2007年12月31日

犬だらけ忘年会

と〜〜〜っても寒かった昨日、まゆみちんのお誘いで犬友忘年会に参加させて頂きました!


まずはまゆみちんのお宅まで行って、初めて行く豊見城の海沿いの公園まで誘導して頂きました。


公園の駐車場に入るなり、すごい強風でヤシの木がみんな同じ方向に傾いてます。


そんなヤシの木の1本にものすごい数の犬が押しくらまんじゅうのように集まっているのを発見!


今回、念願叶ってやっとお初にお目にかかる『わらわら隊』のようです。


噂には聞いていましたが。。。うわさ通りのわらわらぶりです(^▽^)。


車から降り立つと、冷たい風のせいで体感温度が一気に下がります。


そんな中、わらわら隊にご挨拶。。。


シーズーが6匹、マルチーズが3匹、MIX(ヨークシャー×マルチーズ)が1匹の合計10匹です!!

しかもその10匹を飼い主ピッコロさん一人で統率しようっていうんですから。。。どう見てもムチャだぁ〜(>_<)


公園大好きなレオは相方と一緒に走り回っているので、あたしは『わらわら隊』の一部、『マルチーズ組』マルチーズの親子、豆ちゃん、はんちゃん、ぶんちゃんを受け持たせて頂きました。


3匹同時にお散歩させたことがないので、実に新鮮でした♪


が、・・・尻ごみして動かないコ、前へ前へ行こうとするコ、うろうろ蛇行するコ。。。まともに歩けないですぅ〜(泣)


いや〜、ピッコロさん、すごいです!!尊敬しちゃいます。


結局、あたしは3匹をろくに遊ばせてあげられないまま、寒さのあまり場所をmama'sさんに移すことに。。。




◆◆◆◆◆




mama'sさんでは、わらわら隊と
071230-12.jpg



けあ〜んずパパさん率いる花衣ちゃん(ケアーンテリア)&舞莉ちゃん(ウィペット)、
071230-11.jpg



りかこさん率いるボブちゃん&ディランちゃん(トイプードル)
071230-10.jpg

も合流〜♪



まゆみちんのところのシロちゃん&クロ丸ちゃん(シーズー)
071230-04.jpg071230-03.jpg



と、うちのレオ、
071230-02.jpg

5家族合計17匹も勢ぞろいで、にぎやかに忘年会が始まりました♪




いつも犬の集いでは、レオのそばにいないといけないので、ほかのワンちゃんの相手をしづらいのですが、今回は相方同席だったので相方にレオを託し、わらわら隊とふれ合うことが出来ました♪

わらわら隊のメインキャスト、シーズーの親子三代です。

祖母サクラちゃん、母かえでちゃん(別名:トドちゃん)、そして4匹の子供たちアシカちゃん・ジュゴンちゃん・ラッコちゃん・マナティちゃん。。。

6匹ともみ〜んなそれぞれ個性豊かでかわいいんです(*^。^*)


ジュゴンちゃんとレオぽん
071230-05.jpg



そして「あっちぃ」ことアシカちゃんとレオぽん

071230-06.jpg
071230-07.jpg
071230-14.jpg
071230-09.jpgあっちぃのやる気のない顔と、レオの泣きそうな顔が笑えます(*^▽^*)



あまりにも、あたしがわらわら隊ばかりかまっていたせいで、レオはすっかりスネてしまいました。
071230-13.jpg


でも犬好き&親バカという共通点があるもの同士、何をしゃべっても楽しくて、閉店時間まで居座ってたのにあっという間に感じました。

本当にいい気分で年越し出来そう♪

みんなありがと〜!!来年もよろしくぅ!

そしてそして、よいお年を〜〜〜〜♪
posted by ありさっち at 14:23| 沖縄 ☁| Comment(3) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

雨雲レーダー

今日は朝からずっとぐずついた天気でした。


仕事しながら、何度も雨雲レーダーをチェック。


「これまでの動き」と「今後の予想」をじっくり吟味したの。


そしたら1時すぎに雲の切れ間がちょうど北谷のあたりに来ることがわかって、
『お散歩に行くなら、今しかないっexclamation×2』って思って出かけたら、
北谷公園に着く前に どしゃぶり雨。。。



