2007年11月30日

久しぶりの青空

迷走していた台風の影響で、ここんところずっと雨雨模様でしたが。。。



今朝目覚めたら、久しぶりの太陽晴れと青い空揺れるハート

akibare-1.jpg akibare-2.jpg

庭のブーゲンも強い風を耐え抜いて、気持ちよさそうに陽の光を浴びてましたるんるん



それでもまだ風は強め。。。



寒がりのレオは、窓を開けたとたん吹き込んできた北風にひるんで後ずさりしてました。



もう明日は12月なんですね〜。



そろそろ年賀状の準備をしなくちゃなぁ。



年をとるごとに1年がとてつもなく早く過ぎてしまう気がします。



1999年で地球が滅亡するって信じていた10代の頃は、自分がこんな歳まで生きていることを想像もしてなかったよなぁ。。。



青空を見ながら、ふとそんなことを思い出してしまいました。



地球が残っててくれたおかげで、


大好きな沖縄で


大切なレオと相方との


今の幸せな生活があるんだよなぁ。。。







しょーもない独り言でした(*^_^*)

さっ、仕事しなくっちゃexclamation×2
posted by ありさっち at 11:12| 沖縄 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

芸術の秋

足置き台の材料の買い出しでホームセンターに行った時、アパート時代の良き隣人・あめくまちゃんとバッタリ遭遇exclamation×2



070114-02.jpg
↑これは今年の1月に撮ったあめくまちゃんちのとっとちゃん


あめくまちゃんは、11/24・25と嘉手納ドームで開かれる『カイナ展』という芸術のイベントにお友達と出展するために、ホームセンターに来ていたみたいなんです。

土曜日(11/24)は正午〜20時まで、日曜日(11/25)は10時〜19時半まで
入場無料でするんるん

芸術の秋を堪能するために、あたしもぜひ見に行こうと思ってます目

ちなみにあめくまちゃんたちは【妄想族】っていう名前で出展してるそうな。

・・・どんな作品なんだろーexclamation&question

興味のある方も、お暇な方もぜひぜひご覧あれ〜〜〜揺れるハート
posted by ありさっち at 16:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DIY〜足置き台

先日、ホームセンターに行って端切れ材を3枚購入しました。

すぐその場で好みの形にカットしてもらって、カット料込みで370円♪

おうちで紙やすりをかけたり、微妙な長さ調整なんかをしてから、トンテンカンと組み立てて、最後にペンキを塗り塗り〜〜。



出来上がったのは、PC用の足置き台で〜す!!

ashidai-2.jpg


横から見たらこんな感じ。。。ほんのちょっと傾斜があるのがポイントなんです(^.^)

ashidai-1.jpg

あの〜レオぽん、今日は君がメインじゃないんだけど・・・
どいてくれないかな?(^−^;)

ashidai-3.jpg




実は何を隠そう、レオに似て足がちょっとばかし短めのあたしは、PC用の椅子だと地面にかかとが着かないんですよぅ。

おかげで全体重が腰にかかってしまって、長時間座っていると腰が痛くなってしまうんですね。。。



そこでこんなものを作ってみたんですが、楽ちんになりましたよ〜♪

フローリングに傷がつかないように、ちゃんと接地面にはフェルトテープが貼ってあります。

うん、うん。我ながら上出来(^^)v




ジャ〜〜〜〜ン!!本邦初公開!!これが私の仕事場で〜す。

ashidai-4.jpg

こんな感じで使ってます。
ちなみに手前の床にあるピンクのバスタオルがレオの指定席です♪

ashidai-5.jpg

最近は、あたしが仕事中はここで丸くなっておとなしくしててくれるようになりましたよん♪



う〜ん、次は円座クッションが欲しいなぁ。。。。
posted by ありさっち at 13:29| 沖縄 ☀| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

D−1ピック2日目

昨日の反省を踏まえて、今日は午前中に会場入りしましたよ〜〜!

お天気は今にも降り出しそうなくらい曇りどんよりとしてて肌寒い感じでしたが、運動して暑くなるだろうからGOODコンディションかも♪

071118_D1-15.jpg



まずは体力の消耗の前にドッグラン競技に挑戦っ!!



今回はばっちしカメラの準備もさせて頂き、「よーい、スタート!!」

071118_D1-1.jpg 071118_D1-2.jpg

沿道のギャラリーにとまどいながらも、無事に完走〜〜〜!


