2007年10月28日

看板犬見習い

金曜日にorange pawに行ってきました!

が、急用があったために1時間半ほどレオをお店で見ていていただくことに。。。

クロ丸くんの下で初めての看板犬見習い体験でするんるん

071026-1.jpg 071026-2.jpg

まゆみちんの話では2匹で仲良く“待てくらべ”をしたり、コスプレごっこをしたり、おやつを頂いて楽しく過ごしていたようです。

071026-3.jpg 071026-4.jpg

右斜め上ちなみにこれは松田優作風。。。


まゆみちん、クロ丸くん、どうもありがと〜〜〜揺れるハート

また遊びに行くからね〜byレオ
posted by ありさっち at 19:59| 沖縄 ☁| Comment(2) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

日没後。

夕暮れからロングタイムお散歩をして気づいたら真っ暗。。。

砂浜沿いの歩道に腰を下ろして休憩していたら、砂浜にあたしとレオの影が。。。

kage071021.jpg

見えづらいですか?

はい、がんばって目を凝らして見てみてね〜。

心霊写真じゃないってば!!


あたしの左にレオ、右隣りにあるのはペットボトルです。

レオがあたしのほうを向いている風な影がちょっとかわいいでしょ〜♪(*^o^*)
posted by ありさっち at 15:57| 沖縄 ☀| Comment(3) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ホーキーポーキー

会社でアイスクリームの話題をしていた時に、沖縄の大手スーパー、サンOーで売っている「ホ−キーポーキー」というアイスがおいしいと聞いて、さっそく買ってみました。

CA4JI19O.jpg

ニュージーランド産なんですけど、めちゃ甘くて激ウマでした!
バニラにキャラメルが混じっているんです。
そのキャラメルが、初めのうちはパリパリしててその食感もGOOD!
溶けてとろ〜りしてきても、これまたGOODなんですぅ♪

ほかに「バニラ」と「ナポリタン」があります。

「ナポリタン」はイチゴ・バニラ・チョコの3色なんです。
キャラメルが苦手な相方は「ナポリタン」を絶賛してました。

本当は1/6くらいずつ食べるのがいいと思うんですけど、1/6食べた後、「もうちょっとだけ食べたい」って思ってしまってついつい1/4くらいずつになってしまうんですよねぇ。。。

普段は¥525ですが、時々¥298で安売りすることがあって、そういう時はまとめ買いしちゃってます。

やばいです。。。

一度ハマってしまうと、とことん中毒化してしまう私。

早くもこの1ヶ月で完璧にホーキ−ポーキー太りしてます。
posted by ありさっち at 13:34| 沖縄 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

いびきと寝言

最近の沖縄もすっかり秋の気配で、昼間でも窓を開けていればクーラー要らずな気候になってきました。




うちの近所には犬犬を飼っている家が多いんです。

先日、初めて町内会の班長になって、自治会費を集めるためにご近所回りをしたんですが、13件中7件、8匹の犬がいました。

ベランダや外に繋がれているわんちゃんは連帯感が強くて、1匹が吠え出すとみんな一斉に吠えるんです。

おかげで近所回りをしている間、ずっと大合唱でした。

レオはよその犬が吠えても一緒に吠えることはないんですけど、時々向かいのベランダに住むゴローちゃんに挑発するんです。

庭で遊んでいると、ゴローちゃんから見える場所までわざわざ行って、「ふんっ!ふんっ!」って鼻息をたてるんです。

ゴローちゃんが気づいて吠え出すと近所中のワンちゃんが一斉に大合唱を始めます。

そうするとレオは誇らしげに胸を張って、うれしそうに戻ってくるんです。

何がうれしいのかよくわかりませんけど。。。




ところで。

みなさんの家のワンちゃんはいびきや寝言を言いますか?

以前TVで短頭種の犬はいびきをかきやすいと言ってました。

レオは子供のころはよくいびきをかいていましたが、今は半年に一度くらいしかいびきをしなくなったように思います。

いびきよりも寝言がすごいんです。

ここ数ヶ月家にいることが多かったせいか、平均3日に1度くらいの割り合いで寝言を聞いたような気がします。

普段は小型犬とは思えないほど野太い声で吠えるレオですが、寝言は3オクターブくらい高い声になります。

しかも長い時は30秒くらい言い続けるんです。

071018-1.jpg 071018-2.jpg

昨日の夜もレオが夜中に寝言を言い始めました。

ゴローちゃんに一番近い寝室で、窓も開いていたのでゴローちゃんにも聞こえたはずなんですけど、ゴローちゃんは無反応でした。

家の中で相方とレオが遊んでて、レオが興奮して相方に吠えるとすかさずゴローちゃんも吠え、近所のわんちゃんも吠えるのに寝言には反応しないんですね。

犬同士のそういう判断というか基準というか、なんだか面白いなぁって思って、昨日はなかなか眠れなかったのでした。
posted by ありさっち at 14:33| 沖縄 ☀| Comment(4) | レオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