北谷公園の駐車場でしばらく待ってたら、アラハ公園の方角の空が明るいの。


大急ぎでアラハ公園に進路変更 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


アラハ公園の駐車場で待ってたら、雨が小降りになってきて、少しだけ青空も出てきたのでお散歩開始exclamation×2


芝生もびちょびちょで、走り回るレオのお腹はすぐに泥だらけ〜ふらふら



アラハ公園から北谷公園のほうを見たら、ものすごーく低い位置に虹が出来ていましたるんるん

rainbow07.jpg

虹の左に見える高い建物、ビーチタワーホテルなんですけど、そのホテルの上にもうっすらと虹があるんですよ〜手(チョキ)

ダブル・レインボーです揺れるハート



喜んでいたのもつかの間。。。あっという間にまた豪雨雨



レオと駐車場まで猛ダッシュして、雨雲レーダーを確認したら、今夜遅くまで雨雲が消えない予想。。。


結局ほんの10分くらいしかお散歩してないのに帰宅しました。


全身びしょびしょだったのでレオと一緒にシャワーを浴びて、仕事の続きに没頭してたら、夕方近所のガキんちょたちが外で遊んでる声がするの。


窓の外を見てみたら、見事に雨が上がって地面まで乾いてるしィーっ!!


雨雲レーダーのばかっ(T▽T)
posted by ありさっち at 18:13| 沖縄 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

大掃除〜!

相方がお休みだった昨日は我が家の大掃除でした!


本当は1階も2階も全部するのが当然なんでしょうが、うちの場合とりあえず今年は1階だけ集中的にきれいにすることに決めました。


2週間くらい前からこの日に掃除するって決めてたので、レオのトリミングも予約してました。


12時にレオを預けて、引き取りの3時半までが勝負です!!



まず2人でキッチンの動かせる家具を全部リビングに移動。
次にあたしがクイックルワイパーで床全体を拭いたら、相方にバトンタッチして、相方が雑巾でワックスがけ。。。




このワックス、今の家に入居した時からずっとレオのために「すべらんワックス」というものを使用しています。

071225-0.jpg

結構すべらなくなって安心ですよ〜♪

ただ肉球の間の毛が伸びちゃうとあんまり効果がないんですけどね。。。(^.^;




同じ手順でダイニング、リビングをきれいにしました!



家具を元の場所に戻したら、あたしは年内に仕上げないといけない仕事があるので、泣く泣く(?)仕事に戻り、相方ひとりで階段、脱衣所、浴室と玄関を掃除してくれました♪

きゃ〜ステキーーっ!!愛してるわ〜〜〜(はぁと)←こういう時だけ




トイレとキッチンのガスコンロ周りは、2人の仕事納めの後に大掃除第2弾を行う予定・・・。





3時半になって、レオがカリッと短くなって戻ってきました。



ピカピカになった床の上で、クリスマス・イヴにあげたうさぎさんのおもちゃに飛びついてました♪

071225-1.jpg 071225-2.jpg
071225-3.jpg 071225-4.jpg

最後のショットは、パンチしてますが。。。(-_-;)



そうそう、昨日がんばってくれた相方は今朝「足腰が筋肉痛になった」とぼやきながら出社していきましたよ〜(^m^)v
posted by ありさっち at 13:10| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!!

xmas07-11.jpg

先日、約9か月ぶりにミレットさんに行きましたよ〜〜〜♪
ずっとずっと行きたかったんですけどね、失業で貧乏生活→就職するも体調不良→そして貧乏生活って感じの毎日で行けなかったんです。。。

でもでも、やっとお茶するくらいのゆとりがちょこっと出来たので、さっそく行ってまいりました♪



イベントコスプレが楽しめるお店、ミレットさん(^.^)v


のーまんのウェアをお借りして、これでもか!!ってなくらいクリスマスショットを撮りまくりました。

xmas07-04.jpg xmas07-06.jpg xmas07-07.jpg
xmas07-05.jpg xmas07-08.jpg

サンタさんもトナカイさんも似合ってるぅ♪




そして、お久しぶり〜の3ショット♪

xmas07-09.jpg
xmas07-10.jpg

めいっぱいクリスマス気分を満喫出来ました!