記録は10秒60....あれれっ??昨日より遅くなってる〜〜(>_<)


でもでも、今日もがんばって走りぬいたんで100点満点です♪(←親バカ丸出し)





今日は初めて「キャッチ&ゴー」競技にも参加してみました。

ルールは、飼い主さんがボールを投げる場所から1mごとに2ポイント・4ポイント・6ポイント・8ポイント・10ポイントと設定されていて、ワンちゃんが咥えた場所でそのポイントを加算していき、90秒で何ポイントゲット出来るか競います。


レオは咥えられる大きさのボールだと飲み込みはしないと思うんだけど
取られまいとして必死になってしまうんで、家から持参したカエルのぬいぐるみで挑戦させてもらいました。


ところが、ぬいぐるみだと軽いから風に飛ばされちゃってなかなかまっすぐ飛んで行かないし、距離も出ないんですぅぅ。


それでもレオはがんばってくれて、記録は84ポイント!


昨日の最高記録が98ポイントだったらしく、スタッフの方に「高記録ですよ〜」と褒めていただけました♪


1日5回チャレンジしていいそうなので、記録更新を目指して後でまた挑戦するぞ〜。




お散歩仲間のアイス君(シベリアンハスキー)&花ちゃん(マルチーズ)にも会いました!

071118_D1-3.jpg





その後はとわちゃんと合流〜〜〜!

071118_D1-4.jpg 071118_D1-5.jpg

とわちゃん、1年以上ぶりくらいで会ったらめちゃくちゃ普通に歩いててびっくり w(゜o゜)w
この1年、足の手術を何回もして、今もリハビリがんばってるんですよ〜。




そしてとわちゃんの兄(?)か弟(?)の「ら君」も登場〜〜〜。

071118_D1-7.jpg

さすがにニューファンドランドが2匹揃うと貫禄ありますねぇ。

会場の視線を釘付けにしてましたよ。


そんなふたりと一緒に♪

071118_D1-6.jpg

レオが超小型犬に見えます。。。

ふたりともレオといい感じに仲良くまったりしてくれました♪




花衣ちゃん(ケアーンテリア)と舞莉ちゃん(ウィペット)とも久々にお会い出来ました!

071118_D1-8.jpg

舞莉ちゃんはドッグラン競技に出場です!

071118_D1-9.jpg

記録はなんと4秒台っダッシュ(走り出すさま)早すぎでしょ〜〜〜!!


でも別のウィペットさんが3秒台を出したそうなんです。

ひゃ〜〜〜、ウィペット恐るべし〜〜〜( ̄□ ̄;)



オールドイングリッシュシープドッグさんとも沖縄で初めてお会いしました♪

071118_D1-14.jpg

これまたデカイですねぇ。。。
普段はどんなに大きなワンちゃんに近づいても動じないレオが、なぜかビビリまくってました(^▽^)




レオの体力も戻った頃かと思って、「キャッチ&ゴー」競技に再チャレンジしました!

ところが。。。。


あたしが力入りすぎちゃって、投げるぬいぐるみをことごとく1mくらいのところに叩きつけちゃったんですぅ(T▽T)

おかげで記録は67ポイント。。。

スタッフさんにも「飼い主さんの体力が戻ってからリベンジ待ってますよ〜」と慰められてしまいました(泣)



その後は、ドッグラン広場でいろんなワンちゃんと交流を深め、

071118_D1-10.jpg 071118_D1-11.jpg

071118_D1-12.jpg 071118_D1-13.jpg

レオもすっかりバテバテになってしまったので、D−1ピックを後にしたのでした。。。


去年より規模は小さかったけど、去年よりいっぱい楽しめたわ。

また来年も開催してくれることを願ってます♪
posted by ありさっち at 20:09| 沖縄 ☁| Comment(6) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

D−1ピック初日

今年も北谷町でD-1(ドッグ・ワン)ピックが開催されました!

去年はムツゴロウさんがゲストで来ていたんですが、今年はゲストもなく、お昼頃には雨も降っていたので行くのをやめようかとも思ったのですが。。。

レオがあまりにゴロゴロと退屈そうなので、D-1ピック終了の1時間ほど前に、いつもより早くお散歩に連れ出しました。




去年は散歩コースの北谷公園が開催場所でしたが、今年は1ブロック離れた「サンセット美浜」という場所で行われていました。


入口を探している間、フェンスで囲まれた場所でたくさんのワンちゃんたちがノーリードで走り回っているのを見てレオもあたしもワクワク♪


会場に入るとすぐにボブちゃん&デュランちゃんにばったり!


