造している工場を、白衣を着て見学している夢でした。
(-_-;)



流れ作業を見ている途中で、レオに起こされました。(←これは現実の話)



レオが布団に入りたいと言うので入れたらめちゃくちゃ場所を取るのでベッドの端っこギリギリで横向きに寝ていたら、また夢を見ました。



今度は、あたしの胸から下が、なぜか青あざだらけになってて、それが原因で体育の授業が受けられず、みんなが器械体操をしているのを朝礼台の横で体育座りをして眺めているという夢。。。。



背中と腰が痛くて目が覚めました。



無理な体勢で寝ていたせいなのですが、寝ぼけていたので、青あざのせいだと思ってしまいましたし。。。(=_=)




どっちの夢もなんだかやだぁ〜〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)




風邪ひいて調子悪かったからかなぁ。




まだ新年始ったばかりなのに、いきなりブルーだわ。




ちなみに、初詣でひいたおみくじは『大吉』でした揺れるハート




よっしゃグッド(上向き矢印)今年はおみくじだけ信じてがんばるぞ〜〜〜手(グー)
posted by ありさっち at 17:08| 沖縄 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます!!

nenga08.jpg

2008


毎年、お正月になると風邪をひいてしまう私ですが、
今年もしっかりと風邪をひいてしまってます。。。

でも!!
今年は健康第一exclamation×2
元気に遊んで、元気に働いて、楽しい1年にするぞ〜〜〜っexclamation×2


どうかみなさま、レオともども
今年もよろしくお願いいたしま〜す揺れるハート
posted by ありさっち at 15:17| 沖縄 ☁| Comment(5) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