9か月ぶりに会ったタイニー店長は、『催眠術にかかる芸』をマスターしてて披露してくれました!!
もうセロもびっくり!!な大技に拍手喝采でしたよ〜。



のーまんはとっても人懐っこくなってて、何度も席まで遊びに来てくれては、足にすりすりしてくれたんですよ〜♪



今度はお正月コスプレで楽しみたいな〜。
また遊びに行けるようにコツコツがんばりま〜す!
posted by ありさっち at 17:43| 沖縄 ☁| Comment(5) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ポチたま収録に行ってきたよ〜

先週の金曜日(12/7)の午後、たまたま仕事のひと区切りがついてTVをつけたら「ポチたま」を放送していたので見てたんです。


そしたら、番組の最後に「沖縄スペシャル収録参加者募集」の告知が。。。



翌日、ふと思い出してポチたまのHPを見てみたら、今回は「松本くん&だいすけ君」のほかに、いつもはスタジオにいる峰竜太さんや柴田理恵さんたちも沖縄に来るスペシャルなんだって。。。へぇ〜おもしろそうだなぁ。



撮影日はちょうど相方が休みの火曜日って。。。おっ、ナイス!



応募締切は・・・・「12/8正午まで」の文字。時計を見たら10時半。。。ってもうすぐじゃんかっ!!(汗)



悩む間もなく大慌てで参加申し込みフォームに入力して送信!!



そうだ!クロ丸ちゃんも誘ってみよ〜♪


まゆみちんにお誘いの電話をしたら、めちゃくちゃ仕事が忙しいんだよね〜・・・・と辞退の雰囲気。。。。


あきらめかけたその時、ご主人モロダンさんの「行きたい」の一声で応募決定っ♪


やった〜!!さすがモロダンさん!そうこなくっちゃ!



その日のうちに、番組スタッフの方から無事に我が家もまゆみちんとこも参加決定のご連絡を頂き、12/11(火)、番組の収録に参加してきました〜っ!!








久々に日の出前に早起きして、あたふた準備してたらいきなりレオが吐いちゃって大わらわ。



早く起こされてびっくりしちゃったのかな〜、まさかTV出演に緊張しちゃったのかな〜(>_<)



様子を見て調子悪ければ見学だけでもいいしね、と指定されたリゾートホテルへ。。。






集合時間の約30分くらい前に現場に到着〜ぅ。


クロ丸くん一家は先に着いてました


朝からめっちゃテンション低い2人。。。



pochi-16.JPG




そこへ松本君がご挨拶に来てくれました♪

pochi-02.jpg

とっても気さくに話しかけてくれて、TVで見たまんまの優しいお兄さんでしたよ〜♪




続々と集まってきたワンちゃんたちに、レオの体調もご機嫌も急上昇〜!

pochi-03.jpg

pochi-04.jpg



シーズーはクロ丸君とレオぽんだけ。

後はわかってるだけで、

ミニチュア・ダックス、チワワ、ミニチュア・ピンシャー、トイ・プードル、スタンダード・プードル、ラブラドール・レトリバー、ポメラニアン、バセンジー、ボーダーコリー、フレンチ・ブルドッグ、ワイマラナー、コッカースパニエル、セントバーナード、スパニッシュ・マスティフ、雑種・・・・などなど総勢20匹以上のワンちゃんが大集結!




番組スタッフの方から番組の流れの説明があり、芸を披露する組と、だいすけ君と競走する組に分かれました。


レオぽんはだいすけ君と競走する組で出場することになりました。


練習を1回させていただいたら、レオぽんは断トツの1位!!


うわ〜、これが本番だったらなぁ。。。と思わずにはいられないのでした。




続いて1匹ずつのプロフィール用撮影

pochi-05.jpg

レオぽんはバッチリ一発OKで、カメラのそばにいた松本君からも「おりこうさんだね〜」と褒めていただけましたよ〜(^.^)v




そして、いよいよ本番です!



今や遅しと待ちわびるクロ丸君とレオ。

pochi-07.jpg

司会の峰竜太さんと柴田理恵さん、レギュラーの和希沙也ちゃんと木村了くん、そして松本君&だいすけ君が来るのをみんなで元気にお出迎えしました♪

pochi-06.jpg





はじめは一芸披露の組の撮影です。

pochi-08.jpg pochi-09.jpg

出番じゃない人&ワンたちは観客として、おおいに笑わせていただきました




そんな中、いきなりクロ丸ちゃんがギャングに豹変!!