ボブ&デュランちゃんたちは帰るところだったようで、写真を撮るのも忘れてお別れし、はやる気持ちを抑えつつ受付をしてすぐさまノーリードOKの「ドッグラン広場」へ直行!!


リードを外すとレオも待ってましたとばかり走る走る!!
071117_D1-2.jpg 071117_D1-5.jpg
071117_D1-4.jpg 

ドッグランでこれだけレオが走るなんて初めてみたわ〜。

いつも放牧されてる牛のようにそこらへんをクンクンしてるだけなのに。。

きっとお友達がいっぱいでレオも興奮してたんだろうなぁ。




たくさんのお友達と親睦を深め、

071117_D1-3.jpg 071117_D1-1.jpg

ものの10分ほどでゼエゼエしながら戻って来ました。

その後は「行っておいで」と背中を押してもあたしのそばから離れようとせず、いつものクンクン隊に戻ってしまいました(>_<)





ドッグラン広場を後にして、会場を見学。

会場では、「キャッチ&リリース」競技と「ドッグラン」競技が開催されていました。


キャッチ&リリースは、ボールを投げて持ってくるスピードを競うようで、シェパード君ががんばってました。


ドッグランは50mくらいの直線コースでワンちゃんの速さを競います。


ちょうど真っ白な中型犬が飼い主のお父さんと一緒にダッシュしてました。

記録は6秒35。早いのかな?遅いのかな?


スタッフの方にルールを聞いたら、一緒に走ってもいいし、ゴール側に先回りして呼んでもいいとのこと。


一度もこういう競技に参加したことがなかったので不安でしたが、参加してみることにしました。


スタート地点でレオのリードを外し、スタッフの方にレオを捕まえててもらって、あたしはゴールへ。


ゴール地点でレオを見るとレオもこっちを見てます。


「用意。。。。スタート!!」


レオがまっすぐ全速力で走ってきて、そのままあたしの腕の中へゴール!!

記録は8秒36でした。

さっきの中型犬よりは遅かったけど、あんなにがんばってまっすぐ最後まで走り切ってくれただけで、あたしは大大大満足ですっ!(*^-^*)


レオも目をキラキラ輝かせて、めちゃくちゃ楽しそうでした。


こんなにレオが喜ぶならもっと早く出掛ければよかった。。。


D-1ピックは明日までのイベントなので、明日はもっと早い時間に行こうと思います。

明日も雨予報だったけど、どうかいいお天気でありますように♪
posted by ありさっち at 20:06| 沖縄 ☁| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

レオのマイブーム

071109.jpg

最近、お散歩でレオが楽しみにしていることがあります。

それは、散歩コースの北谷公園に隣接しているリゾートホテル「Beach Tower Hotel」のお友達と会うこと。

「Beach Tower Hotel」にはいろんな動物が飼われているのをご存じでしょうか?

フロントにはちっちゃなフクロウが止まっていて、ロビーにはお猿さんがいるんです。

ホテルの外には、ヤギさんと黒ブタさんとワンちゃんがいるんです。

ワンちゃんは全部で3匹!!

ラブラドールレトリバーとミニチュアダックスとパグです。(ラブの子は写真が撮れませんでした)
beachtower-1.jpg beachtower-2.jpg beachtower-3.jpg

あたしは勝手に「ビーチタワーワンコズ」と呼んでいましたが、今日たまたまスタッフの方がいたのでワンコズの名前を教えてもらいました。

みんな女の子で、
ラブがフルーツちゃん
パグが姫ちゃん
MDがコナちゃん

みんな元気いっぱいで、写真を撮ろうとしてもじっとしていてくれません。
レオが近付くと大騒ぎです。


でもレオのお目当ては残念ながら、元気いっぱいのワンコズではなく、ワンコズの向こうにいるヤギさん。。。
beachtower-4.jpg beachtower-5.jpg

ヤギさんもレオが気になるようで遠くからじ〜〜っとレオを見つめてくれます。

いつかヤギさんのそばに行ってみたいと思うレオなのでした。。。


そして、もうひとつのお目当てが黒豚のぶーちゃん。

でもクールなぶーちゃんはレオが必死にアピールしても常に無視!!