峰さんや柴田さんもびっくりして、会場中の視線を集めたクロ丸くん。


まゆみちんは「カメラに映ってなきゃいいんだけど。。。」って言ってたけど、大丈夫、しっかりスポットライト浴びてズームインされてたはずよ〜〜(^m^)




続いてレオの参加する競走です


相方にカメラ撮影を頼んでいたら。。。。

pochi-10.jpg pochi-11.jpg

これじゃ、どこにレオがいるのかわかんないよ〜!!


なので、まゆみちんが撮ってくれた写真をご覧くださいませ。

pochi-19.JPG

pochi-26.JPG

本当はもっといっぱい写真があったんですけど、ネタバレしちゃうので自粛。。。


結果は、放送をお楽しみに〜♪





最後は希望者全員での、ボール拾い大会


この時も競技に熱中するあまり写真撮るのを忘れてしまったので、まゆみちんから頂いた写真です。(まゆみちん本当にありがとなの〜\(^o^)/)

pochi-25.JPG

だいすけ君にびびりながらも、レオはがんばったんですけどねぇ、。。。カメラマンさん見ててくれたかなぁ。。。(vv




そんなこんなで笑いっぱなしの2時間半の収録でした。


お天気もすごく良くて、久々の夏日だったんですよ〜!




それにしても悔やまれるのが、考えてた以上に飼い主さんも映されてたみたいで。。。こんなことならボサボサ頭で行くんじゃなかったぁぁぁぁ! Σ(゚д゚lll)ガーン(←あとのまつり)


ううぅっ(泣) 最近、一段と・・・いや、三段ぐらいまん丸くなってるから・・・・おかげでバレないかもしれないけどォ〜。




東京では12/28(金)TV東京での放送です。


残念ながら沖縄での放送は、3か月くらい後になるみたいです。


なにしろ先週あたしが見た放送が、東京で8/10に放送されたものでしたからねぇ・・・いつになることやら。






お家に帰って、相方とレオは爆睡、あたしは溜まってしまった仕事に没頭でした。



そうそう、眠ってるレオが途中でうれしそうに尻尾をパタパタ振ってたんですよ〜



きっと収録のことを夢に見てたのかも〜♪



レオもいっぱい楽しんでくれたんかなぁ(*^。^*)
posted by ありさっち at 17:01| 沖縄 | Comment(8) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

エコバッグ

エコバッグ、買っちゃいました(^^)v



ずっと欲しかったんです。



でも、自分の中で欲しいバッグのイメージがあって。。。なかなかイメージに合うものがなくて買えなかったんです。



飽きの来ないシンプルな色で、


お買い物かごにぴったりのサイズで、


軽量なもの。。。





某通販のカタログで、そんな条件にぴったりのものを発見!!




迷わず購入して、ウキウキしながら、さっそく使ってみました。







・・・・・デカすぎでした。(T▽T)

ecobag-1.jpg ecobag-2.jpg

↑隣りに置いてる土鍋が小さく見えます。。。



お買いものカゴにはぴったり入るんですけど、軽量のためか芯などがないので、カゴから取り出すとクシャ〜〜〜と形がくずれてしまうんです。

おかげで中身もぐしゃぐしゃ。。。



まるで頼りないボストンバッグです。




レオぽんも余裕で入りました。

ecobag-3.jpg ecobag-4.jpg

エスパー伊東だって入りそうです。




うーん。。。収納力は申し分ないんだけど。。。ねぇ。(^^ゞ



まとめ買いの時はいいとしても、ちょっとした買物の時は大きすぎてかえってジャマだし。。。



今回はいい勉強になったということで、またじっくり吟味して、もっと使いやすいエコバッグを探したいと思います。
posted by ありさっち at 13:17| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

どよよ〜〜〜ん

仕事がてんこ盛りですわ。



めっちゃ忙しいexclamation×2



好きな時間にちょいちょい・・・・な〜んて甘かったexclamation×2がく〜(落胆した顔)




一応、レオの散歩は最優先事項にしてるので、明るい時間にお散歩出来ていいんですけどね、それ以外の時間はPCにへばりつき状態ですわ。




やっぱ、「内職」って時代が変わっても単価の安さに変わりないのね。





いい年明けを迎えるためには、数をこなさないと〜〜〜〜exclamation×2





そのために、どよよ〜んとひきこもりな年末を過ごすことになりそうです。





そんな私に活力を〜〜〜。。。応援メール募集中揺れるハート
posted by ありさっち at 15:41| 沖縄 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