この日も隅っこでネットをかぶってお昼寝してました。
beachtower-6.jpg


レオにとってホテルのお友達に会うのが最近の楽しみのようで、北谷公園に行くとホテルに向かってズンズン歩いて行くんです。

毎日通ったらヤギさんやぶーちゃんと仲良しになれるかなぁ。
posted by ありさっち at 11:04| 沖縄 ☀| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

在宅仕事2日目

とっても憧れていた在宅仕事ですが、今までの会社通勤とは勝手が違う部分があって、慣れるまでもうちょっとかかりそうかも。。。

昨日は、朝起きて寝間着のままPCに向かって仕事を始めてしまったら、結局夕方レオのお散歩に行くまでず〜〜〜〜っと寝間着のままふらふら

こりゃいかんexclamation×2と猛省し、今朝はちゃんと朝シャワーをして、ラフながら着替えもして、仕事モードに切り替えるようにしました。

それと、ついつい時間を忘れて仕事に没頭してしまったせいで、夜は腰とお尻が痛くなってしまったので、タイマーをセットして定期的に休憩も挟まないとなぁ。。。

レオは、あたしが家にいるのに全然かまってくれないって不満があるみたいで、別の部屋からあたしを呼んだり、おもちゃを咥えてやってきたり。。。

いつも相手していられないので、レオにも遊べる時間と遊べない時間があることを教えないとなぁ。。。

少しずつ改善してがんばるぞ〜手(グー)
posted by ありさっち at 12:52| 沖縄 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

またしても。。。

仕事、変わっちゃいましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2


せっかくボーナス付きの職にありつけて気合い十分、やる気満タンだったんですけどねぇ。。。

まともに仕事が出来なくて大変だったんです。

そうそう、原因はアレです。

以前blogでもぼやいていた鼻炎。。。

あの後、病院を変えたらアレルギーテストしてもらえて、「重度のダニ
・ほこり・ハウスダストアレルギー」ってことが判明。

今までも布団を干したり、大掃除をしたりするとくしゃみが止まらなかったりしてたんだけど、今年になって今まで以上に敏感になっちゃったらしいんです。

しかも職場は200〜300人が密集してるフロアだからただでさえ埃っぽいのに、嘉手納基地の近くだったから騒音防止のために窓を開けられないという環境。。。

会社の上司とじっくり話し合って、のどを使わなくてもいい仕事を探すことにしました。

本当に会社には迷惑かけっぱなしだったのに、上司が「次の仕事を探す時、“やむを得ず転職することになった”という証明のためにいつでも紹介状を書いてあげるから、遠慮せず連絡しておいで。」って言ってくれて、感激のあまり号泣もうやだ〜(悲しい顔)しちゃいました。

本当に上司も同僚もいい人ばかりの最高な職場でした。



それから2週間。。。

紹介状を書いてもらうことなく、無事に次の仕事が決まりました!

履歴書の職歴欄に職歴が書ききれなくて大変でしたyo。

今度はのどを使わなくても決定なデータ入力のお仕事でするんるん

しかも職場は家自宅exclamation×2


今週の月曜から3日間、研修で那覇の本社に通いましたけど、明日からいよいよ在宅での仕事です。

内職みたいなもんなので収入はちょっと減りますけど、出来高だからがんばるど〜〜〜〜手(チョキ)



実はレオを飼い始めた時からずっと在宅の仕事に憧れてたんですよねぇ。。。

これからはレオに寂しい思いをさせなくていいっていうのが一番うれし〜揺れるハート
posted by ありさっち at 21:12| 沖縄 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

クロ&ゆきちゃん

久々にクロ&ゆきちゃんに会ってきましたよ〜!

20071031-1 20071031-2

ちょうどゆうちゃんちのそばまで行く予定があったので、お邪魔してきちゃいました(*^-^*)

ちなみにレオはお留守番です。

ゆうちゃんとは今年の初めに新年会でお会いしたんですけど、クロ&ゆきちゃんとは1年以上会ってないはず。。。

それでもクロちゃんは熱烈に飛びついて歓迎してくれて、一生懸命「アオ〜ゥ、ハゥアゥ」ってしゃべってくれるし、ゆきちゃんは黙ったまますり寄って来てあたしの手の下に顔を突っ込んで「なでて〜〜〜」って甘えてくれるしで、本当にうれしい楽しいひとときでした♪

今度はレオも一緒に会えるといいね♪
posted by ありさっち at 19:47| 沖縄 ☁| Comment(0) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

